ティアキン_矢の効率的な集め方_アイキャッチ

ゼルダの伝説 ティアキンの「矢の効率的な集め方」について掲載しています。矢を集めるための方法をまとめていますので、ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの攻略にお役立てください。

効率稼ぎ記事まとめ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_おすすめ金策_アイキャッチおすすめ金策ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_おすすめ料理・薬_アイキャッチおすすめ料理・薬ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_矢の効率集め_アイキャッチ矢集め
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_バクダン花集め_アイキャッチバクダン花集めゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_ゾナニウム集め_アイキャッチゾナニウム集め-

矢の無限入手を動画で紹介!

矢の入手方法一覧

入手方法
▼タップで詳細へ▼
簡易解説
木箱を壊す ・フィールドの各地に存在する木箱を壊すとドロップする
よろず屋 ・拠点などにあるよろず屋で購入する
敵から回収 ・敵が撃って地面に刺さった矢を回収する

効率的な矢の集め方

フィールドの各地にある木箱を壊す

ティアキン_矢の集め方_木箱

フィールドに点在している木箱を壊すと、中から「矢」や「矢の束」がドロップすることがあります。

基本的に木箱はフィールドの廃墟のような場所や敵拠点に設置されてあるので、各地を歩いて回収して回れば十分な数を揃えられるのでおすすめです。

木箱の中身は「赤い月」で復活する

フィールドに設置されている木箱自体はセーブ&ロードで復活しますが、ドロップアイテムは「赤い月」イベントが発生しないと復活しない点には注意しましょう。

▲矢の入手方法一覧へ戻る

拠点にあるよろず屋などで購入する

ティアキン_矢の集め方_よろず屋

矢は、各拠点にある「よろず屋」でルピーを使って購入することもできます。

なお、店頭にある矢を買い占めると売り切れ状態になりますが、ゲーム内時間経過で入荷されるので覚えておきましょう。

馬宿付近のテリーからも購入できるが割高

拠点だけでなく、馬宿の近くで行商をしている「テリー」からも矢を購入することができます。

ただし、テリーはよろず屋よりも割高の価格で販売しているので、購入する際には注意しておきましょう。

▲矢の入手方法一覧へ戻る

敵が撃ってきた矢を回収する

ティアキン_矢の集め方_敵

敵が撃ってきた矢が地面に落ちると回収することができるため、ルピーを使わずに矢を集めることも可能です。

ただし、敵の矢が地面に落ちる本数には限りがあり、リセットするためにはセーブ&ロードを行う必要があるので、大量の矢を集める場合は他の方法よりも時間がかかる点には注意しましょう。

また、序盤だと誤って攻撃を受けた際に大ダメージを受けてゲームオーバーになりやすい点も覚えておきましょう。

高台がある敵拠点を探すのがおすすめ

弓持ちの敵は、基本的に高台が設置されてある敵拠点に配置されています。

矢回収のために弓持ちの敵を探す際の目安になるので覚えておきましょう。

▲矢の入手方法一覧へ戻る

属性矢の入手方法

スクラビルドで属性素材と組み合わせて作成する

ティアキン_矢の集め方_属性矢

今作では、属性矢は個別アイテムとしては存在せず、スクラビルドで属性素材と組み合わせることで使うことができます。

基本的には「火炎の実」など属性実を使うのがおすすめですが、属性キースの目玉を使うと属性+追尾効果を付与できるので活用すると良いでしょう。

属性矢のスクラビルド表

名前 素材
火の矢 + 火炎の実
氷の矢 + 冷気の実
雷の矢 + 電気の実
水の矢 + 水の実
光の矢 + カガヤキの実
バクダン矢 + バクダン花

ティアキン関連記事

ティアキン攻略TOPへ戻るティアキン 攻略TOP

関連記事[装備]

装備お役立ち

一覧データ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_英傑武器一覧英傑武器一覧ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_防具一覧防具一覧
稼ぎ・効率
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_武器集めおすすめ場所武器集めおすすめ場所ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_効率的な矢の集め方効率的な矢の集め方
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_効率的なバクダン花集め効率的なバクダン花集め-
おすすめ・最強
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_最強装備最強装備ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム_スクラビルドおすすめスクラビルドおすすめ
入手方法
▶︎マスターソード▶︎ハイリアの盾
▶︎ムジュラの仮面▶︎獣神の弓
装備お役立ち
▶︎装備の修理▶︎装備の強化
▶︎セットボーナス-
AppMediaゲーム攻略求人バナー