白猫テニス(白テニ)における神気解放された「ラインズマンティナ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。ラインズマンティナにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
ラインズマンティナの評価と基本情報
ラインズマンティナ | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 9.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | プレシャスロウ |
モチーフシューズ | ピーストラスト |
実装日 | 2019/3/29 2020/5/22 |
声優 | 釘宮 理恵 |
ラインズマンティナの対応力
ラインズマンティナの対応力 | |
---|---|
無力化 | |
特殊 | ・イレバンギミック ・アウトしない ・軌道視認 ・主属性ストーム |
無効化 | ・打球効果無効 ・地面無効 ・ノックバック無効 ・ラケット落下無効 |
サポ |
下方修正による変更点
・オバフロ中、スタミナ回復量-50%&ダメージ反転無効
・SS打球時の初回特殊ショット変化削除
・アナザー使用時のスタミナ消失量が75→100に増加
・障害物ギミックのサイズ縮小
ラインズマンティナのスキル/SS
ラインズマンティナのスキル
神気解放
LS | リーダーとサブはドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する |
---|---|
AS1 | 以下の時、SPを1つ獲得 ・試合開始時 ・ジャストか5打球毎 ・SS打球時 打球時以下効果の予測困難な超高速ロブ ・スタミナ200回復 ・返球時、10秒間、燃焼Lv7付与 ・2Pt間バウンド変化障害物ギミック設置(最大3つまで) ※ギミックはSPと特殊ショット合わせてカウント さらにSPを所持している時、またはSPを打球後10秒間以下効果が発動 ・返球時付与効果無効 ・ラケット落下無効 ・打球硬直無効 |
AS2 | スタミナ300%まで回復可能になる スタミナ100%以上でオーバーフロー状態 【オーバーフロー】 ・スピン/ボレー/スマッシュの球速UP ・自身へのスタミナ回復量-50% ・ダメージ反転無効 |
CS | 常時、以下効果が発動 ・移動速度+10% ・スイングエリア+10% ・一部を除き打球がアウトしない ・打球の軌道と着弾点が見える ・ノーバンスピン可 ・SS/SPがオンザライン化 ・ジャストで返球をした相手のSSゲージ-8% さらに、交代後のPt開始時、以下効果が発動 ・1秒間SSゲージ自動蓄積 ・スタミナ200回復 ・スイングエリア+15%(15秒、最大1Pt) ・次の1打球が特殊ショットに変化 |
CS | オーバーフロー状態中、アナザーアクション使用可能 ※再使用まで5秒 ・ボタン押下で以下効果が発動 ・自身のスタミナを100消失 ・次の1打球が特殊ショットに変化 |
CS | コートがL界化していない時の最初の自身のSSで以下効果発動 ・翠界化ストーム |
DS1 | |
DS2 |
解放前
LS | リーダーとサブはドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する |
---|---|
AS1 | ジャストか5打球毎にスペシャル獲得。特殊状態時3打球毎に獲得。スペシャルはスタミナ50回復&2Pt間バウンド変化障害物ギミック設置(最大2つまで)&返球時10秒間燃焼Lv7付与の予測困難な超高速ロブ |
AS2 | スタミナ200%まで回復可能になる。スタミナ100%以上でオーバーフロー状態(スタミナ緑扱い)になり、スピン&ボレーの球速UP。ただし、ドリンク・回復アイテムの回復量-100%&スタミナ消費+50% |
CS | 交代後のPt開始時、1秒間SSゲージ自動蓄積&スタミナ200回復&15秒間、スイングエリア+15% |
CS | 初回SS時翠界化ストームショットに。翠界はグラス属性の移動速度+15%&スタミナ以外のパラメータ+200、その他スタミナ消費+50%&移動速度-15%。コートに環境は1つ。グラスコート以外は環境初期化 |
DS1 | – |
DS2 | – |
ラインズマンティナのスーパーショット
神気解放
神気・プレシャス・スキャット | |
---|---|
打球時以下効果の神速カーブショット ・スタミナ50%回復 ・40秒間、特殊状態 【特殊状態】 ・スタミナ消費-50% ・ノックバック無効 ・地面無効 【特殊ショット】 打球時以下効果のウィップショット ・2Pt間バウンド変化障害物ギミック設置(最大3つまで) ・返球時10秒間燃焼Lv7付与 |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
解放前
プレシャス・スキャット | |
---|---|
打球時スタミナ150回復&スペシャル獲得&30秒間特殊状態の高速カーブ。状態中、スタミナ消費-30%&ノックバック無効&地面無効。初回時ストームショットに変化 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
ラインズマンティナのステータス
サーブ | 303 | 298/397位 |
---|---|---|
ストローク | 368 | 168/397位 |
テクニック | 368 | 168/397位 |
スタミナ | 430 | 54/397位 |
スピード | 371 | 302/397位 |
総合 | 1840 | 107/397位 |
ラインズマンティナにおすすめのギア
ラインズマンティナにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
境界線 | ・無条件スイング拡大 ・Pt間オンザ捕球でオンザキャラに強い └ミラーでも有用 |
幻壊拍子 | ・スイング&移動上昇で捕球力大幅UP ・全ジャスでSP獲得 |
レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
汎用おすすめ | |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
ラインズマンティナにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
鬼貫の踵 | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
プレサントステップ | ・スイングエリアを大幅拡大 ・ドリンク回復力UP |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
ラインズマンティナの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
決意エレノア | ・イレバンギミック無効 ・超速ショット連発 ・闇土&光土設置のイレバン得点力 ・2連続高速飛燕SS |
サンタルチア | ・雪属性ストーム持ち ・ミラージュショットによる翻弄 ・判定弱体でジャスト制限 ・イレバンギミック無効 |
ユーザーレビュー
9.1
ラインズマンティナのユーザーレビュー
総レビュー数 : 72件
総レビュー数 : 72件
45%
36%
16%
■
:GOOD ■
:SOSO ■
:BAD
シングルスの評価 | 9.2点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 8.9点 |
レビューがまだありません。
146 プリ ID:Q4NDMyMTA
2023-09-01 17:44:50
10点もうこのボール一生取れない。取り方教えて
145 匿名 ID:Q4NDMyMTA
2023-06-01 14:13:13
9.5点なんか、、、もう取れないので嫌いです
どう練習しても取れん気がする。
あ、私初心者です
130 匿名 ID:Y2MjE0NTQ
2023-04-07 18:48:27
10点これは10点やろ
新キャラに忖度して9.5点なん?
142 ID:M4MDM2NzY
2023-04-21 05:00:10
つまりはエレノアを10点基準にしたらティナは9.5になるわけか……恐るべし。
141 ID:QzNTc3MTM
2023-04-14 12:53:05
比較的簡単に勝てるのは初期アナゼやM赤ですね。反転エンブレム持ちだと耐える必要があってダルいですが…
140 ID:c4NTk1MTU
2023-04-14 05:34:16
エレノアに勝てるキャラって誰?
139 ID:QwNDM5ODU
2023-04-12 08:42:26
対策ってより抗えるって感じかな?エレノアに勝てるキャラはいるけど、そいつらは環境的に編成しにくいんだよね
137 ID:Y3OTYxNTQ
2023-04-12 00:22:50
じゃ結局エレノアに勝てるキャラおらんやん。その中でもティナはまだマシなんだからむしろ相対的に見て対策と呼んでもいいまである
136 ID:QzNTA5NjM
2023-04-11 10:48:35
ウィップショットあっても瞬間移動ラケあるから連鎖できちゃうし、イレバン無効化できるようになったら上手い人は普通に連鎖してくるよ
135 ID:M4MDM2NzY
2023-04-10 19:48:40
ウィップショットでフォアバック限定できるからティナでエレノアに勝てないならもうエレノアに勝てるキャラおらんやろ
134 ID:Q2MjQxOTk
2023-04-10 10:00:25
131 初手性能ならダントツしょ。ツキミみたいなもんなんだしお手軽さだけでも10点
131 ID:M3NTg3NzY
2023-04-07 20:02:20
いや9.5ちゃうか?確かに強いし使いやすいけどエレノアに勝てやんし
126 パルメ推しの梨菜 ID:czNDc5MjM
2023-04-04 20:39:45
10点前より予測困難ロブも多めに出来て,めっちゃ使いやすい!
オンザラインSPもバウンド障害物に当たれば違う方向に行くし,使ってて楽しいです!
125 匿名 ID:c2Njk3Mzg
2023-04-04 12:44:13
10点バグなのか分からないけど、特殊ショットであるウィップショットは課金ラケのジャスト近い打ち上げで打つとオンザで打てるから相手の意表をつけておすすめです。
レビュー投稿フォーム
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
書き込み中
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
人気記事
新着記事
煌上花音の2023/04/25〜2023/05/07のタワーの統計
使用率23.9% 勝率56.0%
【基準値を上回ったキャラについて】
今回のレポートにおいて、調整基準の「使用率20%以上かつ勝率56%以上」を上回るキャラとして、シングルスで「煌上花音」が該当いたしました。
本来ならば、下方修正を実施となるところではありますが、今回は様子を見させていただきたいと判断いたしました。
理由としては、直近の使用率・勝率が基準値56%未満に落ち着いてきており、次回レポートでは基準値を下回ると見込まれるためです。
その為、今回は対応を行わず、後に続くキャラなどがもたらす環境の変化をもって改めて対応を検討させていただければと思います。
以前のレポート時に決定した「LINESMANティナ」、ダブルス時の「白波リルテット」「新春2023サテラ」の下方修正については5/12を予定しております。
今後も、楽しい対戦環境の整備のため、使用状況の推移を注視してまいります。今後とも、白猫テニスをよろしくお願いいたします。
深淵ルカの2023/03/28〜2023/04/09のダブルスでの統計
使用率21.9% 勝率58.5%
今回のレポートにおいて、調整基準の「使用率20%以上かつ勝率56%以上」を上回るキャラとして、 シングルスでは「LINESMANティナ」が該当いたしました。
そのため下記の対応を行います。
・「LINESMANティナ」の下方修正
またダブルスでは「深淵ルカ」が該当いたしました。
本来ならば、下方修正を実施となるところではありますが、今回は様子を見させていただきたいと判断いたしました。
理由としては、直近の使用率・勝率が基準値56%未満に落ち着いてきており、次回レポートでは基準値を下回ると見込まれるためです。
その為、今回は対応を行わず、後に続くキャラなどがもたらす環境の変化をもって改めて対応を検討させていただければと思います。
強くても弱くてもめっちゃ可愛い、それだけ
今の環境、グラスでスペシャルは完全に餌食だからなぁ
完全上位互換のリリカがいる中でどういう調整になるかある意味見ものだわ
既に完全劣化のゴミだし数合わせでしょ
予想通り数合わせやったな。さすが脳味噌小学生プラ。
スタミナ減らないし長く生き延びそうなキャラ
ギリ下方されないレベルの強キャラ
エクセリア持ちのワイ泣く
強すぎて勝てねぇわ
オーバーフロー強すぎ
こういういやらしいキャラには大正義ディアンヌ様やな
ギミックおはじきを意識させられるから相手にしたくない
正直グラスで出されたらアナゼと同じくらい苦手
全然弱くないけどもう一押し欲しい9.5が妥当なキャラだと思う
ディアンヌに勝てない -0.5点
ニオーに勝てない-0.5点
結果 9点以下 乙!
覇気抜きを他のキャラに押し付ければイレバンとオバフロで全然戦えるから9.5やな
グラスで新キャラ出すなら闇の王子に勝てるキャラにしてくれ