20140815_2j のコピー

皆さんこんにちは!ライターのあみりす(@monst_amils)です!
今日からモンスト日記をつけさせていただくことになりました!
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

8月18日の21:00~24:00までヒュドラが降臨していましたね!

降臨中に極の無課金攻略の記事も書かせていただきました!もう皆さん見てくれたかな(*゚0゚)?
ゴジラコラボ以来の、動く敵にはかなりびっくりした・・・!

ツイッターの方に「究極の無課金攻略も見たい!」と要望をいただいたので暇だったから行ってみたよー♪

モンスターの選び方

パーティはこちらっ

クィーンバタフライ・ぬらりひょん・ティーガーI・アヌビス です!

降臨モンスター不足で今回はお友達とマルチプレイです・・・。アヌビスはフレンド枠として連れて行くよー!

このクエストは、重力バリアがかなり多いからアンチ重力バリア持ちは必須!!

そしてなんと!

皆がだいっ嫌いなサソリさんも毒もいっぱい!気が抜けませんなぁ~(´ρ`)

とにかくアンチ重力バリアと貫通ホーミング!を意識してモンスターを選んでみよう!

だけどもだっけっど!

木属性のモンスターは絶対連れていかないように!ね?

・・・え?そんなの関係・・・あるわい!(笑)

究極をなめちゃいけません!奴らは本気です!

と、前置きはここらへんにしておいて攻略しちゃいます!!

ステージ1 中ボス1

ひゅどら1
いきなり中ボス!
なんとボスが動きます。ドコドコ踏まれます。踏みながらも攻撃してきます・・。
痛いよやめて(´・ω・`)!

動き回るからカンカンもしづらい・・ので弱点当てつつの友情コンボ作戦で倒しました!
サソリさんはアヌビス先生に任せます!

ステージ2

ひゅどら2
よし、中ボスはいない。余裕でしょ(*゚▽゚)ノ

・・・って思ったら一番上にいるやつが動きました。(よく見るとちょっとかわいい・・///)

けど攻撃力は高くないので問題なく突破!!

やっぱりここでもアンチ重力バリアが輝く!

ステージ3 中ボス2

ひゅどら3
また中ボス・・早くボスにたどり着きたいよーって感じですね。こんなとこで死んでしまったら洒落にならないの!!
とりあえず上のドゴーンだかバゴーンだかが邪魔なので先に倒しておく!

ちょっと危ない場面があったのでクィバタさんのストライクショットを使ってボスを倒しました(´ー`)

ステージ4 ボス戦

ひゅどら4
はいボスです!

どうせヒュドラさんまた動くんでしょ?もう分かってますよ!何度も同じ手にはひっかかりません!きっとこれは横に動くはず!!

ということで先に上の雑魚共をカンカンして一掃!カカカーンって音気持ちいよね(´ρ`)

なんとこのヒュドラさんは、踏みながら近距離拡散弾とか衝撃波とか出してきます。

ここでも死にかけたのでアヌビスのストライクショット使っちゃいました。

 

「ひっさーつ!ストライクショットオォ!」(倒しきれない)

 

アヌビス先生・・・。

 

ティーガーちゃんでカツンと当ててボスを逃がしました!

ステージ5 ボス戦(逃亡1回目)

ひゅどら5
・・・なんだこのドゴーン?バゴーン?の数は!?上か下どっちか一列を集中狙いで安全地帯をつくる作戦です!

 

ハートを取るか否か。もう一回成長すれば金ハートになるけどHPが微妙・・・という場面もありました!

もう賭けです。本当は攻撃ターンとか覚えてれば多少楽なんだけど・・・。

 

そんな余裕はわたしにはありません!!

 

問答無用で愛(ハート)を育てて金にしてなんとか持ち直しました(´Д`)!

ステージ6 ボス戦(最終戦)

ひゅどら6

最終戦だ・・。無課金パでここまでこれた自分を褒めてあげたい。

(  ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ )。o0○ ぽわわ~~ん

初っ端からクィバタの目の前に弱点が!!

「悪い子はおしおきだよぉ!ストライクショットー!」

あ、あれ・・そこまでHP減らせてないΣ(o_o)
はい次!ぬらり様!と思ったけど弱点が遠いので友情コンボメインで攻撃。

重力バリアが多すぎてアヌビス先生も動きづらい・・!ティーガーは雑魚処理に専念!!(ごめんねティーガーちゃん・・・)

やばい死ぬーーー!と思ったら運よくハートが!!

 

雑魚もいない!回復もした!これで勝つる!!!!

 

踏み潰しもうまく避けた・・・あとちょっと!

 

 

 

ティーガー「わが力の糧となれ!!」

 

 

 

どーん!!
(もう一回遊べるドン!いやいや死んでません!笑)

なんとか倒しきりました(´ー`)ふふっ☆

まとめ

かなりつらい戦いでした。何度も死に掛けました・・・。
雑魚処理とボスにトドメをさしてくれたティーガーちゃんが今日のMVPです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

初のモンスト日記、長くなってしまいましたが良い戦いでした!!
ヒュドラさんもなかなかやりますね。強かったです。

そんな感じで無課金パでもなんとか攻略できたので、皆さんも挑戦してみてねー!

これからも、出来る限りモンスト日記更新していくので是非読んでみてください!

良かったらツイッターもフォローしてね☆(@monst_amlis

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー