あつ森_そらとぶたまご_banner

あつ森(あつまれどうぶつの森)のイースターイベントで入手できる「そらとぶたまご」の情報を掲載している記事です。効率的な集め方や、必要数、使い道もまとめていますので、あつ森の攻略にお役立てください。

たまごの効率集め
あつ森_じめんのたまごじめんのたまご あつ森_いわのたまごいわのたまご あつ森_はっぱのたまごはっぱのたまご
あつ森_ウッディなたまごウッディなたまご あつ森_そらとぶたまごそらとぶたまご あつ森_サカナのたまごサカナのたまご

イースターでやるべきこと・進め方

そらとぶたまごの効率的な集め方

検証結果
1日の入手上限 なし
10分で取れた数 1個
使った道具 パチンコ・たかとびぼう

※あくまで目安です。全ての無人島で同じ結果が得られるわけではありません。

たまごの使い道と集める優先度

他のたまご集めと並行して集めよう

あつ森_そらとぶたまご_風船

イベント中はカラフルな風船が飛ぶ頻度が上がっているものの、入手タイミングが受動的な点がネック。

イースターレシピの大半が風船から落ちるためスルーは非推奨ですが、短時間だと風船が飛んでくる頻度の振れ幅が大きすぎるため、風船のみを集中的に狙うのはのはおすすめできません。

他のたまご集めをしながら、風の音を聞き逃さないようにして、都度風船を割っていく方法がもっとも効率的と言えそうです。

【関連記事】
▶︎イースター家具・衣服のレシピの入手方法一覧
▶︎パチンコの入手方法と風船の割り方

風の音を聞く

風船が近くにあると小さく風が吹く音が聞こえます。少しでもゲーム内の環境音に違和感を感じたら、アングルを変えるなどで都度周囲を見渡すようにしましょう。

そらとぶたまごはカラフルな風船から落ちますので目印にしましょう。

海や川の上に落ちないように注意

プレゼントが落ちる位置が海や川の上になり、拾うことができない場合があります。風船を割る際には地面に落ちる影の位置にも注意が必要です。

最終日のたまご交換を活用する

あつ森_イースター最終日05

イベント最終日である4/4のみ、広場に現れるぴょんたろうがたまごの交換をしてくれます。

交換レートは、差し出すたまごが3つに対して、貰えるたまごが1つ。特定のたまごが余っていて、そらとぶたまごが足りない場合は有効活用しましょう。

ぴょんたろうができること

そらとぶたまごの必要数

必要数は34個

イースターイベントの全てのレシピのDIYを1回ずつ行う場合、集める必要があるそらとぶたまごの数は34個です。

イベント期間は8日間ありますので、基本的には1日5個集めるだけで十分な計算になりますが、特定の家具・ファッションを複数DIYしておきたい場合はさらにたまごを集める必要が出てきます。

全たまごの集める優先度と合計必要数

そらとぶたまごの使い道

一定数集めて衣服レシピをひらめく

そらとぶたまごを集めることが、レシピをひらめく条件になっている衣服があります。

ひらめくには一定の個数が必要なため、たまごを集め続けてレシピを入手しましょう。攻略班の検証では、ひらめくまでに集めたたまごの数は最小8個、最大21個でした。

ひらめく衣服レシピ
あつ森_そらとぶたまごのから
そらとぶから
あつ森_そらとぶたまごのふく
そらとぶふく
あつ森_そらとぶたまごのくつ
そらとぶくつ

イースター家具・衣服のDIYに使う

そらとぶたまごはイースターイベント限定の家具やファッションのDIYに使います。そらとぶたまごを使用するレシピは全部で19種類あります。

イースターレシピの入手方法と必要素材

DIYでそらとぶたまごを使うイースター家具

そらとぶたまごを使うイースター家具
あつ森_イースターなベッド
ベッド
あつ森_イースターなリース
リース
あつ森_イースターなさく
さく
あつ森_イースターなかべがみ
かべがみ
あつ森_イースターなラグ
ラグ
あつ森_イースターなゆか
ゆか
あつ森_イースターなライトガーランド
ライトガーランド
あつ森_イースターなウォールクロック
ウォールクロック
あつ森_イースターなアーチ
アーチ
あつ森_イースターなかんむり
かんむり
あつ森_イースターなバッグ
バッグ
あつ森_ぴょんたろうのおきあがりこぼし
おきあがりこぼし

DIYでそらとぶたまごを使うイースター衣服

そらとぶたまごを使うイースター衣服
あつ森_そらとぶたまごのから
そらとぶから
あつ森_そらとぶたまごのふく
そらとぶふく
あつ森_そらとぶたまごのくつ
そらとぶくつ
あつ森_たまごのパーティーハット
パーティーハット
あつ森_たまごのパーティーワンピ
パーティーワンピ

イースターなバスケットの交換に使う

あつ森_イースター最終日02

最終日に現れるぴょんたろうに、そらとぶたまごを含む6種類のたまごを各1個ずつ渡すと「イースターなバスケット」を貰うことができます。今回のイベントで手に入るレシピからは作れない家具ですので、忘れずに入手しておきましょう。

もらえるレシピ
イースターなバスケット

イースターイベント関連リンク

イースターお役立ち記事一覧
あつ森_イースター_やるべきこと やるべきこと
進め方
あつ森_イースター_たまご優先度たまごの使い道
集める優先度
あつ森_イースター_レシピ入手レシピ入手方法
必要素材一覧
あつ森_イースター_ぴょんたろうできることぴょんたろうが
できること
入手条件があるレシピ一覧
あつ森_ぴょんたろうのおきあがりこぼしおきあがりこぼし あつ森_イースターなステッキステッキ あつ森_たまごのパーティーハットパーティーハット あつ森_たまごのパーティーワンピパーティーワンピ
たまごの効率入手
あつ森_じめんのたまごじめん あつ森_いわのたまごいわ あつ森_はっぱのたまごはっぱ あつ森_ウッディなたまごウッディ あつ森_そらとぶたまごそらとぶ あつ森_サカナのたまごサカナ

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

AppMediaゲーム攻略求人バナー