白猫テニス(白テニ)における茶熊ティナのモチーフシューズ「ジェムズライン(極・ラウンドブリリアンス)」のステータスやギアスキルを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。
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ジェムズラインは交換するべき?
3/27~ 茶熊ティナ&茶熊ノアモチーフギア登場!
茶熊ティナモチーフ | |
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コレクトフィスト | ジェムズライン |
茶熊ノアモチーフ | |
アクアバウンシー | ループトゥピック |
ジェムズラインの評価点数と詳細
※全て真進化後、レベル最大時の情報です。
ジェムズライン | |
---|---|
評価 | 8.0/10点 |
モチーフキャラ | 茶熊ティナ |
極進化名 | 極・ラウンドブリリアンス |
実装日 | 2018/3/27 |
ジェムズラインのステータス
能力 | ステータス |
---|---|
110 | |
100 |
ジェムズラインのギアスキル
オートスキル1 |
---|
スタミナが黄色以上で、スピードが+5% |
オートスキル2 |
---|
相手が5打球すると、スタミナ消費-17% |
ジェムズラインの評価
ジェムズラインの強い点
バランス良く強化したい人におすすめ
ステータスはスタミナ110、スピード100とバランス良く設定されています。さらにオートスキルでは、スピードの強化とスタミナ消費軽減が付いているため、全体的にバランスの取れたシューズとなっています。
汎用性が高い
オートスキルには、タイプ制限やコート制限が付いていないため、基本的にどのキャラに履かせても大丈夫な汎用性の高いシューズとなっています。
ジェムズラインの弱い点
汎用性は高いが一部キャラには不向き
強い点で、汎用性が高く基本的にどのキャラに履かせても大丈夫と記述をしましたが、レクトやティナのように短期戦で勝負をする事が前提のキャラには、オートスキル2が噛み合わなく活かすことが難しくなっています。
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お役立ち情報
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タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
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AS1が黄色でスイングエリア5%ならよかった
この評価に納得いかない人もいるようだけど汎用性が高いだけでオートスキルの性能が悪いのが低評価のポイントだよ
スピード5%とかスロットスキル1相当の性能やからね?今はオート二つともスロットスキル3相当の靴がある中でこれはごみと言わざるを得ない
あと5打球消費-17%が最初から-10%の効果値を上回るのに必要な返球数は13球以上と,これも消費-10%の劣化と言っていいレベルに微妙だね
まぁそれ言ったらシュシュ靴もオート1ゴミだし極にできない時点で使う価値ないからここの評価基準がブレブレなのはいかんね
同意。
そう。
この靴がこの評価で、シュシュ靴が10点なのが納得いかんってだけ。
結局はダブルスとシングルスで使い勝手変わるだろうから、自分が使いやすい方を選ぶのが1番って事になるのかもしれんけど。
ギア全般の評価基準なら書いてあるし極は触れてない考慮外だから割と基準に忠実な評価だよ
目安でしかないんだから評価があーだこーだ言うだけ無駄で後は自分で判断すればいいだけ
緑時か黄色時か常時によって点数が変わってないっていうのがいかんな。
まぁダブルスキャラの評価がアレだからこういう性能は軽視されても仕方ないか。
そだね〜
ふぇいろん出てこいや
フェカスがこの靴ボロくそ言ってたぞ
ふぇいろん、論破してやれ
フェイロン逃げ出してて草
二度と来るなよゴミ野郎
どこが悪いのかわからん
ダブルスの方が使い道あっても他にもっといい靴あると思う
今なら凡庸性より極スキルあるからタイプ特化の靴の方がいい気がする
正直この靴の何がいいのか全くわからない
どこがいいの?
極スキルがあるからタイプ縛り靴はむしろ嫌ギアスター余ってりゃいいけど
厳選運悪いとギアスターが100個単位で溶ける最近もスキル3狙い打ちだけでも付かなくて萎えたわ
汎用靴は厳選結果で履かせる対象変えれるしスキル付け替えも視野に入れれる
ふぇいろん
勝手にサイト作って勝手に評価してくれ
(この靴の評価には俺も納得いかないが)
おまえらよく考えてみろ。
シュシュ靴で10点あるんだぞ?
いや、点数下げんのめんどいだけなんかな…?
シュシュ極進化してくれないのかな?こんな靴より全然いいわ
極進化したらある程度良くなるとは思うけど緑以下は消費無くなるてとこ、この靴の黄色以上で維持に文句言ってる奴には耐えられないんじゃね?
5打球しなきゃ消費がつかないのに、黄色以上でたったのスピード5%が微妙。それならシュシュ靴にスキル1縛りなしのスピ6%のがいい。ダブルスの神前衛の後ろやるならこの靴でもいいだろうけど
あと黄色以下でスタミナ消費つこうがつかまいがそこは微妙だと思う
5打球ってそんなに長いか?
まぁこの性能ならダブルスの方がいいんだろうけど、相手の5打球は自分が受けなくてもいいからその間の消費0より黄色の時点で消費0の方がキツいと思うんだよな。
ふぇいたんの基準がシングルスよりだからシングルスだと緑キープでも最初から発動してる方がいいのかもしれないけど。
あと、たったというならスタミナ3%もたったの3%だよな。
5打球自分は長い。ダブルスですら後半SS合戦なのに消費発動する前に終わる可能性もある。
発動する前に終わるなら、最初から発動してても終わるんだからどの道一緒だろう。
最初から発動してたらSS全部取れるようになるのか?
発動できないスキルなんて意味がない。シュシュは極進化がくればだけどシングルスでもダブルスでも使える分汎用性はある。ダブルスでもリネアやアマタ靴あればティナは交換するほどでもない
5打球内に終わる前提がヤバいんだが。
そんな打球数で終わるなら発動しててもしてなくても意味がないとは思わないのか?
ギミックやらチャージやらある中の5打球が長い。終わる可能性もあるで、終わるならと言ったからそういう前提で話したが、長いラリーがそんなにあるか?その前にドリンク来るし、緑で消費あるのに、維持がそんなに難しいなら5打球消費ないのに持つのか?
この打球制限系のスキルってラウンド毎に5球打たないとダメなのか打ったらキャラを変えるまで持続するのかキャラを変えても試合終わるまで持続するのかよくわからん
だれか知ってる人いる?持ってないから検証も出来ない
ポイント毎に5打球
フランには絶対合わないからやめた方がいいよ
この靴ってフランと相性良い感じなのかな?
なら、ダブルス用で使うか
使わないのも何か勿体無いし
フランでボレーいくなら5打球制限はどうかと思う。
スタミナ梨に乗ってるとオートスキル1も死んでるし
フランにはかせるのどうか教えて!
シングルスだとフランミラーくらいしか思いつかない
アマタの靴とかだったらスキル解放できなくても極スキル1だけでスタミナ消費6%でオートスキルと合わせて最初から16%つけられる。3解放できるならスピ10%つけて最初から20%だぞ
極1に消費6と、3に10つけば最初から26%じゃない?ついでに黄色以上でスピ5って、極1でスピ6%つけられるんだから微妙だと個人的に思う
儚き夢のシューズの期限が間近になってたから交換したけど今交換出来る靴の中では当たりの方だったのかな?(‘ω’)
極のスキル解放に使った方がマシかな
凡庸性あるけどわざわざ交換するかって言われると微妙かな。
個人的にはオートスキル2が微妙。
アマタ靴でいいやってなる。
はんようせい
汎用性な
誰にでも良さげ
でも極めの3段階まで出来ない人にはいずれ使うだろレベル
それか階が低い人ならすぐ使える