ティアキン_アイキャッチ_装備の強化方法

ゼルダの伝説 ティアキンの「装備の強化方法」について掲載しています。武器の強化方法と防具の強化方法をそれぞれまとめていますので、ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの攻略にお役立てください。

武器・弓・盾の強化方法

スクラビルドする

ティアキン_装備強化_スクラビルド
武器・盾はスクラビルドで素材や別の装備をくっつけることで強化されます。

武器であれば攻撃力と耐久値の上昇や属性の付与、盾であれば防御したときの効果を追加できるため積極的にスクラビルドするのがおすすめです。

スクラビルドのおすすめ組み合わせ

ポーチから素材を外すと消える

ティアキン_スクラビルド_素材削除
スクラビルドに使った素材はポーチから外すと消えてしまい、元の装備だけが残ります。

スクラビルド素材を残したい場合はイチカラ村のププンダに20ルピーで分解してもらうことでどちらも残すことができます。

弓は矢にスクラビルドできる

ティアキン_スクラビルド_矢
弓は武器自体にスクラビルドをすることはできませんが、木の矢にスクラビルドすることで様々な効果の矢を発射することができます。

前作の属性矢やバクダン矢を再現することができるため戦闘や探索において重要なポイントの一つです。

岩オクタに吸い込ませる

武器・弓・盾は一部の特殊武器を除き「耐久アップ」や「攻撃力アップ」などの特殊効果がつくことがあります。

特殊効果は武器入手時についていることもありますが、オルディン地方に生息している岩オクタに武器を吸い込ませて吐き出させることでも付与することができます。

岩オクタおすすめスポット

付与効果はリセマラ可能

ティアキン_岩オクタ_武器修理_効果付与_前 ティアキン_岩オクタ_武器修理_効果付与_後

付与される特殊効果は武器を吸い込んで耐久度を回復する際に抽選されるため、事前にセーブしておくことで特殊効果をリセマラすることができます。

また、すでに特殊効果がついている場合は再抽選され、吸い込ませるごとに「白 > 青 > 黄」の表示の効果に強化されます。

防具の強化方法

大妖精に強化してもらう

ティアキン_装備強化_大妖精2
防具は蕾に閉じこもっている大妖精たちを開放することで強化することができます。

強化には素材とルピーが必要です。

大妖精の泉の場所と解放条件

2段階強化でセットボーナスが発動

ティアキン_装備強化_防具_セットボーナス
頭・服・脚で同系統の装備がある場合、各装備を2段階目まで強化した状態で揃えて装備することで「セットボーナス」が発動します。

「タメ攻撃がんばり長持ち」や「落下ダメージ無効」などが装備の効果に加えて発動するため、2段階目までは強化しておくのがおすすめです。

最大強化は大妖精を全員解放

ティアキン_装備強化_大妖精
大妖精の解放状況によって防具の強化段階が決まっています。

最大の4段階目まで強化するためには大妖精全員を開放する必要があります。

大妖精の解放状況と強化段階

解放状況 強化段階
1人 防具強化解放
2人 2段階目解放
3人 3段階目解放
4人 4段階目解放
(最大)

ティアキン関連記事

ティアキン攻略TOPへ戻るティアキン 攻略TOP

関連記事[装備]

装備お役立ち

一覧データ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_英傑武器一覧英傑武器一覧ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_防具一覧防具一覧
稼ぎ・効率
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_武器集めおすすめ場所武器集めおすすめ場所ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_効率的な矢の集め方効率的な矢の集め方
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_効率的なバクダン花集め効率的なバクダン花集め-
おすすめ・最強
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_最強装備最強装備ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_スクラビルドおすすめスクラビルドおすすめ
入手方法
▶︎マスターソード▶︎ハイリアの盾
▶︎ムジュラの仮面▶︎獣神の弓
装備お役立ち
▶︎装備の修理▶︎装備の強化
▶︎セットボーナス-
AppMediaゲーム攻略求人バナー