ゼルダ_リトの村のチューリ

ゼルダの伝説 ティアキンの「リトの村のチューリ」について掲載しています。ストーリー進行に沿ってやるべきことをまとめていますので、ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの攻略にお役立てください。

四地方の異変調査攻略
ティアキン_リトの村のチューリ_バナーリトの村ティアキン_ゾーラの里のシド_バナーゾーラの里ティアキン_ゴロンシティのユン坊_バナーゴロンシティティアキン_ゲルドの街のルージュ_バナーゲルドの街
神殿攻略
ティアキン_風の神殿_バナー風の神殿ティアキン_水の神殿_バナー水の神殿ティアキン_炎の神殿_バナー炎の神殿ティアキン_雷の神殿_バナー雷の神殿
四地方の異変調査の攻略チャート

リトの村のチューリの基本データ

訪れるエリアカルーガ峠 鳥望台
チャレンジ発生場所リトの村
チャレンジ発生条件「四地方の異変調査」発生後
リトの村のリーバル広場へ行く

リトの村のチューリの攻略チャート

  1. 発生場所ヘブラ地方
    リトの村へ向かう

    リトの村は、中央ハイラルの北西「ヘブラ地方」にあります。リトの村へ向かう前に「カルーガ峠 鳥望台」を解放してマップを表示できるようにしておくのがおすすめです。

    カルーガ峠 鳥望台の周辺マップ

    シロツメ新聞社付近の焚き火にハイラルボックリ

    リトの村への橋は崩壊していて使えないため、上空から入る必要があります。リトの村の手前にあるシロツメ新聞社の焚き火にてハイラルボックリを投げ入れて上昇気流を発生させることでパラセールでリトの村に入ることが可能です。

    ハイラルボックリは、シロツメ新聞社の木付近で入手できます。

    村の上層のリーバル広場に行くとメインチャレンジ発生

  2. 01リトの村
    目的地にいるハーツと会話する

    ハーツは、リトの村の北のヘブラ山脈登山口の小屋にいます。カルーガ砦 鳥望台から南東に向かって下っていくのがおすすめです。

    ヘブラ山南岳の洞窟へ向かう
    マップフィールド
    ゼルダ_ヘブラ山南岳の洞窟_マップゼルダ_ヘブラ山南岳の洞窟_フィールド

    ヘブラ山南岳の洞窟は、はしごを登った先にあります。入口に大きな篝火があるので目印にしましょう。

  3. 02ヘブラ山南岳の洞窟
    洞窟の奥へ進む

    洞窟内は、トゲが多く配置されています。触れるとダメージを受けるので、触れないように注意しながら進みましょう。

    上昇気流でパラセールを使う

    上昇気流が発生している場所は、パラセールを開くことで上層へ行くことができます。洞窟の奥へ向かう際は、上昇した後に北側の穴から奥へ進みましょう。

    氷の床はジャンプで割れる

    氷の床は、ジャンプを何回か繰り返すことで床が割れて下層へ行くことができます。氷の床を見かけたら下層へ行き探索してみましょう。

    焚き火にハイラルボックリで上層へ行く

    焚き火がある場所では、ハイラルボックリを利用して上昇気流を発生させることで、簡単に上層へ行くことができます。ハイラルボックリは、樽の中に入っているので、未所持の場合は樽から入手しましょう。

    なお、普通に壁を登っても上層へ行くことが可能なので、ハイラルボックリを温存したい場合は、壁を登って上層を目指しましょう。

    洞窟を抜けてシャリバ岳の一本杉へ行く

    洞窟を出たら北北東方面に確認できる一本杉を目指しましょう。望遠鏡でピンを指しておくのがおすすめです。

  4. 03シャリバ岳
    チューリと会話する

    風を操る力で魔物に近づいて倒す

    チューリの風を操る力は、横方向に強風を起こすことができ、パラセール中に風を受けると加速することが可能です。チューリの近くでAで発動準備(いくぞ!)、もう一度Aで発動(かぜを!)できるので、操作方法を把握しておきましょう。

    魔物を倒す際は、風に乗って魔物の近くにある柱へ飛び移ってから弓矢で倒しましょう。

    新たに出現した魔物を全て倒す

    ヘブラ山山頂へ向かう

    目的地の雲の中へ行くためには、まずヘブラ山山頂へ向かう必要があります。マップでヘブラ山山頂の位置にピンを指しておくのがおすすめです。

  5. 04天へと連なる島々
    風を操る力で浮いた足場へ移る

    ヘブラ山山頂へ到着したら、風を操る力を使って浮いた足場へ移動しましょう。風を操る力は一度使用するとリキャスト時間が発生するので、1回使用するごとに少しまってから飛ぶのがおすすめです。

    トーレルーフで上層へ移動

    縦に長い柱がある場所は、下の足場からトーレルーフで上層へ行くことが可能です。以降、同様のギミックが何度も出現するので、天井が低い場所を見つけたらトーレルーフを使用して上層へ向かいましょう。

    トーレルーフの効果と使い方

    チューリと会話する

    船の帆に乗ってパラセールで奥へ進む

    船の上側は、帆でトランポリンになっており上空へ大きく飛ぶことができます。上層の足場や離れた場所へ行くことができるので、船を見つけたら帆に乗って奥へ進みましょう。

    箱を積み上げてトーレルーフ

    天井が高くトーレルーフが使用できない場所も、付近にある箱を足場にすることでトーレルーフが使用できる箇所があります。天井が高い場所を見つけたら付近の箱を足場にしましょう。

    岩はバクダン花矢で破壊

    天井を覆う岩は、バクダン花矢で破壊することが可能です。船の帆で上空へ行く際の邪魔になるので、岩を破壊してからジャンプしましょう。

    ハンマーで破壊する場合は、上に登ってから岩に攻撃を行うことで破壊可能です。

    熱気球で上空へ

    熱気球が落ちている場所は、熱気球+足場+火龍の頭で上空へ行くことができます。たいまつを用意しておくと火龍の頭のバッテリーが切れた後も上空へ登り続けることができるのでおすすめです。

    カハタナウメの祠に入っておく

    熱気球エリアから少し進むと、「カハタナウメの祠」があります。所謂、中間ポイントとなっており中には宝箱のみの祠となっているので、必ず入っておきましょう。

    寒さガードをLv2にする

    以降のエリアでは、寒さガードのレベル2が必要になります。始まりの空島で入手できる古びた防寒着のみでは寒さを防げないため、リトの村で追加で防寒着を購入するか、寒さガードの料理を追加で食べるようにしましょう。

    暑さ・寒さ対策のやり方

    動く船にタイミング良く乗って上層へ

    雲の近くまで来たら、動く船にタイミング良くのって雲の上層を目指しましょう。失敗しそうになったら、風を操る力を使って足場に戻れるようゲージを管理するのが重要です。

    雲の上から風の神殿へ入る

  6. 05風の神殿

    風の神殿の攻略情報

    5個の鍵を解放する

    中央の甲板の扉を開けるには、風の神殿内の5個の鍵を解放する必要があります。各場所を探索して全ての鍵を解放しましょう。

    中央の装置を起動する

    ボスフリザゲイラを倒す
    背中の氷に落下してダメージを与える

    鍵解放後に出現するフリザゲイラは、背中の氷部分が弱点です。上空から氷めがけて落下することでダメージを与えることが可能です。

    フリザゲイラを倒すと、メインチャレンジクリアです。

  7. 06クリア後
    風を操る力を入手

    メインチャレンジクリア後、風を操る力をどこでも使用できるようになります。アイテム欄の大事な物からよびだしを選択可能です。

    他の地域へ向かう

    他の地域の調査がまだの場合は、メインチャレンジ「四地方の異変調査」のアイコンを目印にて各地へ向かいましょう。風を操る力と同様に、各地のメインチャレンジをクリアすることで新たな力が使用可能になります。

ティアキン関連記事

ティアキン攻略TOPへ戻るティアキン 攻略TOP

関連記事[攻略情報]

ストーリー攻略

ストーリー攻略
1.始まりの空島2.ハイラルの大地へ
3.ハイラル城の異変4.四地方の異変調査
5.ハイラル城の異変(2回目)6.五人目の賢者を探せ
7.太古よりの導き8.マスターソードの手掛かり
9.ガノンドロフ討伐-
四地方の異変調査攻略
リトの村のチューリゾーラの里のシド
ゴロンシティのユン坊ゲルドの街のルージュ
ダンジョン攻略
風の神殿水の神殿
炎の神殿雷の神殿
その他攻略
地底人をウツシエに!地底神殿に眠る謎
インパと地上絵龍の泪

祠攻略

祠攻略
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_祠一覧祠一覧ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_祠チャレンジ一覧祠チャレンジ一覧

序盤の祠攻略情報

始まりの空島(目覚めの間)
ウコウホの祠インイサの祠
グタンバチの祠ナチョヤハの祠
監視砦の鳥望台
ジオシニオの祠オヤミオの祠
イショダグンの祠キョノニシウの祠
セパパの祠ススヤイの祠

チャレンジ攻略

チャレンジ・試練攻略
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ミニチャレンジ一覧ミニチャレンジ一覧ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_エピソードチャレンジ一覧エピソードチャレンジ一覧

その他攻略

ボス・強敵
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_強敵ドロップ一覧強敵ドロップ一覧-

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ハイラルマップハイラルマップゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_操作方法操作方法
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_取り返しのつかないこと取り返しのつかないこと
▶︎セーブのやり方-
強化・拡張
▶︎ポーチ拡張方法/優先度▶︎ハート・がんばりゲージの増やし方
▶︎女神像の場所-
稼ぎ・効率
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_おすすめ金策おすすめ金策ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_矢の効率集め矢の効率集め
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_バクダン花集めバクダン花集めゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_おすすめ料理・薬おすすめ料理・薬
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ゾナニウム集めゾナニウム集め-
おすすめ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_スクラビルドおすすめスクラビルドおすすめ-
能力解説
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_新能力まとめ新能力まとめ-
▶︎モドレコ▶︎スクラビルド
▶︎ウルトラハンド▶︎トーレルーフ
▶︎ブループリント▶︎ウツシエ
▶︎祠センサー▶︎ワープマーカー
▶︎足跡モード▶︎図鑑センサー
ゾナウギア
▶︎ゾナウギアの種類▶︎ゾナウギア製造機の場所・アイテム
▶︎ゾナウエネルギーの結晶▶︎製錬ゴーレムの場所
▶︎バッテリーの増やし方-
やり込み
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_クリア後要素クリア後要素ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_達成率100%達成率100%
▶︎ハイラル図鑑の埋め方▶︎エンディング分岐
AppMediaゲーム攻略求人バナー