白猫テニス(白テニ)におけるキャラ名のモチーフラケット「カンパニークリード(真・コーポレートフィロソフィ)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。
現環境トップのギアをチェック!
カンパニークリードは交換するべき?
5/2~ ツキミライダー&ファルファラ&ウォルターモチーフギア登場!
| ツキミライダーモチーフ | |
|---|---|
パールスソムミー |
ノワルーナ |
| ファルファラモチーフ | |
ブリランテ |
アダージョ |
| ウォルターモチーフ | |
カンパニークリード |
セールスマネージャー |
ツキミライダー&ファルファラ&ウォルターのモチーフギアは引くべき?強い?
カンパニークリードの評価点数と詳細
※全て真進化後、レベル最大時の情報です。
| カンパニークリード | ||
|---|---|---|
| 評価点数 | 8.5/10点 | |
| モチーフキャラ | ウォルター |
|
| 真進化名 | 真・コーポレートフィロソフィ | |
| 実装日 | 2017/5/2 | |
カンパニークリードのステータス
| 能力 | ステータス |
|---|---|
| 112 | |
![]() |
87 |
| 0 |
カンパニークリードのギアスキル
カンパニークリードのオートスキル
| オートスキル |
|---|
| サーブタイプのストローク+5% |
カンパニークリードのギアショット
| ギアショット名(調査中) |
|---|
| 打球時、スロウ・魅了状態を回復し、1Pt間、スロウ・魅了無効になるロブショット (使用回数:2回) |
ギアショットの使い方と対策方法
ギアショットの使い方
相手がスロウを付与するGSを使用してきた場合や、イシュプールのようなスロウを付与する事ができるSSを使用してきた場合にカンパニークリードのGSを使用しましょう。
ギアショットの対策方法
スロウ以外の状態異常は防ぐ事ができない為、感電や燃焼を付与すると良いでしょう。
カンパニークリードの評価
カンパニークリードの強い点、使える場面
スロウを1ポイント間無効化
カンパニークリード最大の利点は、GSでスロウを1ポイント間無効にできる点です。現環境では、イシュプールのSSやフローティングブルー、ウェイブアンカー等のスロウを付与する事ができるラケットが猛威を振るっています。このスロウに溢れた環境を打破する事ができる優秀なGSです。
スマッシュの威力が高い
カンパニークリートはサーブに112と大きく数値が振られている為、スマッシュの威力が大幅に上昇します。スマッシュの威力が上がる事で、ロブやチャンスボールのスマッシュチャンスで得点に繋がる可能性が飛躍的に上昇します。
カンパニークリードの弱い点、使えない場面
打ち合いは弱め
サーブに数値が大きく振られている分ストロークが低めです。ストローク特化のラケットと打ち合う場合、スタミナ勝負で不利になる為、長期戦には弱いです。
ボレーには向いていない
カンパニークリードはテクニックに数値が全く振られていません。その為ボレーのダメージが低く、速度も遅いです。ボレーをしてもかなりの角度をつけなければ得点を取れない為、著しく決定力に欠けます。
装備におすすめのキャラ
| キャラ | おすすめポイント |
|---|---|
ウォルター |
サーブ時、レシーブ時ともにスロウ無効にすることができる |
イシュプール |
イシュプール同士の打ち合いになった場合でも、1ポイント間は一方的にスロウを付与する事ができる |
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| 注目のランキング | |||
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お役立ち情報
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ノワルーナ
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カンパニークリード
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イシュプール
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ダブルス
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これならイサミラケのがいいかも知れない
3回、せめて2回ぐらい打てないとなぁ
スロウ無効にするよりスロウ付与した方が早いよね
はいメモラケ
たとえスロウ無効できても、打ち合いで結局負けそう