BDSP_IDくじ_アイキャッチ

ポケモンBDSP(ダイパリメイク)のIDくじ当選のコツをまとめています。ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールを遊ぶ際の参考にご利用ください。

IDくじの仕様

トレーナーIDで抽選される

BDSP_トレーナーID_IDくじ

IDくじとは、トレーナーIDの一致する数字が多いほど豪華な報酬を獲得できるくじを指します。

抽選番号と所持している全てのポケモンのトレーナーIDとを比較して、一致している数字が多いほど豪華な商品を貰うことができます。

「つよさをみる」で確認できる

トレーナーIDはトレーナーカードやポケモンの「つよさをみる」で確認することができます。

トレーナーカードからでは自身のIDしか確認することができないため、交換で入手したポケモンのIDを確認する際は「つよさをみる」から確認するようにしましょう。

テレビ コトブキで挑戦できる

FE2ODZHVkAYXtQv

IDくじは毎日テレビコトブキの1階カウンターにて抽選を行うことができます。

抽選を行う際にはゲームのレポートが必要となるため、ゲームの進行状況等をあらかじめ把握しておくようにしましょう。

くじ景品一覧

一致桁数 景品
5桁一致 ポケモン道具_マスターボールマスターボール
4桁一致 ポケモン道具_げんきのかたまりげんきのかたまり
3桁一致 ポケモン道具_しあわせタマゴしあわせたまご
2桁一致 ポケモン道具_ポイントアップポイントアップ
1桁一致 ポケモンダイパリメイク_ハイパーボールのアイコンハイパーボール

IDくじに当たるコツ

ポケモン交換をたくさんしよう

いろいろな人とポケモン交換をしてみましょう。様々なトレーナーのポケモンを持っているほど抽選しやすくなります。

ユニオンルームでは近くにいるひととポケモン交換ができる他、グローバルルームでは遠くにいる人とポケモン交換することが可能です。積極的に活用していきましょう。

GMStationは現在準備中

コトブキシティにあるGMStation(元グローバルトレードステーション)は現在準備中となっており、今後のアップデートで利用できるようになるようです。

ポケモン交換掲示板

NPCのIDも有効

BDSP_キッサキシティ_NPC交換

ゲーム内で交換をできるNPCのトレーナーIDも当選する場合があります。少しでも当選率をあげたい場合は忘れずに交換しておくようにしましょう。

IDくじの注意点

挑戦回数は1日1回

IDくじは1日1回までしか挑戦することができません。その日のうちにポケモン交換の予定がある場合は、挑戦タイミングに注意しましょう。

当選しても確認しなければ報酬はもらえない

IDくじに当選していたとしても、テレビコトブキに確認しにいかないと報酬を貰うことができない点には注意が必要です。

そのまま日付をまたいでしまうと抽選番号が更新されて当選がなかったことになってしまいますので、IDくじの報酬を狙う場合は1日1回の確認を忘れないようにしましょう。

ポケモンBDSP関連記事

ポケモン ダイパリメイク攻略ガイド AppMedia攻略TOP
お役立ち情報
ポケモンBDSP_ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ポケモンBDSP_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケモンBDSP_ふしぎなおくりものふしぎなおくりもの一覧
ポケモンBDSP_バトルタワーでできることバトルタワー攻略 ダイパリメイク_地下通路の出現ポケモン地下大洞窟の出現ポケモン BDSP_きのみの育て方_アイキャッチきのみの育て方
ポケモンBDSP_BPの効率的な集め方BPの効率的な稼ぎ方 ポケモンBDSP_捕獲用ドーブルの作り方捕獲要員おすすめポケモン ポケモンBDSP_クリア後のやり込み要素_アイキャチクリア後のやり込み要素

みんなと交流しよう!

各種掲示板
▶︎雑談掲示板 ▶︎ポケモン交換掲示板 ▶︎Discord
AppMediaゲーム攻略求人バナー