白猫テニス(白テニ)におけるテニプリコラボ(新テニスの王子様)キャラ「跡部景吾」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。跡部景吾におすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
テニプリコラボ第二弾キャラ | ||
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跡部景吾 | 亜久津仁 | 真田弦一郎 |
遠山金太郎 | 徳川カズヤ | 切原赤也 |
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開催中のガチャシミュレーター | |
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鬼還エンマ | バトガセレクション |
跡部景吾の評価点数と基本情報
跡部景吾 | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | ふつう |
利き手 | |
モチーフラケット | 跡部景吾のラケット |
モチーフシューズ | – |
実装日 | 2019/10/15 |
声優 | 諏訪部 順一 |
上方修正による変更点
・SSが超神速ショットに強化
・得点状況オートの調整
跡部景吾のスキル/SS
跡部景吾のスキル
LS | リーダーとサブのスター属性は、全パラメータ+8% |
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AS1 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-30% 相手よりポイントが少ない場合、スタミナダメージ無効 |
AS2 | スマッシュがヘビーフラットに変化し、返球時、ラケットを弾く |
CS | Pt開始時、氷帝コールが巻き起こり、自分の得点状況に応じて効果が付与される 0点:スタミナ継続回復 1点:空中無効、更に移動速度UP 2点:地面無効、更に移動速度UP 3点:SS増加量UP、更に移動速度UP 4点:更に移動速度UP 勝つのは氷帝! |
CS | 特殊状態中の得点時、跡部王国が建国され、相手の強化・特殊状態を解除し、次の1Pt間ギアのオートスキル&スロットスキルが封印のスケスケにされる |
DS1 | – |
DS2 | – |
跡部景吾のスーパーショット
氷の世界 | |
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40秒間、氷の世界で死角を見抜く特殊状態になる超神速ショット。3打球毎に、相手のコートに氷が発生し、跡部景吾の打球はいつの間にか氷を射抜いている | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで15回 3得点以上:全てはやいで14回 |
公式SS動画
?このツイートをRT
【祝!跡部景吾参戦決定!】
「跡部景吾」のプレイ動画を公開?
10/21 23:59までにフォロー&このツイートをRTで5名様に「諏訪部 順一」様のサイン色紙が当たる?https://t.co/xdDpgxXoX5 #白猫テニス #テニプリ #跡部景吾 #諏訪部順一 pic.twitter.com/5rHKBb2e7E— 【公式】白猫テニス (@Stennis_colopl) October 9, 2019
跡部景吾のステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
レベル100 | 252 | 290 | 287 | 370 | 341 |
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4凸時 | 312 | 350 | 347 | 430 | 401 |
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タイプ別ステータス比較表
跡部景吾におすすめのギア
跡部景吾におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
跡部景吾におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
跡部景吾の評価
跡部景吾の強い点、使える場面
スマッシュで主導権を握りやすい
スマッシュは「破滅への論舞曲」を再現しており、ラケット落下のヘビーフラットに変化しています。
一度スマッシュを打てれば、打ち上げorダイレクトによる確定ジャストで攻め立てて、相手を防戦一方にすることもできるため、ポイントの主導権を握りやすいです。
得点で強化解除&封印
SS後の特殊状態中に得点することで、相手キャラの強化状態を問答無用で解除するため、打球効果無効・ギミック無効に関係なく無力化することができます。
ギアのAS&スロット封印で妨害もできるので、得点さえできれば有利状況を作りやすいです。
得点状況で強化
自身の得点状況に応じて強化されていき、空中&地面無効・移動速度UPなどの強力な要素が発動するので、ゲーム終盤の対応力が高いです。
不利な状況が少なくなることで、比較的得点効果を発動しやすくなります。
オートスキルによる効果であるため、SSを使わずとも高性能を発揮することが可能です。
高いボレー性能
上記の得点状況による自動発動の高倍率移動速度上昇に加えて、スマッシュはラケット落下のヘビーフラットとなっているため、ボレー主体の立ち回りが強力です。
状態中は消えるショットもあって、相手のボレー牽制ができるので、攻めの態勢を作りやすいです。
消えるショットでボレー牽制
消えるショットは得点力はそこまで高くないものの、3打球毎に打つことができるため、ボレー牽制になってくれます。
自身が体勢を整えるまでの時間を稼げるので、立て直しの場面で有用と言えます。
跡部景吾の弱い点、使えない場面
継続的な得点力が並程度
得点効果が最大の強さなのですが、得点を狙うには消えるショットの打ち方や積極的なボレー主体の立ち回りが求められます。
通常のボレーや消えるショットはどのキャラでも対応できる要素ではあるので、得点力はやや心もとないです。
跡部景吾の対策と攻略法
特殊ショットで攻める
一応ギミック無効化を確保しているため、ギミックで対策しようとするのは避けた方が良いと言えます。
高い対応力&牽制力もあり容易とはいきませんが、特殊球種で攻められるものであれば、比較的粘って得点を狙いやすいです。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
決戦ミューエ | ・縮小による立ち回り妨害 ・瞬間移動+低バウンドボレーの得点力 ・瞬間移動+ダイブの守備力 |
ハル | ・改変で得点力低下 ・常時見切りで消える打球対策 ・高い機動力 ・球速上昇の得点力 |
ユーザーレビュー
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総レビュー数 : 0件
シングルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 |
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
クイックムーブのギアオートめちゃいいな
ミューエが使用率50%近い環境除けば相当強い
テニプリキャラダサすぎ
跡部強いと使っているつぶやきキモイ
上方前だったらシャルで勝てたかもしれないのに…足速すぎ
こいつ強すぎだろ、なんで上方修正されたんだよ
跡部超最強なんだよ
ミューエ以外勝てないんだよ
誰か反応してくれ
キモ
確かなキモさ
タンホイザーサーブだけくれれば文句はない
木手とか無印ではビックバン使ってないのに、新の後付け設定で実装されてる
不二のバニッシングはアンダーサーブのモーション作るのが面倒だったから見送った感じはあるけど、零式実装しといてタンホイザーないのはマジで謎だよねぇ、対になるサーブでしょアレ
素人目に見ると燕返しのモーション流用すれば簡単に作れそう、しなかった理由つけるなら打ち上げさせるとロンドとのシナジーがあるから見送ったとか?
なんにせよ特殊サーブつける基準が謎だよね
新テニからじゃなくて木手は元々ビックバンサーブ使えるよ
比嘉中の技は元々木手が教えたやつ
ちゃんと原作見なさい
球速アップくらいして欲しかった
SS打ち返したら強化解除付けて欲しかった
得点3点で、自身の打球ダイブ返球不可とかしとけば?(適当)
こいつ9.5どころか8点も無いわ
ここで跡部強いと言ってる人は自分はPSあるから強いと間接的に言いたいだけw
なんやろ、情報して強くなったと思うけど、ハードというのがちょっとなって思う…もう少しキャラ出す前にそのキャラの性能がどのコートにするべきか考えるべきやな
跡部弱いゆーてる人マジ?前で氷射抜かれたらよくて打ち上げやし、打ち上げかロブ上げたらずっと踊らされるんやけど。上方いらんかったやろ。
跡部の氷は間を置いて普通にスピンが来るだけで、ワンバン後でも取れる親切仕様だぞ
まあ有利キャラいないからコラボダブルス終わったら戦う事は無いと思うけど
使ってみた感想…何も変わって無い!以上。