アークナイツのグレインバッズの評価と特化優先度を掲載しています。グレインバッズの強さやスキル、特化おすすめはもちろん、モジュールや育成素材、コーデなどグレインバッズについて詳しく紹介していますので、アークナイツのグレインバッズが強いか気になる際の参考にご覧ください。
グレインバッズの評価と基本データ
グレインバッズの基本データ | |
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レアリティ |
星5 | |
陣営 | |
炎国 | |
タグ | |
遠距離/減速/牽制 |
職業 | 職分 |
補助 | ![]() |
声優 | 絵師 |
阿部菜摘子▶︎声優一覧 | YUJI▶︎絵師一覧 |
グレインバッズの総合評価 |
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- |
グレインバッズのステータス
再配置時間 | COST |
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遅い | 15 |
攻撃速度 | ブロック数 |
遅い | 1 |
グレインバッズの攻撃範囲
昇進前 | 昇進後 |
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グレインバッズの潜在効果
潜在1 | 潜在2 | 潜在3 |
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配置コスト-1 | 再配置時間-4秒 | 攻撃力+23 |
潜在4 | 潜在5 | - |
素質強化 | 配置コスト-1 | - |
グレインバッズの素質
名称 | 効果 |
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「いい子にしてて」 | 攻撃速度+10。攻撃対象が【野生動物】である場合、特性による足止めの効果時間を延長 |
グレインバッズのスキル
※特化3の効果を表示しています
吹笛遠鳴
グレインバッズのスキル1 | |||
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自動発動 |
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初期SP | 発動SP | 継続時間 | |
0 | 5 | ||
効果 | |||
次の通常攻撃時、敵に攻撃力の210%の術ダメージを与え、攻撃対象数+1 3回チャージ可能 |
郷愁を誘う子守歌
グレインバッズのスキル2 | |||
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手動発動 |
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初期SP | 発動SP | 継続時間 | |
15 | 25 | 15秒 | |
効果 | |||
攻撃しなくなり、攻撃範囲内にいる3体の敵に5秒の睡眠状態を付与する。 その後、通常攻撃が同時に最大3体の敵を攻撃するようになり、攻撃速度+130 |
グレインバッズの特化優先度
グレインバッズの特化おすすめ | ||
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グレインバッズのモジュール
田野にて
Lv | 効果 |
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1 | 特性変化 攻撃範囲内に敵がいる時、SPの自動回復速度+0.2sp/秒 |
2 | 素質「いい子にしてて」更新 攻撃速度+12。【野生動物】攻撃時、特性による足止めの効果時間をさらに延長 |
3 | 素質「いい子にしてて」更新 攻撃速度+14。【野生動物】攻撃時、特性による足止めの効果時間を大幅に延長 |
モジュール素材
1 | |||
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2 | |||
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3 | |||
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グレインバッズの基地スキル
名称 | 対象/効果 |
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思いやり | 宿舎配置宿舎内、自身以外のオペレーター1人の1時間ごとの体力回復量+0.55(同種の効果は高いほうのみ適応) |
悠々たる牧歌 | 宿舎配置宿舎内、全員の1時間ごとの体力回復量+0.15(同種の効果は高いほうのみ適応) |