ドラ玉ガチャ_バナー

モンストとドラえもんコラボ限定「ドラ玉ガチャ」の排出率を検証しました。運極までに必要となる「ドラ玉」の数や、ドラ玉を集めるためにはどのくらい周回すればいいのかなどを紹介しています。ドラえもんコラボキャラの運極を作る予定の方はぜひご確認ください。

『ドラ玉』の集め方はこちら

ドラ玉ガチャの排出率を検証!

ドラ玉ガチャの概要

ドラ玉ガチャ_演出

『ドラ玉ガチャ』はドラえもんコラボ期間中のイベントクエストをクリアすることで入手できる「ドラ玉」を使用して回すガチャです。当然、オーブ消費『0』でガチャが引けます!

ドラ玉ガチャの詳細はこちら

ドラ玉1つでガチャ1回

モンスト_ドラ玉

ドラ玉1個につき、ドラ玉ガチャが1回引けます。運極を作るためにはたくさんのドラ玉を集め、ガチャを回し続ける必要があります。

ドラ玉ガチャ排出対象のキャラ一覧

排出キャラは下記の3体のみ。いずれもラック1~5の状態で排出されます。サクッと運極が完成するよう、ラックの高いキャラが引けるよう願うのみ!!!

火ジャイアン進化アイコン
火ジャイアン
光スネ夫アイコン
光スネ夫
闇のび太アイコン
闇のび太

ドラ玉ガチャの排出率は??

3/15現在、合計100連の検証結果です。今後、ドラ玉ガチャの試行回数が増え次第追記していきます!

ドラ玉ガチャ限定キャラの排出率(計100連)

キャラ名 排出総数 総ラック 確率
火ジャイアン進化アイコン
火ジャイアン
26体 33 26%
光スネ夫アイコン
光スネ夫
45体 55 45%
闇のび太アイコン
闇のび太
29体 48 29%

AppMedia内の排出率は上記の通りに。人によってはかなり偏りもありそうな印象です。

何体引けば運極が完成するの?

上記の検証結果を元に、各キャラの平均ラックと運極までに必要な数を算出してみました。

コラボキャラ(平均ラック/必要数)
火ジャイアン進化アイコン
火ジャイアン

(約1.3/約77体)
光スネ夫アイコン
光スネ夫

(約1.2/約84体)
闇のび太アイコン
闇のび太

(約1.7/約59体)

平均ラックは高いキャラで「1.7」程度。スネ夫に関しては約84体入手しないと運極が完成しません。しっかり周回してドラ玉を集めないと運極に間に合わないかもしれませんね…。

関連記事

『ドラ玉』の集め方はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー