あつ森(あつまれどうぶつの森)の雨の日にやるべきことを紹介しています。雨にしか釣れない魚(シーラカンス)や天気を雨にする方法についても掲載しているので参考にしてください。

雨の日にやるべきこと一覧

雨の日にしか出ない生物を捕獲
傘のレシピをもらう

雨の日にしか出ない魚と虫を捕獲

あつ森では雨の日にしか出現しない生物が存在します。図鑑や博物館のコンプを狙っている方は雨の日に必ずやっておきましょう。

シーラカンス

あつ森_釣り方_シーラカンス

シーラカンスはレアな魚で、雨の日にしか出現しません。雨の日でも滅多に出現しないので根気強く釣りを続ける必要があります。

【関連記事】
▶︎シーラカンスの釣り方と出現時間

かたつむり

あつまれどうぶつの森_虫図鑑画像_カタツムリ

かたつむりは雨の日に島にある岩や切り株の上にいる虫です。雨の日には忘れずに捕まえておきましょう。

【関連記事】
▶︎カタツムリの出現時期と時間

出現しなくなる虫も存在する

雨の日には出現しなくなる虫もいます。相対的に雨の日に出現する虫が見つけやすくなる場合もあるので狙い目の生き物がいる場合は要チェックです。

傘のレシピをもらう

雨が降っている状態で住民に話しかけるとはっぱのかさのレシピを教えてもらうことができます。このレシピは島に生えている不要な雑草を材料として作成できます。普通に雑草を売るよりもお得なので活用してみるといいでしょう。

雨の日にしなくても良いこと

花の水やりはしなくて良い

あつ森_雨の日
雨の日には花の水やりをしなくてもOKです。水やりをすると確率で花が繁殖するようになります。

天気を雨にする方法

ひたすら日付を変更

雨の日はアイテムを使用して変更できるものではないので雨が降るのを待ち続ける必要があります。面倒に感じる方は1日単位で日付を変更し、雨の日を探すのが効率的です。

しかし、時間変更はゲーム内でペナルティが存在するほかそれ以外のゲームへも大きな支障をきたすのでおすすめはしません。あくまで自己責任で行ってください。

【関連記事】
▶︎時間変更のペナルティ

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー