属性相性と倍率_アイキャッチ_エバーソウル

エバーソウルの属性相性と倍率まとめについて掲載しています。エバソのタイプバフや属性相関図についても紹介していますので、エバソの属性相性と倍率についてわからない際の参考にご覧ください。

属性相性と倍率まとめ

4すくみ+2

属性相性_エバソ

エバーソウルの属性相性は4すくみ+2となっていて、4属性はそれぞれ有利な属性があり、天使・悪魔はお互いが有利属性となっている。

一般的な属性相性となっているので、難なく覚えられるだろう。

属性相関図

属性相関図
人間野獣妖精不死人間
天使悪魔

有利属性には与えるダメージ+25%

エバーソウルでは有利属性の敵にダメージを与えるとき、与えるダメージに+25%の補正が掛かる。

敵の属性に合わせた編成を組むことで、有利にバトルを進めていけるので、パーティー編成の際は意識してみよう。

属性について

属性=タイプ

属性はゲーム内でタイプと呼ばれるもので、属性ごとに有利な属性が存在する。

本記事ではタイプではなく属性という表記で統一している。

不利属性はない

エバーソウルには有利になる属性は存在するが、与えるダメージが減少したりする不利属性は存在しない。

しかし、相手が有利属性だと与えるダメージが25%アップするので、不利な戦闘を強いられてしまう。

なるべく自分が有利な属性になるように編成するか、お互いが有利不利にならない属性を中心に編成するといいだろう。

属性によってバフ効果を受けられる

タイプボーナス_エバソ

キャラ編成をするとき、同じ属性のキャラを複数入れたり、異なる属性のみで編成すると対応するバフ効果を受けることができる。

相手の属性を意識しつつ、タイプバフを受けられるよう編成していくのが基本となるので覚えておこう。

チーム編成のコツ

エバーソウル関連リンク

攻略TOP_エバーソウルエバーソウル攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー