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【白猫テニス】オク・リユニオンの評価/アナゼモチーフギア(ラケット)

白猫テニス(白テニ)におけるアナゼのモチーフラケット「オク・リユニオン/極・メソニュクティウム・スクセ」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。

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アナゼモチーフ ゲオルグモチーフ
白猫テニス_アナゼラケット_アイコンオク・リユニオン 白猫テニス_歴戦ゲオルグラケット_アイコンカーマインフレイム
白猫テニス_アナゼシューズ_アイコンコフ・イニティウム 白猫テニス_歴戦ゲオルグシューズ_アイコンゴーマイウェイ

オク・リユニオンの評価点数と詳細

※全て極進化後、レベル最大時の情報です。

オク・リユニオン
評価 9.0/10点
モチーフキャラ 白猫テニス_アナゼ_アイコンアナゼ
属性 グラス属性_アイコン_白猫テニスグラス
極進化名 極・メソニュクティウム・スクセ
実装日 2019/4/16

オク・リユニオンのステータス

能力 ステータス
サーブ 0
ストローク 91
テクニック 119

星4ラケットのステータス一覧表

オク・リユニオンのギアスキル

オク・リユニオンのオートスキル

オートスキル
相手が3打球するまで、SS増加量+20%

オク・リユニオンのギアショット

ギアショット
返球時、10秒間、相手にスロウLv2&SSゲージダメージを付与するロブ
(使用回数:1回)

オク・リユニオンの評価

オク・リユニオンの強い点、使える場面

SS蓄積アドバンテージを取りやすい

オートスキルでSS増加量を20%も上昇させ、GSではSSダメージを与えるため、SSゲージ量で有利を取りやすいです。

特にSSダメージが10秒間と長めになっていることで、擬似SS封印の役割を果たす場面があり、先打ちが狙えます。

スロウで機動力低下

Lv2のスロウを付与することで相手の機動力を低下させることができます。

それだけでは得点は狙えませんが、強力な特殊ショット連発のような対策に機動力が必要になるキャラの得点力を高めることが可能です。

オク・リユニオンの弱い点、使えない場面

使用回数は1回

GSの使用回数は1回となっているので、SS妨害やロブによる態勢立て直しなどは1回しかできません。

セイバーオルタラケットのような2回10秒SSダメージロブと比較すると見劣りしてしまいます。

ユーザーレビュー

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オク・リユニオンのユーザーレビュー
総レビュー数 : 0件
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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:kyODY2NjM より:

    減少量より10秒擬似封印がメイン。それならオルタラケでいい。ASも微妙すぎて。

  • 匿名 ID:U0Nzc0MDQ より:

    やり始めの初心者さん向けのギア。
    最初に交換するならいいんじゃないかな?

    減少率は20%ほどだけど、ハロウィンコヨミのジャスト技みたいに急激に下がらないから、SS溜まってる人にギア打っても無意味とまでは言わないけど、SS打たれます。
    中級者、上級者にはおすすめしない。

  • 匿名 ID:k2NDI5MDU より:

    減少量はどのくらいだ?

  • 匿名 ID:U0NDMwOTI より:

    ドラ・セラータとは相性良さそうだけど持ってないからわからねえ

  • 匿名 ID:Q4ODU0Mjg より:

    しかし5打球で1打球分溜まるといっても、効果が3打球までしかないからこの計算通りにはゲージ増えないよねw 0.6打球分しかプラスαされません

  • 匿名 ID:kzMDU3OTA より:

    マイポイント毎ですが増加量ですよ
    簡単に言えば20%なので5打球で1打球分の増加量です。差はありますがあくまでわかりやすく単純な説明ですが

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kzNjMzNjI より:

      ナールセイルには及ばないにのの毎ポイント増えるならなかなか強力なオートなのかな??
      他にもGood以上でSS増えるギアあるんですね、、。
      交換したほうがいいのかな?

    • 匿名 ID:ExNTM4MTI より:

      交換してみましたが、、、
      正直にオートスキルの増加量が分からないです。
      誰か交換した方が居ましたら情報共有お願いします。
      使った感じだと、ラケットをこちらが振った時に+‪α‬で増えてる???ような感じでした。

  • 匿名 ID:kxODAzNTU より:

    増加量は理解してたけど、1試合だけしかオートスキル働かないのか、1pずつ効果が働くなかで、大分評価違うと思って。
    流石に1ポイントの間に相手が1打球ずつ20%(60%)もスキルゲージ上がらないよね、、?
    伝わりずらい文章ですまん。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kzMDU3OTA より:

      いや、だから増加量ですよ
      簡単に言えば20%だから5打球で1打球分
      簡単にわかりやすく言えばね

    • 匿名 ID:Y2NDk1MDU より:

      こちらこそ汲み取れなくてごめんなさい
      一打球の増加量の20%なので一打球で0.2打球分多くたまる、これがポイント毎に、です

    • 匿名 ID:ExNTM4MTI より:

      こちらの文章今確認致しました。
      丁寧にありがとうございます。
      微量過ぎて溜まってるのか、溜まってないのか分かりずらいラケットです( ̄▽ ̄;)
      見た目溜まってないんじゃないかと思います、、、( ̄▽ ̄;)それくらい微量、、。

  • 匿名 ID:Y2NDk1MDU より:

    増加量ですよ

  • 匿名 ID:kxODAzNTU より:

    オートスキルの効果って何処までが範囲なんだろ?
    1試合だけのスキルなら弱いけど、1pずつ効果あるなら強いかもしれない。
    流石に相手が1打球ずつで20%は増えないよね、、、。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g1ODgzNjc より:

      100%貯まる20%を補ってくれる
      難しく考えるな

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