白猫テニス(白テニ)における祭典アイラのモチーフラケット「リーデーレ/極・アエテルヌス・ノードゥス」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。
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リーデーレは交換するべき?
祭典ギア登場!
| エマモチーフ | アイラモチーフ |
|---|---|
ミスルトウ |
リーデーレ |
バースカレジ |
ダートゥム |
リーデーレの評価点数と詳細
※全て極進化後、レベル最大時の情報です。
| リーデーレ | ||
|---|---|---|
| 評価 | 9.5/10点 | |
| モチーフキャラ | 祭典アイラ |
|
| 極進化名 | 極・アエテルヌス・ノードゥス | |
| 実装日 | 2019/4/29 | |
リーデーレのステータス
| 能力 | ステータス |
|---|---|
| 0 | |
![]() |
106 |
| 104 |
リーデーレのギアスキル
リーデーレのオートスキル
| オートスキル |
|---|
| 相手が3打球すると、スイングエリア+5% |
リーデーレのギアショット
| ギアショット |
|---|
| 自分と返球した相手を20秒間スタミナダメージ無効にするロブ (使用回数:2回) |
リーデーレの評価
リーデーレの強い点、使える場面
最大40秒間もの無敵付与
GS1回で20秒間、合計で40秒間無敵を付与することができるため、無敵GSラケットとして優秀です。
相手にも無敵が付与されるというデメリットがあるように感じますが、自身がスタミナ負けしないためのスタミナ補強という無敵ラケットの役目は果たすことができるため、そこまで大きな問題にはならないと言えます。
スイングエリアの補強
オートスキルでスイングエリアの補強が可能です。相手が3打球してからという発動の遅さはあるものの、スタミナの制限がないことで、特殊スタミナを持ったキャラや粘りたいスタミナが少ない状況でも恩恵を得られるのが利点となっています。
2回ロブの対応力
GSは2回発動のロブショットとなっているので、対応が難しいハイジャンプキャラの対策やボレー牽制、体勢立て直しなど幅広く活躍可能です。
リーデーレの弱い点、使えない場面
GSはキャラを選ぶ
無敵は非常に優秀な効果ではありますが、スタミナ面の補強が十分なキャラには恩恵が薄いです。
SS蓄積やSS妨害のようなどのキャラでも恩恵が大きいGSと比べると汎用性で劣ります。
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 5件
レビューがまだありません。
ギアまで対策でるとか闇まじイケメンだろ。
銀さん「おれも忘れんなよ」
メリオダス「...おれも、あ、何でもないっす」
ディアンヌ「これ使ってくれる人優しい人だね!」
亜久津「あぁ?理解できん」
強化解除キャラでGS使ったあとに相手のダメージ無効消すのも強そう
上条さんとか強化解除&オーバーフローで噛み合ってるかも。解除できる状況じゃないといけないけど
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