ゼルダの伝説 ティアキンの「ブループリント」について掲載しています。効果と使い方、解放条件をまとめていますので、ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの攻略にお役立てください。

新能力記事まとめ
モドレコスクラビルドウルハントーレルーフブルプリ
新能力の使い方ウツシエの解放条件

新能力「ブループリント」を動画で解説!

ブループリントの効果

ウルトラハンドの構造物を保存

ティアキン_ブループリント_効果1
ブループリントはウルトラハンドで作った構造物を設計図として保存し、あとから呼び出して作製することができます。

一度作製したものを履歴からお気に入り登録しておくことで、ゾナニウムさえあればいつでも呼び出すことができるため探索などで重宝します。

また、地底にある設計図を入手すると、その設計図を呼び出して作成することも可能です。

履歴、お気に入りは最大30個

ティアキン_ブループリント_効果2
履歴、お気に入りとしてのこる最大件数は30個となっています。

古いものから順に削除されていき、30件お気に入り登録している場合は履歴が残らないため注意しましょう。

ブループリントの使い方

範囲内の材料とゾナニウムで作製

ティアキン_ブループリント_使い方
ブループリントを使用すると設計図を選択する画面が表示されます。

作りたい設計図を選ぶと紫色の範囲が表示され、範囲内に材料があれば自動的に集められます。

足りない場合は追加で「ゾナニウム」を消費して材料を補って作製することが可能です。

ブループリントの解放条件

地底の「中央大廃鉱」で解放

ティアキン_ブループリント_解放1 ティアキン_ブループリント_解放2

ブループリントは地底の「中央大廃鉱」で解放できます。

始まりの大地 北深穴から地底に入り、すぐ近くの「ニゴクヨキの根」から南下していくのがおすすめです。

中央大廃鉱に着いたらほこらにあるマークと同じものがあるので調べるとブループリントが解放されます。

イベントで「コーガ様」と戦闘

ティアキン_ブループリント_コーガ様1 ティアキン_ブループリント_コーガ様2

解放して能力のチュートリアルを行ったあと、前作ブレワイでおなじみの「コーガ様」との戦闘があります。

コーガ様は車に乗っているため、弓などで攻撃してひるませてから攻撃しましょう。

近くのゴーレムから設計図を入手

ティアキン_ブループリント_設計図の石版
コーガ様を倒すと、近くにいるゴーレムから「設計図の石版」がもらえます。

お気に入り・履歴とは別に、作成できる設計図としてブループリントに保存されます。

ティアキン関連記事

ティアキン攻略TOPへ戻るティアキン 攻略TOP

関連記事[装備]

装備お役立ち

一覧データ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_英傑武器一覧英傑武器一覧ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_防具一覧防具一覧
稼ぎ・効率
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_武器集めおすすめ場所武器集めおすすめ場所ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_効率的な矢の集め方効率的な矢の集め方
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_効率的なバクダン花集め効率的なバクダン花集め-
おすすめ・最強
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_最強装備最強装備ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_スクラビルドおすすめスクラビルドおすすめ
入手方法
▶︎マスターソード▶︎ハイリアの盾
▶︎ムジュラの仮面▶︎獣神の弓
装備お役立ち
▶︎装備の修理▶︎装備の強化
▶︎セットボーナス-
AppMediaゲーム攻略求人バナー