ドルフィンウェーブ最強メモリーランキングです。ドルウェブの最強メモリーを紹介しておりますので、優秀なメモリーを調べる際にご活用ください。
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ドルフィンウェーブの最強メモリーランキング
最強メモリー早見表
ランク | メモリー |
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最強メモリー評価基準
- パッシブスキルの汎用性を重視
- クリティカル確率上昇のメモリーは評価高め
アンケート
最強メモリーは?
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最強メモリー紹介
SSランク①:リジェネ
リジェネスキル | |||
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お預けホームパーティー | ビーチフラッグ対決! | やめられない味 |
もう一度 走り出すには |
いつもの自慢話 |
お忍びバレ |
運命の出会い |
現状で回復スキルを所持しているキャラは非常に少なく、回復手段に乏しいため、毎ターンHP回復(リジェネ)効果のあるメモリーは価値が高いです。
特にメインクエスト後半などでは、HP50%以上でクリアして★3を取る際に、リジェネメモリーの有無で難易度が変わってくる場面もあります。
トーナメントやボスバトルで活躍
トーナメントでは体力が持ち越された状態で進行していくので、回復スキルが重要になっています。そのため、毎ターン回復出来るメモリーはトーナメントで役立ちます。
ボスバトルでも相手のHPゲージが複数本あり長期戦になるので、リジェネスキルを持っているメモリーは強力です。
SSランク②:HP70%以上でクリティカル威力アップ
おもいおもいの願い | 紫月・愛の満漢 | フレームの中の闇と星 |
HP70%以上でペアのクリティカル威力が上がるメモリーです。HPしか条件がなく、HPの維持さえ出来てしまえば常に発動するパッシブという部分が評価高めです。また、クリティカル確率を上げれるスキル持ちのキャラと非常に相性が良いので、意識してみると良いでしょう。
Sランク①:ブレイク時バフ
ブレイク時バフスキル | ||
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一人のファン として |
同一の コントラスト |
氷の絶対女王vs 刃兼流武術 |
それ行け! 由芽号! |
すれ違う二人 |
愛の休息 |
ブレイク時に攻撃力が上昇するメモリーは、アタッカーに持たせるメモリーの中でも特に優秀です。
火力UPの条件がブレイク時なので、短期・長期戦問わずパッシブスキルが腐りにくいメモリーとなっています。
どのクエストでも幅広く活躍
ボスバトルでは、相手のHPゲージが何本も出てくるので長期戦になります。そのためブレイクする度に火力が上がる効果は非常に強力です。
ブレイク時に火力が上がるスキルを持っているキャラ(UR浦見かななど)と非常に相性が良いです。
Sランク②:攻撃力バフ
攻撃力バフスキル | |||||
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ワダツミを泳ぐイルカたち |
立場が変わっても |
射撃理論と令嬢 |
|||
練習試合も真剣に |
二人の愛の証 |
働くお嬢様 |
上記はターン制限がある代わりに、誰に装備させても効果を発揮する攻撃力バフのパッシブスキルを所持しています。
5ターンまでの条件があるものの、メインクエストやトーナメントでは短期戦になりやすいため、攻撃力バフの効果は十分に発揮できます。
ボスバトルでは少し扱いづらい
メインクエストやトーナメントのような短期決戦では活躍しますが、ボスバトルのような長期戦になると5ターンの制限がもどかしい場面もでてきます。
長期戦では、前述のリジェネ・ブレイク時バフをメインメモリーとして使うと良いでしょう。
Sランク③:攻撃&防御アップ
攻撃&防御アップ | ||
---|---|---|
パートナー | KAZAMIの新星 | 祝!初勝利 |
検討と試行 | 大切な愛機 |
アタッカーに装備することで火力を確保しつつ、ブレイク時の被ダメージを抑えられるため、長期戦でのゴリ押しも可能になります。
SPスキル回転率の良いディフェンダー/ガンナーが装備することもおすすめです。被弾回数が多いので防御アップの効果が活きやすく、SPスキルの火力も大きく上げることができます。
Sランク④:属性一致時攻撃力バフ
属性一致時攻撃力バフ | ||
---|---|---|
クリスマスイブの夜に | 食べ歩き満喫中 | 刃兼道場かるた大会 |
アウトサイドベット | チョコトレンドの最先端 |
ペアの属性を揃えるだけで攻撃力にバフがかかるメモリーです。条件がとても緩く、そのうえバフ倍率が高いためとても扱いやすいメモリーです。発動条件にペア以外の制限がないところも非常に良いメモリーです。
最強メモリーランキングの評価基準
汎用スキル持つメモリーは高評価
主に評価するスキル
- 発動条件がない、または満たしやすい
- 幅広く有用なスキル(例:リジェネ、攻撃力バフ)
- 条件と効果が噛み合っているスキル(例:ブレイク時バフ)
回復や攻撃力バフスキルは、最初に進めるメインクエストで活躍する機会が多く、汎用性が非常に高いです。
また、SPゲージUPやブレイク時に攻撃力UPといったメモリーは主に、トーナメントやボスバトルで活躍する機会があります。
キャラ・メモリースキル検索ツール
ステータス補正の内容も評価対象
ドルフィンウェーブでは1体につき、メインメモリーを1つ、サブメモリーを2つ装備できます。
サブではパッシブスキルは発動しませんが、ステータス上昇効果は受けられるので、クリティカル確率上昇のような火力に影響するステータスを持つメモリーも評価を高くしています。
今後の環境で評価が変わる可能性もあり
状態異常の敵への火力アップ | |
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カジノ「ENOMY」へようこそ! | 勝利へのインスピレーション |
攻撃した相手が状態異常の時に高倍率のバフがかかる「カジノ「ENOMY」へようこそ!」などは、今後状態異常付与が手軽にできるようになるようであれば評価が上がっていきます。(現状でも瞬間火力が重要なチャレンジバトルでは強力です。)
このように、今後の環境次第で一部のメモリーの評価が変動する可能性もあるので、ご了承ください。
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新メモリーをAランクとかw
ゲーム内ランキング見てwww
ちゃんと修正できたな、えらいぞ
トーナメントとボスバトル考えたらリジェネ以外あり得ないって感じだな
ブレイク時用のアタッカー一人に攻撃系メモリーガン詰みして、それ以外は防御とHPアップで耐久力をアップする感じにしてるわ(一応それで今回のトーナメントも1チームでクリアした)
正直、防御デバフと攻撃バフ乗せないとブレイク時に攻撃してもダメージなんてたかが知れてるからある程度耐久性アップしておかないといざ攻める頃にはかなり被害受けてたり、それで決めきれなかった時の次が無かったりするし
回復とサポートの両方できるキャラとかくればもう少し評価も変わるかもだろうし、トーナメントに限ればもっとたくさんの仲間を育成し終えて複数チーム編成できるようになるだけでも優先度は変わるかもだけどね
ビーチフラッグ対決
検討と試行
パートナー
がURでおすすめのメモリー
下二つは所属バフのため、無条件で使えるメモリーというわけではない
回復UR来るまでの繋ぎだし属性も揃ってないから今の評価はすぐ変わる
そこまで気にしなくていい
きたが1%の違いじゃ差を感じないw
倍でよかったんちゃう
サブメモリーの評価はないの?
今後何が求められるかでしょうね
クリティカルか攻撃辺りですかね
サブメモリーなら上昇するステータスだけを見ればよく、上昇量はレア度ごとに固定、配布は同レア度より少し下って感じだから
アタッカーなら「夢に向かって」みたいな攻撃とクリ威力上がるボスメダル交換URがSS
ディフェンダーなら「スイカ割り対決」と「ビーチフラッグ対決!」がSSじゃないかな
現状では対決2つ以外のURはアタッカー向けのステ含んでるからディフェンダーのサブは同属性のSSRがメインになると思う
リジェネは、最初は重宝してたけど、
HP6万超えたあたりからいらなくなった。
やはり火力こそ正義?
攻撃力とクリティカル威力、どちらがいいのかは詳しい人お願いします。
ようやくメモリーの効果を把握してきたけど、このゲームマジでURのメモリー弱すぎるな
SSRのリジェネ・ブレイク時バフどころか、SRの天候・時間帯指定の常時攻撃力バフの方がずっと強いじゃねえか
個人的に汎用性高いメモリーはその分控えめにされてると思う
時間帯指定、天候指定みたいなのは汎用性無いから入れ替えが当たり前で使いづらい代わりに強いだけかと
というか、使いづらい条件指定の癖に汎用性高いそれよりも効果量低いとかなったらガチで存在価値皆無になるし、レア度低めにすることで初心者救済も兼ねてるのかもしれん
UR回復は続けてる以上絶対おりゅ?されるやつや
それ以外でURにするなら全体バフ、デバフかねぇ
回復だけあるとないとじゃ別ゲーになってる
リリース記念ガチャが100pになってメモリーだけ交換しようと思って確認したらURのメモリーがどれもSSRより弱いの悲しいな・・・
URできたら単純に回復%が高くなると思うから
より超必須レベルになりそうで逆に大変になりそう
実際そういうのが出ちゃうと取らなきゃの使命感できちゃうし
回復メモリーが強すぎる
URで回復こないかな