ポケモンBDSP_シェイミイベント

ポケモンBDSP(ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール)の無料アップデートで追加されたシェイミの入手方法をまとめています。フォルムチェンジについても紹介しているのでダイパリメイクを遊ぶ際の参考にご利用ください。

シェイミの入手方法

224番道路でイベントが発生

ポケモンBDSP_シェイミイベント

シェイミはオーキドのてがみを所持して224番道路へ向かうことでイベントが発生し、遭遇することができます。

224番道路はチャンピオンロードから向かうことができるのでポケモンリーグ側からチャンピオンロードへ向かいましょう。

石碑に感謝の気持ちを記そう

ポケモンBDSP_感謝を伝える

石碑の前にはオーキドが立っており、石碑に感謝の気持ちを刻んで欲しいと言われるので、感謝したい相手の名前を書きましょう。

海割れの道を抜けて花の楽園へ向かおう

ポケモンBDSP_シェイミ登場

感謝の気持ちを刻むと辺り一面に花が咲き、海割れの道が出現。シェイミがこちらに気づき元来た道へと引き返していきます。

フォルムチェンジの方法

グラシデアのはなを使うとフォルムチェンジ

ポケモンBDSP_グラシデアのはな

シェイミ入手後にソノオタウンへ行き、女性に話しかけるとグラシデアのはなをもらうことができます。

グラシデアの花をシェイミに使うとシェイミをランドフォルムからスカイフォルムへとフォルムチェンジさせることができます。

フォルムチェンジの条件

シェイミは夜の時間帯ではフォルムチェンジさせることができないので朝、昼の時間帯でグラシデアのはなを使ってあげましょう。

また、戦闘中にこおり状態になった場合やボックスに預けて引き出す時にランドフォルムへと戻る点は押さえておきましょう。

図鑑情報
ポケモンダイパ:シェイミ(ランドフォルム)画像
シェイミ
(ランドフォルム)
ポケモンダイパ:シェイミ(スカイフォルム)画像
シェイミ
(スカイフォルム)

オーキドのてがみ入手方法

ふしぎなおくりもので入手可能

ポケモンBDSP_オーキドのてがみ

オーキドのてがみは2/27(日)に配信されたポケモンプレゼンツにて発表され、2022.2/28(月)~3/31(木)までの期間で受け取ることが可能です。

ポケモンBDSP関連記事

ポケモン ダイパリメイク攻略ガイド AppMedia攻略TOP
お役立ち情報
ポケモンBDSP_ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ポケモンBDSP_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケモンBDSP_ふしぎなおくりものふしぎなおくりもの一覧
ポケモンBDSP_バトルタワーでできることバトルタワー攻略 ダイパリメイク_地下通路の出現ポケモン地下大洞窟の出現ポケモン BDSP_きのみの育て方_アイキャッチきのみの育て方
ポケモンBDSP_BPの効率的な集め方BPの効率的な稼ぎ方 ポケモンBDSP_捕獲用ドーブルの作り方捕獲要員おすすめポケモン ポケモンBDSP_クリア後のやり込み要素_アイキャチクリア後のやり込み要素

みんなと交流しよう!

各種掲示板
▶︎雑談掲示板 ▶︎ポケモン交換掲示板 ▶︎Discord
AppMediaゲーム攻略求人バナー