白猫テニス(白テニ)におけるセイバーのモチーフラケット「約束された勝利の剣(エクスカリバー)/極・約束された勝利の剣」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。
現環境トップのギアをチェック!
約束された勝利の剣は交換するべき?
Fateコラボ第1弾ギアが登場!
セイバーモチーフ | アーチャーモチーフ | ライダーモチーフ |
---|---|---|
約束された勝利の剣の評価点数と詳細
※全て極進化後、レベル最大時の情報です。
約束された勝利の剣 | ||
---|---|---|
評価 | 9.5/10点 | |
モチーフキャラ | セイバー | |
極進化名 | 極・約束された勝利の剣 | |
実装日 | 2018/9/6 |
約束された勝利の剣のステータス
能力 | ステータス |
---|---|
0 | |
107 | |
103 |
約束された勝利の剣のギアスキル
約束された勝利の剣のオートスキル
オートスキル |
---|
グッド以上で返球時、SS増加量+10% |
約束された勝利の剣のギアショット
ギアショット |
---|
打球が透明になり着弾時に空中型ギミックの爆発を起こすショット。爆発はノックバックと30ダメージを与える。さらに相手のSS・GSの打球時に使用すると20秒間SSゲージ自動蓄積の強化状態になる。 (使用回数:1回) |
約束された勝利の剣の評価
約束された勝利の剣の強い点、使える場面
SSゲージが溜まりやすい
グッド以上でSS増加量が+10%されるので、通常の打球でもSSゲージを溜めやすい性能となっています。さらに相手のSS・GSにGSをカウンター使用した場合は紅の王ラケットのようなSS自動蓄積状態となり、SSが溜まるため、相手よりも先にSSを発動させやすいです。
特にSSゲージを200%まで溜めなければいけないSSSキャラとは相性が良いと言えます。
ちなみにSS自動蓄積の増加量はMVPイロメロと紅の王のモチーフの中間程度のものとなっています。
爆発ギミックで妨害
GSはフランのように発動時に消え、着弾した地点に爆発を起こすもの。爆発とともに出現することで打ち上げや得点にも期待ができるものとなっています。
ボレーエリア方向に爆発で飛ばされた場合は返球が難しくなるため、消える性質もあってボレーエリアの相手に有用です。
約束された勝利の剣の弱い点、使えない場面
カウンターありきの性能
消える爆発ショットは得点力があり有用ではありますが、使用回数が1回であるので、ギアの性能を発揮するにはカウンターをする必要があります。このギアの大きな利点の1つであるSS自動蓄積が任意で発動できるものではないのが難点です。
GSでもカウンターしにくいものが存在しているのも、懸念点と言えます。
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 17件
レビューがまだありません。
ふぇいたん、あなたの動画で拝見したけどスロットスキルSS17%上昇はどうやったら付けれるの????
えっ何ストーカーですか?
怖い😱w
まあまた効いてないアピールするんだろうけど無駄だから
お前に答えを聞いていません。
何、シャシャってんのw
死ねカス
ふぇいたんのセイバーモチーフの動画には17%上げればみたいなこと言ってましたから。
今回のギアで、この性能だと、次来るダークセイバー?のギアに期待してしまう!だから、紅ラケあれば我慢かな
ダブルスなら後衛が中央後ろに下がってワンバンした後走れば間に合うくらいバウンドは高いから簡単に取れる。打てば点取れると思ってる人多いからちゃんとカウンターで使うべき。でもこれ使うなら桜飛雨の方がいい。
総合評価 ※必須 |
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
毎回打ってくるチーターおるね。まじこれ毎回打たれたらキツイ
毎回打たれたらキツイってwどんだけPSないの君。
焦って交換するな
どうせ英雄王とかのラケットチートになる
真逆の性能になったね。予想乙
英霊ロワイヤルで、返球のたびに毎回打たれたんだけど、これって普通のことなの?
相手がアーチャークラスだったんじゃないですかね
これは1回しか打てず弱いです
セイバーラケのGSはかなりの確率で1点取れるし、対ボレーヤーには滅法強い!紅の王ラケとどっちが良いかというと、なかなか微妙なところだと思う!GOOD以上というのが曲者で、鋭角ボレーや鋭角スピンを打ってると恩恵が受けられない(^_^;)。紅の王ラケはやっぱオートスキルが優秀!カウンターを決められればセイバーラケも優秀!よってどちらも甲乙つけ難い!
ラケットの向きで取られね?
慣れたら取れるよ
スイングエリア広いやつならスライスで連打で取れる
これ強すぎないか?
Mイロメロラケと同じなら交換する価値あるね。
なんかないんだからもっと稼げよ。ショボイぃ
カウンターでの蓄積はどれくらいなんやろ?
イロメロラケと同じ位のようですよ!
60%上昇するね
キャラもラケットも最高やん!