berial_1

イベントクエスト「悪魔の森のシンフォニー」で入手できる「ベリアル」「敵意の悪魔 ベリアル(進化)」のステータスや評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

ベリアルの評価

ベリアルの強い点・使える場面

魔王キラーL

種族が魔王の敵に対して攻撃力が2.5倍の41407になります。友情コンボのロックオン衝撃波6も威力が2.5倍になり、魔王のボスの近くにいるとダメージが期待できます。

乱打ストライクショット

魔王のボスの弱点にヒットすれば100万前後のダメージが期待できそうです。

ベリアルの弱い点、使えない場面

HPが低い

13000を切るHPは☆5モンスターの中でも低い方です。被ダメージの高いクエストには向かないでしょう。

ギミックに対応できない

重力バリア・ダメージウォール・地雷などに注意が必要です。また魔族キラー・魔封じがあるとダメージが増えます。ボスが魔王の降臨クエストの中ではバハムートが魔封じ、スラッシュが魔族キラーを持っているので適していません。

フルールの完全劣化

降臨モンスターのフルールは同じ木属性で魔王キラーLを持ち、全てのステータスがベリアルを上回ります。フルール自体がそれほど需要の高いモンスターではなく、それより性能の低いベリアルにはなおさら利用価値が少ないです。

育成コストが高い

攻撃+の上限値が4200、スピード+が85.85とやたら高いです。性能を考えるとタスを振る価値がありません。

ベリアルの総合評価

魔王キラーLは優秀なアビリティですが、入手しやすい☆6の降臨モンスターにも複数いるため、ステータスが低いベリアルをバトルに連れて行く利点がありません。ベルフェゴールサタンアスタロトリリスの神化合体素材として使いましょう。

敵意の悪魔 ベリアル(進化)のステータス

berial_2

敵意の悪魔 ベリアル

レア度 ☆5
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 魔王キラーL
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 10224 12363 244.93
+上限 (+2460) (+4200) (+85.85)
限界値 12684 16563 330.78
ストライクショット
エンド・オブ・リベリオン
ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち
ターン数(15)
友情コンボ
ロックオン衝撃波6
6発の無属性衝撃波で攻撃
威力(13259)

進化前の+上限値

HP 攻撃力 スピード
+1400 +925 +23.80

タスキャッチをする際の参考にしてください。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー