白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】アイドルエクセリアとアイドルアイラは強い?ガチャは引くべき?

クリスマスキャラが登場!
クリスマスフランの評価
クリスマス蒼の王の評価
スター凱旋ダブルスペア募集はこちら!
スター凱旋ダブルスペア募集掲示板

白猫テニス(白テニ)における「アイドルエクセリア」「アイドルアイラ」は当たりなのか、強いのかどうか、ガチャで狙って引くべきかどうか等を考察しています。是非参考にして下さい。

アイドルエクセリアとアイドルアイラは強い?

アイドルエクセリア

s_エクセリア

アイドルエクセリアの総評

ハードコートのストロークタイプ。リーダースキルでは、環境を一変する可能性も秘めているスロウレベル2を下げる効果を所持しています。オートスキルには新登場のチャージショットを所持しており、チャージショットの性能次第では評価が飛躍的に上昇をするキャラと言えます。またSSでは、ハードコートでトップレベルの強さを誇るハルカに対して強いキャラとなっており、凍結状態を2ポイント間、無効化にする事ができます。

アイドルエクセリアを狙ってガチャを引くべき?

結論から言うと、アイドルエクセリアを狙ってガチャを引くことは、実装直後の段階ではおすすめをするほどではないです。理由としては、リーダースキルが優秀ですが、チャージショットが未知数な点や、ストロークタイプの鈍足が改善されていない点があげられます。

しかし、チャージショットがボレーに出てくる相手を抑制するほどの威力を持っているのであれば、引く事をオススメができるキャラへと評価が変わります。

※6/12(月) 13:12〜 チャージショットの性能がわかった為、アイドルエクセリアの評価を更新しました。
アイドルエクセリアの評価はこちら

アイドルアイラ

s_アイラ

アイドルアイラの総評

クレーコートのテクニックタイプ。リーダースキルでは、自身にも恩恵を受ける事ができる毒レベルの上昇や、クレーコートに蔓延っている感電のレベルを減少する事ができます。またSSでは強化・特殊状態を解除する事ができる地面型ギミックを設置する事ができるため、環境にかなり適しているキャラだと言えます。

アイドルアイラは狙ってガチャを引くべき?

結論から言うと、アイドルアイラを狙ってガチャを引く事を強くおすすめができます。理由としては、クレーコートの最強キャラであるオスクロル、トップレベルの強さを誇る茶熊メアの強化状態を解除できる点や、ザックオスクロルノア等の厄介な感電のレベルを下げる事ができる点があげられます。

現在のクレーコートの環境に適している優秀なキャラと言えます。
アイドルアイラの評価はこちら

まとめ

アイドルωキャッツイベントの第2弾として登場をしたアイラとエクセリア。どちらも環境に適したキャラとなっており、エクセリアに関しては新要素も含まれている未知数なキャラとなっています。

また登場期間も長くイベントもたくさん開催されているため、イベントをプレイして、アイドルアイラ、アイドルエクセリアを狙っていきましょう。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報