あつ森_イースター_たまご集め優先度

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「イースターたまご」について記述している記事です。優先してあるめるべきたまごや効率的な集め方をはじめ、必要数や使い道を掲載していますので、イースターイベントの攻略に活用ください。

イースターお役立ち記事一覧
あつ森_イースター_やるべきこと やるべきこと あつ森_イースター_たまご優先度たまご集め あつ森_イースター_レシピ入手レシピ入手 あつ森_イースター_ぴょんたろうできることぴょんたろう

たまごの使い道

イースターの家具や衣装を入手する

イースターの家具や衣装を入手する

たまごを使って、イースターの家具や衣装をDIYで作ったり、交換することができます。

イースターレシピの入手方法と必要素材

たまごの必要数

たまご あつ森_じめんのたまごじめん あつ森_いわのたまごいわ あつ森_はっぱのたまごはっぱ あつ森_ウッディなたまごウッディ あつ森_そらとぶたまごそらとぶ あつ森_サカナのたまごサカナ
条件達成 18 18 18 18 17 17
報酬レシピ 4 4 4 4 4 4
ひらめく系
レシピ
12 12 12 12 12 12
現物交換 1 1 1 1 1 1
合計 35 35 35 35 34 34

優先して集めるべきたまご

■ 注意
プレイに時間を割くことが難しい方、毎日プレイする訳ではない方を基準にして記事を作成しています。毎日長時間プレイが可能な方、時間操作を行う方は優先度を決める旨味がほぼありません。

上限数が決まっているたまごが最優先

1日あたりの取れる数に上限がないたまごは、ぎりぎりまで後回しにしても帳尻を合わせることができます。まずは1日に確保できる上限が決まっているたまごを優先的に集めて、必要数を確保しておくことをおすすめします。

入手上限があるたまご
あつ森_じめんのたまごじめん あつ森_いわのたまごいわ あつ森_はっぱのたまごはっぱ あつ森_ウッディなたまごウッディ

入手が難しいたまご収集を優先する

無人島で集めづらいたまご、1日に取れる数が少ないたまごは、最終日(4/4)まで放置せずに優先的に集めましょう。

離島に行くだけで効率が大幅に上がりますので、マイルに余裕がある場合は有効活用することをおすすめします。

【関連記事】
▶︎離島でできること
▶︎マイル旅行券の入手方法
▶︎マイルの効率的な稼ぎ方

たまご別の優先度と効率的な集め方

たまご 1日の上限 優先度
あつ森_じめんのたまごじめん あり ★★★★★
あつ森_いわのたまごいわ あり ★★★★★
あつ森_はっぱのたまごはっぱ あり ★★★☆☆
あつ森_ウッディなたまごウッディ あり ★★★☆☆
あつ森_そらとぶたまごそらとぶ なし ★★☆☆☆
あつ森_サカナのたまごサカナ なし ★★☆☆☆

じめんのたまご

あつ森_じめんのたまご_計測

検証結果
1日の入手上限(離島なし) 8個前後
所要時間 約6分
使った道具 スコップ/たかとびぼう/はしご

イベント期間中はひび割れたじめんの数が増えますが、化石が混在する上に1つの穴につき取れるたまごは1個のみ。

無人島中をくまなく探す必要もあり、効率が良いとはお世辞にも言えないため、序盤から集める優先度は高いです。

時間がない方は早い段階で離島を活用して先に必要数を集めておくと、イベント後半にバタつかずに済みます。

【関連記事】
▶︎スコップの入手方法とDIYレシピ一覧
▶︎たかとびぼうの入手方法と使い道
▶︎はしごの入手方法と崖の登り方

じめんのたまごの効率的な集め方

いわのたまご

あつ森_いわのたまご_計測

検証結果
1日の入手上限(離島なし) 7個前後
所要時間 約6分30秒
使った道具 スコップ/たかとびぼう/はしご

イベント期間中に無人島のいわの数は増えないため、1日当たりの入手数は多くはありません。

じめんのたまごと同様に、離島に行けるなら前半のうちに活用することをおすすめします。

いわのたまごの効率的な集め方

はっぱのたまご

あつ森_はっぱのたまご_計測

検証結果
1日の入手上限(離島なし) 18個前後
所要時間 約2分
使った道具 たかとびぼう

入手数に対してかかるコストが最小です。手っ取り早く入手でき、道具が壊れることもありません。

2日あれば必要数は最低限集め切れるため、前半からシビアに集める必要はありません。

はっぱのたまごの効率的な集め方

ウッディなたまご

あつ森_ウッディなたまご_計測

検証結果
1日の入手上限(離島なし) 20個前後
所要時間 約20分
使った道具 いしのオノx3・たかとびぼう

すべての木を回り終わるのが群を抜いて時間が掛かる点はネックですが、入手上限があるたまごの中では1日あたりに最も多くの数を集められます。

無人島に生えている広葉樹・果樹・ヤシの木の数次第では1回で必要数を集めきることも可能。最低でも2日あればほぼ確実に必要数は集め切れます。

後回しにしてOKなたまごではあるものの、途中で確実にオノが壊れる点、1回はハチに遭遇する点には要注意。必要数の確保は余裕を持って済ませた方が無難です。

【関連記事】
▶︎オノの入手方法とDIYレシピ一覧

ウッディなたまごの効率的な集め方

そらとぶたまご

あつ森_そらとぶたまご_計測

検証結果
1日の入手上限 なし
10分で取れた数 1個
使った道具 パチンコ・たかとびぼう

イベント中はカラフルな風船が飛ぶ頻度が上がっているものの、入手タイミングが受動的な点がネック。

イースターレシピの大半が風船から落ちるためスルーは非推奨ですが、短時間だと風船が飛んでくる頻度の振れ幅が大きすぎるため、風船のみを集中的に狙うのはのはおすすめできません。

他のたまご集めをしながら、風の音を聞き逃さないようにして、都度風船を割って行く方法がもっとも効率的と言えそうです。

【関連記事】
▶︎イースター家具・衣服のレシピの入手方法一覧
▶︎パチンコの入手方法と風船の割り方

そらとぶたまごの効率的な集め方

サカナのたまご

あつ森_サカナのたまご_計測

検証結果
1日の入手上限 なし
10分で釣れた数 10個
使った道具 つりざお

サカナのたまごは魚影の大きさが「中」となっています。3月中はイエローパーチと出現時間が被ってしまいますが、4月の9:00〜15:59の時間帯は、川に魚影「中」の魚が存在しませんので、川で魚影「中」を狙うことで確実にサカナのたまごを入手することができます。

狙う魚影を絞ればたまごの入手効率が非常に良い上に、1日の入手上限もありませんので、後回しにしてもOKなたまごです。

【関連記事】
▶︎釣りの場所と条件
▶︎つりざおの入手方法とDIYレシピ一覧

サカナのたまごの効率的な集め方

足りないたまごは最終日の交換を活用しよう

あつ森_イースターこうりつ02

イベント最終日(4/4)に広場に現れるぴょんたろうは、持っているたまご3つで好きな種類のたまご1つと交換してくれます。

集めやすいたまごを余分に確保しておくことで、最終日に足りないたまごを容易に確保することが可能です。

ぴょんたろうができること

残り(余り)の使い道

【大前提として】

「たまごが大量に余っているけど、今のところ使い道がない…」という方は、とりあえずそのまま残しておくことを強くお勧め致します。(当然ながら)たまごから家具は作れても、家具をたまごに戻すことはできないため、将来、内装のアイディアが浮かんだ時にすぐ作れるよう、キープしておくというのは非常に堅い選択肢かと思われます。

その①:たぬき商店で売る

あつもり_売却

たまごはたぬき商店で一つ200ベルで売ることができます。家具を作ることができない端数のたまごに関しては、そのまま売ってしまうのも一つの方法です。

その②:飾り付けに使う

あつもり_飾る

様々な家具が作れるためどうしても素材として見てしまいがちですが、たまごそのものを飾ることももちろん可能です。イースター気分をいつでも味わえるオブジェとして、有効活用するのも大いにありでしょう。

その③:食べる

あつもり_食べる

たまごはフルーツ同様に食べることもできます。たまごが大量に余っていて、かつ一切作りたい家具が無いという場合には、1枠で30個持ち運べる食料として使うのも一応アリかもしれません。

イースターイベント関連リンク

イースターお役立ち記事一覧
あつ森_イースター_やるべきこと やるべきこと
進め方
あつ森_イースター_たまご優先度たまごの使い道
集める優先度
あつ森_イースター_レシピ入手レシピ入手方法
必要素材一覧
あつ森_イースター_ぴょんたろうできることぴょんたろうが
できること
入手条件があるレシピ一覧
あつ森_ぴょんたろうのおきあがりこぼしおきあがりこぼし あつ森_イースターなステッキステッキ あつ森_たまごのパーティーハットパーティーハット あつ森_たまごのパーティーワンピパーティーワンピ
たまごの効率入手
あつ森_じめんのたまごじめん あつ森_いわのたまごいわ あつ森_はっぱのたまごはっぱ あつ森_ウッディなたまごウッディ あつ森_そらとぶたまごそらとぶ あつ森_サカナのたまごサカナ

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー