白猫テニス(白テニ)における神気解放された「茶熊ティナ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。茶熊ティナにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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4月の調整!
| 4月調整キャラ | |||
|---|---|---|---|
ヴィヴィ |
シュシュ |
チハヤ |
ルミエ |
ティナ |
シエラ |
ソアラ |
– |
茶熊ティナの評価と基本情報

| 茶熊ティナ | |
|---|---|
| レア度 | |
| 評価 | 7.5/10点 |
| コート属性 | |
| タイプ | |
| スイングエリア | |
| 利き手 | |
| モチーフラケット | コレクトフィスト |
| モチーフシューズ | ジェムズライン |
| 実装日 | 2018/3/22 2020/4/24 |
| 声優 | 釘宮 理恵 |
| ティナ一覧 | |||
|---|---|---|---|
ティナ |
夏 |
茶熊 |
ハロウィン |
ラインズマン |
クリスマス |
追憶 |
MVP |
茶熊ティナの簡易評価
| 茶熊ティナの簡易評価 | |
|---|---|
| 得点 | ○:超絶ダメージスペシャルによるスタミナ削り ○:打球ダメージ固定値UPのスタミナ削り ○:スピン&スマッシュ球速上昇の攻め ○:超神速のSS ×:必中でないスタミナ削り主体の得点力 |
| 守備 | ○:スタミナ消費軽減&両方のSSでの回復 ○:スイング拡大 ×:機動力補正がなく足が遅め |
| 対応 | ○:ノックバック無効 ×:ギミック自体の無効化がない |
神気解放による変更点
・SS必要打球数1削減
・スピン3打球毎、特殊状態中はジャストでも宝石獲得可能
・宝石の数に応じてスタミナ消費軽減追加
・状態中スピン&スマッシュ球速UP+ノクバ無効+スイング拡大
・Lv1、Lv2SS両方にスタミナ回復追加
茶熊ティナのスキル/SS
茶熊ティナのスキル
解放後
| LS | リーダーとサブのスタミナダメージが+10% |
|---|---|
| AS1 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-25% |
| AS2 | スピン3打球毎に宝石+1。宝石1個につき、打球ダメージUP&スタミナ消費軽減。茶熊状態中、ジャストで宝石+1(宝石は最大4個まで。ポイント開始時にリセットされるが、茶熊状態中はリセットされない) |
| CS | 宝石4個消費で999ダメージの必殺弾スペシャルが打てる |
| CS | 茶熊状態中、スピン・スマッシュの球速UP&ノックバック無効&スイングエリア+15% |
| DS1 | ペアがストローク or スピードタイプの時、2人のドリンク・回復アイテム回復量+20% |
| DS2 | 茶熊ゲオルグとペアの時、2Pt取るまでPt開始時、40秒間、茶熊状態になる |
解放前
| LS | スタミナダメージ+10% |
|---|---|
| AS1 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-25% |
| AS2 | 宝石1個につき、打球ダメージ+10(宝石は最大4個まで。ポイント開始時にリセットされるが、茶熊特殊状態中はリセットされない) |
| DS1 | ペアがストローク or スピードタイプの時、2人のドリンク・回復アイテム回復量+20% |
| DS2 | 茶熊ゲオルグとペアの時、2Pt取るまでPt開始時、40秒間、茶熊状態になる |
茶熊ティナのスーパーショット
解放後
| 神気・プレシャス・ストライク | |
|---|---|
| ゲージ一部消費のLv1と全消費のLv2が使用可。 Lv1:宝石+1&スタミナ100回復 Lv2:宝石+2&スタミナ200回復&40秒間、茶熊状態になる超神速ショット |
|
| 溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
解放前
| プレシャス・ストライク | |
|---|---|
| ゲージ一部消費のLv1と全消費のLv2が使用可。 Lv1:宝石+1 Lv2:宝石+1&40秒間、茶熊特殊状態になる超高速ショット。状態中は4打毎に宝石+1。宝石4個消費で999ダメージの必殺弾が打てる |
|
| 溜まるまでの返球数 | 全てはやいで15回 |
茶熊ティナのステータス
解放後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
| レベル100 | 251 | 366 | 303 | 310 | 310 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4凸時 | 311 | 426 | 363 | 370 | 370 |
解放前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
| レベル100 | 251 | 366 | 303 | 305 | 295 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4凸時 | 311 | 426 | 363 | 365 | 355 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
茶熊ティナにおすすめのギア
茶熊ティナにおすすめのラケット
| ラケット名 | 理由 |
|---|---|
キングブラスト |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ブリデンスアーラ |
・スイング拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・打球判定干渉回復&無効 ・逆境時ダメージ軽減 ・2回ロブ |
グロウアップハート |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 |
・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス |
・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
茶熊ティナにおすすめのシューズ
| シューズ名 | 理由 |
|---|---|
豊穣飾縄 |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
茶熊ティナのポイント
非常に高いスタミナ削り力
宝石を獲得するごとに打球ダメージが+10されていくため、通常の打ち合いでも相手のスタミナを大きく削り取ることができます。
それに加えて、最大の特徴である999ダメージのスペシャルがあるため、スタミナ枯渇でまともに試合をできなくすることが可能です。
ただ、必中を持たない関係上、スタミナダメージ無効で強みをあっさりと潰されてしまう点には注意しましょう。
打ち合いに強い
スピン&スマッシュ球速上昇に加えて、スタミナ回復のLv1SS、スイングエリア拡大があるので、上記のスタミナ削りと合わせて打ち合いが非常に強いです。
回復+宝石獲得のLv1SSはロブとなっているため、ボレーで攻められすぎたら復帰+攻め強化しつつ後ろに戻す立ち回りができるのも優秀と言えます。
茶熊ティナの対策と攻略法
スタミナダメージ無効
茶熊ティナの対策は至ってシンプルでスタミナダメージの無効化です。
無効化できれば球速が速いだけのキャラになりますので、有利に立ち回ることができます。
逆にスタミナダメージを無効化できないと、簡単に再起不能にされた後得点されてしまうため、注意が必要です。
また、打球ダメージも非常に痛いですが、スペシャル封印で一撃ダメージだけでも抑えるのもありと言えます。
対策おすすめキャラ
| キャラ | 詳細 |
|---|---|
MVP闇の王子 |
・紋章キャッチでスペシャル無力化 ・ダメージによりSSの溜まりが良い ・光速の得点力 ・球速低下の球速減少 |
先導シエラ |
・フレイヤ捕球でスペシャル無力化 ・ヘビー+ボレーor飛燕の得点力 ・オーバーチャージの翻弄 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 158件
シングルスの評価 | 9.2点 |
|---|---|
ダブルスの評価 | 8.9点 |
レビューがまだありません。
やっぱりポイント開始時に宝石リセットがなければなそこそこ強い
でも可愛いから10点!
ダイレクト無効くれ
これ9.5にあげたこのサイト大丈夫?
これ手塚いけちゃう?
遊びで使ってるけど面白いね!
スタミナ破壊パーティ楽しいです
でもスタミナなくても今のキャラ足速いからどうしても弱いね
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
| 注目のランキング | |||
|---|---|---|---|
リセマラ |
シングルス |
ダブルス |
ギア |
お役立ち情報
| 一覧攻略データベース | |
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ヴィヴィ
シュシュ
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ルミエ
ティナ
シエラ
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追憶
MVP
キングブラスト
グロウアップハート
ナールセイフ
紅緒鬼神楽
ギルティアス
豊穣飾縄
ピーストラスト
スペースプリンピキウム
MVP闇の王子
先導シエラ
リセマラ
シングルス
ダブルス
ギア































これ神気で特殊が必中&ジャストで宝石ゲット位強くなるんじゃね?
宝石のダメージと必殺弾を必中ダメージにしてくれ
宝石纏ってるときの打球のエフェクトが重そうだしティナ自体が馬鹿力設定だからノックバック欲しかったなぁ
999ダメージ喰らった事ないぞ
相手が使って来たらラッキーって感じだな9点あるか怪しいな
宝石4でスペシャル打つわけないだろ、
ラケオートダメつけ宝石4で普通にジャストでダメ100でるから、チャージよりダメエグい三回ラリーで相手の体力速攻削れる
可愛いからおまいら使うなよ
宝石溜まった状態で打ち合うのが強いから4つ貯まってても999はマッチポイントでも無い限り打たない
やっとsd可愛くなったな
性能も旧ティナ二人に比べたらだいぶ強いし
夏ティナが一番可愛くない?
初期ティナはブス!
着せ替えがいんだよ
999ダメージ打たれた事がない以前に殆ど持ってる人が居ない
持ってても使わないだけでしょ。現に持ってるけど枠ないし
何回か対戦したけどいまだに999ダメ打たれたことない件
宝石4個たまるの遅すぎワロタw
見た目すごくかわいいけど
ふつう宝石4個たまるような長いラリーにならないでしょ
4つはすぐたまりますよ!茶グマ状態になってしまえばレベル1スキル使うので。スペシャルは使わない方が強いです。
なんでよ、なんで10点じゃないの…
桐生のおじさんに鍛えてもらおう…
ランマチで何回も対戦しとるがあんまし脅威に感じんし10点あるのかと思ってたら下がっててワロタ‥999ダメあんまし撃たれた覚えないからやっぱり宝石4つ貯められるのがキツイわなぁ‥しかもドリンクあったら特に問題ないし
誰が見てもおかしいだろ
他の評価も見直せよ
まぁティナが9.5なのは分かってたわ
てか今のランキングは10点と9.5点の奴が多すぎないか?明らかに相応しくない奴が多すぎるぞ ティナさげるならプレミオもルウシェも9.5点だろ
プレミオはわかる
ルウシェはSS打たれたらキツくね(笑)