ティアキン_白銀ライネル攻略_アイキャッチ

ゼルダの伝説 ティアキンの「白銀ライネル」について掲載しています。出現場所や倒し方をまとめていますので、ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの攻略にお役立てください。

攻略情報まとめ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_攻略チャート_アイキャッチストーリー攻略ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_祠一覧_アイキャッチ祠攻略ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_祠チャレンジ一覧_アイキャッチ祠チャレ攻略
ティアキン_エピソードチャレンジ_アイキャッチ_文字なし100エピチャレ攻略ティアキン_ミニチャレンジ_アイキャッチ_文字なし100ミニチャレ攻略ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_強敵ドロップ一覧_アイキャッチ強敵攻略

白銀ライネルの生息地マップ

※マップ上のアイコンタップで詳細情報表示
※項目タップで表示 / 非表示切り替え

白銀ライネルの簡単な攻略方法を動画で紹介!

ライネル種の特徴まとめ

ライネル種の行動パターンは基本的に同じ

ライネル種は、青髪や白銀などの等級によって攻撃力・体力は変化しますが、行動パターンは基本的に共通となっています。

そのため、ライネルの攻略をする場合はまず赤髪ライネルに挑戦して行動パターンを覚え、慣れてから上位のライネル攻略に行くのがおすすめです。

ライネルが持っている武器によって行動が変わる

ライネル種は、それぞれ出現する場所に応じて装備している武器が異なります。

また、装備している武器によって攻撃方法や行動パターンも変わるので、ライネル攻略に挑戦する際には注意しましょう。

距離が空いていると弓で攻撃してくる

ライネル種は、距離が一定以上離れてる場合や高低差がある場所にいると弓による攻撃をしてきます。

弓攻撃は3連射してくる上に威力も非常に高いので、基本的には弓を使われないように近距離を保っておくのがおすすめです。

ヘッドショットをするとひるみ状態になる

ライネル種は頭部を弓で攻撃するとひるみ状態になり、短時間だけ一方的に攻撃することができます。

また、ひるみ状態にした際に近づくと「乗り攻撃」を行うことができるので覚えておくと良いでしょう。

乗り攻撃はがんばりが空になる前に中断する

「乗り攻撃」はがんばりゲージを消費している間だけ続けることができ、武器の耐久値消費なしで一方的に攻撃することができます。

ただし、ゲージがゼロまで乗り続けているとライネルに振り落とされてダメージをうけてしまうので、乗り攻撃を行う際はゲージがゼロになる前にジャンプして離れるようにしましょう。

鎧持ちの場合は打撃系武器で破壊する

ライネル種の中には、鎧を装備している状態で出現する個体も存在します。

鎧持ちの場合はハンマーなどの打撃系武器しかダメージが通らないため、ラッシュを活用して一気に破壊しましょう。

基本的な攻略ポイント

共通:刃角薙ぎ払いはバク転で回避

ライネル種は近くにいると、頭部の刃角を使った薙ぎ払い攻撃を仕掛けてきます。

盾で防御することも可能ですが、頭を大きく振り上げる予備動作があるので、ジャスト回避をしてラッシュに繋げるのがおすすめです。

共通:ダッシュ薙ぎ払いはバク転で回避

ライネル種がダッシュで距離を取った場合、持っている武器を使った薙ぎ払い攻撃を仕掛けてきます。

追尾性が高いのでダッシュで逃げることは難しいのですが、盾による防御が可能であり、ジャスト回避のタイミングも分かりやすいので積極的に攻めると良いでしょう。

共通:突進攻撃はサイドステップで回避

ライネル種が距離を取って両手を地面につける動作をすると、高速突進攻撃をしてきます。

基本的には盾で防御するのがおすすめですが、ジャスト回避を狙う場合はサイドステップで避ける必要がある点には注意しておきましょう。

共通:ブレス攻撃は円状にダッシュして回避

ライネル種が息を吸い込むモーションをすると、3連続で火属性ブレスを放ってきます。

盾で防御してしまうとのけぞり中に追撃を受けてしまうので、必ずダッシュで避けるようにしましょう。

またダッシュ回避をする場合は、直線移動をすると3発目の火球に当たってしまうので、必ずライネルを中心に円を描くように移動する必要があります。

草原地帯で戦闘する場合は上昇気流が発生する

草原地帯など燃焼物がある場所でライネルがブレス攻撃をすると着弾点に上昇気流が発生します。

上昇気流を活用すれば弓スローでヘッドショットを狙いやすくなるので、上手く活用すると良いでしょう。

咆哮をしたら全力ダッシュで離れる

白銀ライネル種が攻撃を中断して咆哮を行うと、武器を地面に突き刺して広範囲に爆風を引き起こします。

非常に威力が高い攻撃ですが、予備動作も非常に大きいのでモーションを確認したら全力ダッシュで離れましょう。

武器種別の攻略ポイント

槍:ジャンプ突きは後退して回避

槍持ちのライネルは、高くジャンプをした後に落下地点に向かって突き刺し攻撃を行うパターンがあります。

上空からの攻撃+着弾点に衝撃波を発生させるため、盾による防御やジャスト回避が難しいのですが、射程が短く盾を構えたまま後退すれば楽に対処できるので覚えておきましょう。

片手剣:3回連続の横斬りは盾で防御しない

片手剣持ちのライネルは、近くにいると横斬りを3回連続で繰り出してきます。

盾で防御してしまうとのけぞりが発生して追撃を受けてしまいやすいので、基本的にはバク転によるジャスト回避で対処するのがおすすめです。

片手剣:両手攻撃は射程が長いので注意

片手剣持ちのライネルが繰り出してくる両手攻撃は、射程が長いためダッシュで回避するのが難しい攻撃です。

連続攻撃はしてこないため、基本的には盾で防御するか、刃角攻撃と同様にバク転で回避してラッシュに繋ぐと良いでしょう。

両手剣:上段斬りは盾で防御せずに回避

両手剣持ちのライネルは、剣を上段に構えた状態で突進した後に強撃を繰り出してきます。

攻撃モーションが非常に速く、盾で防御していてもダメージを与えてくるため、必ずサイドステップかダッシュで回避するようにしましょう。

両手剣:3回連続の上段斬りは横移動で回避

両手剣持ちのライネルは、近くにいると上段斬りを3回連続で繰り出してきます。

威力が非常に高いので盾では防御しきれませんが、攻撃範囲が狭いので、注目したままライネルに近寄って横移動するだけで回避できます。

上段斬り後はヘッドショットのチャンス

ライネルが3回連続の上段斬りを行った後は隙ができるため、至近距離から弓でヘッドショットを行い「乗り攻撃」に繋げると良いでしょう。

両手剣:剣を振り上げると回転斬りをする

両手剣持ちのライネルが剣を掲げるように大きく腕を振り上げると、2回転する回転斬りを行います。

盾による防御やジャスト回避も難しい攻撃ですが、予備動作が大きいのでモーションを確認したらダッシュで後退すると楽に対処できるので覚えておきましょう。

ライネル種一覧とドロップ素材まとめ

名前ドロップ素材
ライネルライネルの刃角
ライネルの砕角
ライネルのひづめ
ライネルの肝
ライネルの弓
ライネルの盾
青髪ライネル青髪ライネルの刃角
青髪ライネルの砕角
ライネルのひづめ
ライネルの肝
獣王の弓
獣王の盾
獣神の弓
獣神の盾
白髪ライネル白髪ライネルの刃角
白髪ライネルの砕角
ライネルのひづめ
ライネルの肝
獣王の弓
獣王の盾
獣神の弓
獣神の盾
白銀ライネル白銀ライネルの刃角
白銀ライネルの砕角
ライネルのひづめ
ライネルの肝
獣神の弓
獣神の盾

ティアキン関連記事

ティアキン攻略TOPへ戻るティアキン 攻略TOP

関連記事[攻略情報]

その他攻略

ボス・強敵
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_強敵ドロップ一覧強敵ドロップ一覧-

ストーリー攻略

ストーリー攻略
1.始まりの空島2.ハイラルの大地へ
3.ハイラル城の異変4.四地方の異変調査
5.ハイラル城の異変(2回目)6.五人目の賢者を探せ
7.太古よりの導き8.マスターソードの手掛かり
9.ガノンドロフ討伐-
四地方の異変調査攻略
リトの村のチューリゾーラの里のシド
ゴロンシティのユン坊ゲルドの街のルージュ
ダンジョン攻略
風の神殿水の神殿
炎の神殿雷の神殿
その他攻略
地底人をウツシエに!地底神殿に眠る謎
インパと地上絵龍の泪

祠攻略

祠攻略
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_祠一覧祠一覧ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_祠チャレンジ一覧祠チャレンジ一覧

序盤の祠攻略情報

始まりの空島(目覚めの間)
ウコウホの祠インイサの祠
グタンバチの祠ナチョヤハの祠
監視砦の鳥望台
ジオシニオの祠オヤミオの祠
イショダグンの祠キョノニシウの祠
セパパの祠ススヤイの祠

チャレンジ攻略

チャレンジ・試練攻略
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ミニチャレンジ一覧ミニチャレンジ一覧ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_エピソードチャレンジ一覧エピソードチャレンジ一覧

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ハイラルマップハイラルマップゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_操作方法操作方法
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_取り返しのつかないこと取り返しのつかないこと
▶︎セーブのやり方-
強化・拡張
▶︎ポーチ拡張方法/優先度▶︎ハート・がんばりゲージの増やし方
▶︎女神像の場所-
稼ぎ・効率
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_おすすめ金策おすすめ金策ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_矢の効率集め矢の効率集め
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_バクダン花集めバクダン花集めゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_おすすめ料理・薬おすすめ料理・薬
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ゾナニウム集めゾナニウム集め-
おすすめ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_スクラビルドおすすめスクラビルドおすすめ-
能力解説
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_新能力まとめ新能力まとめ-
▶︎モドレコ▶︎スクラビルド
▶︎ウルトラハンド▶︎トーレルーフ
▶︎ブループリント▶︎ウツシエ
▶︎祠センサー▶︎ワープマーカー
▶︎足跡モード▶︎図鑑センサー
ゾナウギア
▶︎ゾナウギアの種類▶︎ゾナウギア製造機の場所・アイテム
▶︎ゾナウエネルギーの結晶▶︎製錬ゴーレムの場所
▶︎バッテリーの増やし方-
やり込み
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_クリア後要素クリア後要素ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_達成率100%達成率100%
▶︎ハイラル図鑑の埋め方▶︎エンディング分岐
AppMediaゲーム攻略求人バナー