ゼルダ_ゲルドの街のルージュ

ゼルダの伝説 ティアキンの「ゲルドの街のルージュ」について掲載しています。ストーリー進行に沿ってやるべきことをまとめていますので、ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの攻略にお役立てください。

四地方の異変調査攻略
ティアキン_リトの村のチューリ_バナーリトの村ティアキン_ゾーラの里のシド_バナーゾーラの里ティアキン_ゴロンシティのユン坊_バナーゴロンシティティアキン_ゲルドの街のルージュ_バナーゲルドの街
神殿攻略
ティアキン_風の神殿_バナー風の神殿ティアキン_水の神殿_バナー水の神殿ティアキン_炎の神殿_バナー炎の神殿ティアキン_雷の神殿_バナー雷の神殿
四地方の異変調査の攻略チャート

ゲルドの街のルージュの基本データ

訪れるエリアゲルドキャニオン鳥望台
チャレンジ発生場所ゲルドの街
チャレンジ発生条件「四地方の異変調査」発生後
ゲルド族の地下街に入る

ゲルドの街のルージュの攻略チャート

  1. 発生場所ゲルド地方
    ゲルドの街へ向かう

    ゲルドの街は、中央ハイラルの南西「ゲルド地方」にあります。ゲルドの街へ向かう前に、ゲルド地方の「ゲルドキャニオン鳥望台」を解放しておくのがおすすめです。

    ゲルドキャニオン鳥望台の行き方

    まずはカラカラバザールを目指す
    ゼルダ_ゲルドの街のルージュ_カラカラバザール_パラセールゼルダ_ゲルドの街のルージュ_カラカラバザール_祠

    ゲルドの街へ向かう際は、先に中継地点となるカラカラバザールを目指すのがおすすめです。ゲルドキャニオン鳥望台からパラセールで南西に進むと到達できます。

    到着後は、付近にある「マヤタタの祠」も解放しておきましょう。

    マヤタタの祠の攻略情報

    暑さガードの装備を購入しておく

    ゲルド砂漠では日中だと暑さガードが必要になります。カラカラバザールにいるサジュから「熱砂の鉢がね」を購入しておくのがおすすめです。

    暑さ(熱さ)・寒さ対策のやり方

    カラカラバザールから南西へ真っ直ぐ

    ゲルド砂漠では、砂塵の影響により視野が狭くなりマップも使用できません。まずは、カラカラバザールを訪れてマップをよく確認してゲルドの街方面に直進するのがおすすめです。

    途中、「砂漠の裂け目」と呼ばれる谷が進路を阻みますが、パラセールで直進して壁を登ることで進路を変更することなく進むことができます。

    ソリョタニゴの祠を解放しておく
    ゼルダ_ゲルドの街のルージュ_ソリョタニゴの祠_上ゼルダ_ゲルドの街のルージュ_ソリョタニゴの祠_前

    ゲルドの街到着後は、宮殿の上にある「ソリョタニゴの祠」を解放しておきましょう。高い壁を登ることになるので、ロケットなどの上昇手段を用意しておくのもおすすめです。

    ソリョタニゴの祠の攻略情報

    ゲルド族の地下街に入るとチャレンジ発生

    メインチャレンジは、ゲルド族の地下街に入ることで発生します。ゲルドの街の奥にある玉座の裏側にスナザラシの像があるので、移動させて穴に入ることでゲルド族の地下街に入ることが可能です。

  2. 01ゲルドの街
    北ゲルド遺跡へ向かう
    マップフィールド
    ゼルダ_ゲルドの街のルージュ_北ゲルド遺跡_マップゼルダ_ゲルドの街のルージュ_北ゲルド遺跡_フィールド

    北ゲルド遺跡は、ゲルドの街北側から目視で確認できます。砂漠を通る間はマップ確認が出来なくなるので、予めゲルドの街から方向を合わせて直進して遺跡へ向かいましょう。

  3. 02北ゲルド遺跡
    ルージュがいる場所へ向かう

    ルージュの力をカカシに当てる

    ルージュの力は、弓矢を放った場所に雷を落とす能力です。力の発動後、雷を落とせる範囲が拡大していくので、カカシが範囲内に入ったら弓矢を放ち雷を当てましょう。

    カラカラバザールへ向かう

    カラカラバザールへ向かう際は、「マヤタタの祠」へワープするのが早いです。砂漠内ではマップの地形が表示されないので、祠名を目印にワープしましょう。

  4. 03カラカラバザール
  5. 04ゲルドの街
    ルージュと会話する

    玉座にいるルージュと会話する

    戦の準備をする

    ギブドとの戦の前に、兵やバリケードの配置などの戦の準備ができます。装備が心許ない場合は、このタイミングで新調しておくのもおすすめです。

    兵士詰所で兵の配備を変更する

    玉座の右側にある兵士詰所では、への配備を変更できます。3箇所のいずれかに兵を配備しましょう。

    パドルにバリケードを設置してもらう

    玉座の左側にいるパドルに話しかけると、3箇所のいずれかにバリケードを配置できます。適当な箇所に配置しておきましょう。

    また、付近にある物資は自由に使用できるので、予め回収しておきましょう。

    準備が整ったらルージュと会話する

  6. 05ゲルド砂漠
    玉座の裏側に見える柱へ向かう

    目的地の柱は、玉座の裏側から確認できます。砂漠の中ではマップを確認できないので、予め玉座から方向を調整して直進で到達できるようにしましょう。

    昼は暑さガードLv2が必要

    ゲルド砂漠南西では、昼間は暑さガードLv2が必要になります。秘密クラブで追加で耐暑装備を購入するか、朝方まで時間を調整してから進むのがおすすめです。

    柱の床を壊して光を反射させる

    柱のある塔に到着したら、塔を登り床を壊して光を出現させましょう。床はハンマー等で破壊できます。

    光が指す方向へ進む

    床を破壊すると、柱の上の鏡に光が当たります。次の目的地は光が差す先にあるので、光を頼りに砂漠を進みましょう。

    2本目の柱付近の塔の上のハンドルを回す
    ゼルダ_ゲルドの街のルージュ_柱2本目_塔ゼルダ_ゲルドの街のルージュ_柱2本目_ハンドル

    2本目の柱に到着したら、近くにある小さな塔に登りましょう。頂上にあるハンドルを回すことで柱に光が当たります。

    再び光が指す方向へ進む

    次の目的地は、ハンドルの塔から見て右側の光を進むことで到達できます。方向を間違わないように砂漠を進みましょう。

    3本目の柱に光を反射させる

    柱の床を壊してハンドルの部品を回収

    柱の床の下には、ハンドルの部品と浮遊石が隠されています。ハンマーで床を壊してハンドルの部品1個と浮遊石を回収しましょう。

    浮遊石で部品を柱の上まで運ぶ

    ハンドルは柱の上にあるので、浮遊石を利用してハンドル部品を上に運びましょう。

    部品を付けてハンドルを回す

    柱の上まで部品を持ってこられたら、部品をハンドルに付けて回転させましょう。3本目の柱に光が当たり、砂漠に光の三角形が出現します。

    光の三角形の中央へ向かう

    出現した装置にルージュの力を当てる

    神殿入口の大きな紫玉を破壊する

    ボスクィンギブドを撃退する

    属性攻撃で白状態にする

    クィンギブドは、通常時の黒状態ではあまりダメージを与えることができません。雷や火などの属性攻撃を当てることで白状態になり、ダメージを与えることができるようになります。

    戦闘が開始したら、まず火の矢などの属性攻撃でクィンギブドを白状態にしましょう。

    ルージュの力でダウンを取ると撃退

    白状態になったら、ルージュの力でダウンを取ると撃退成功です。

    入口を塞ぐ紫玉を破壊する

    入口を塞ぐ紫玉をルージュの力で破壊すると、神殿内部に入ることができます。横のギブドの巣も探索の邪魔になるので、破壊しておきましょう。

  7. 06雷の神殿

    雷の神殿の攻略情報

    4つの蓄電池を充電する

    雷の神殿では、4箇所の蓄電池を充電することで中央の装置を起動できます。各場所を探索して全ての蓄電池にルージュの力を当てましょう。

    1Fの装置を調べて最上階へ向かう

    ボスクィンギブドを倒す

    白状態中にダウンを取って攻撃

    雷の神殿に出現するクィンギブドは、1戦目と同様に黒状態を属性攻撃で白状態にし、ルージュの力でダウンを取って攻撃することで倒すことができます。

    強力な遠距離攻撃手段があると攻略が楽になるので、「獣神の弓」などの強い弓を用意しておくのがおすすめです。

    獣神の弓のおすすめ入手方法と性能

  8. 07クリア後
    ルージュの力を入手

    メインチャレンジクリア後、ルージュの力をどこでも使用できるようになります。アイテム欄の大事な物からよびだしを選択可能です。

    四地方調査完了ならプルアに報告する

    4地方全ての調査が完了している場合は、監視砦にいるプルアの元へ向かいましょう。メインチャンレンジ「四地方の異変調査」がクリアとなります。

    未調査なら他の地域へ向かう

    他の地域の調査がまだの場合は、メインチャレンジ「四地方の異変調査」のアイコンを目印にて各地へ向かいましょう。ルージュの力と同様に、各地のメインチャレンジをクリアすることで新たな力が使用可能になります。

ティアキン関連記事

ティアキン攻略TOPへ戻るティアキン 攻略TOP

関連記事[攻略情報]

ストーリー攻略

ストーリー攻略
1.始まりの空島2.ハイラルの大地へ
3.ハイラル城の異変4.四地方の異変調査
5.ハイラル城の異変(2回目)6.五人目の賢者を探せ
7.太古よりの導き8.マスターソードの手掛かり
9.ガノンドロフ討伐-
四地方の異変調査攻略
リトの村のチューリゾーラの里のシド
ゴロンシティのユン坊ゲルドの街のルージュ
ダンジョン攻略
風の神殿水の神殿
炎の神殿雷の神殿
その他攻略
地底人をウツシエに!地底神殿に眠る謎
インパと地上絵龍の泪

祠攻略

祠攻略
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_祠一覧祠一覧ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_祠チャレンジ一覧祠チャレンジ一覧

序盤の祠攻略情報

始まりの空島(目覚めの間)
ウコウホの祠インイサの祠
グタンバチの祠ナチョヤハの祠
監視砦の鳥望台
ジオシニオの祠オヤミオの祠
イショダグンの祠キョノニシウの祠
セパパの祠ススヤイの祠

チャレンジ攻略

チャレンジ・試練攻略
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ミニチャレンジ一覧ミニチャレンジ一覧ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_エピソードチャレンジ一覧エピソードチャレンジ一覧

その他攻略

ボス・強敵
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_強敵ドロップ一覧強敵ドロップ一覧-

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ハイラルマップハイラルマップゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_操作方法操作方法
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_取り返しのつかないこと取り返しのつかないこと
▶︎セーブのやり方-
強化・拡張
▶︎ポーチ拡張方法/優先度▶︎ハート・がんばりゲージの増やし方
▶︎女神像の場所-
稼ぎ・効率
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_おすすめ金策おすすめ金策ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_矢の効率集め矢の効率集め
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_バクダン花集めバクダン花集めゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_おすすめ料理・薬おすすめ料理・薬
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ゾナニウム集めゾナニウム集め-
おすすめ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_スクラビルドおすすめスクラビルドおすすめ-
能力解説
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_新能力まとめ新能力まとめ-
▶︎モドレコ▶︎スクラビルド
▶︎ウルトラハンド▶︎トーレルーフ
▶︎ブループリント▶︎ウツシエ
▶︎祠センサー▶︎ワープマーカー
▶︎足跡モード▶︎図鑑センサー
ゾナウギア
▶︎ゾナウギアの種類▶︎ゾナウギア製造機の場所・アイテム
▶︎ゾナウエネルギーの結晶▶︎製錬ゴーレムの場所
▶︎バッテリーの増やし方-
やり込み
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_クリア後要素クリア後要素ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_達成率100%達成率100%
▶︎ハイラル図鑑の埋め方▶︎エンディング分岐
AppMediaゲーム攻略求人バナー