フレンド機能の使い方_アイキャッチ_エバソ

エバーソウルのフレンド機能の使い方とメリットについて掲載しています。友情召喚や精霊レンタルについても紹介していますので、エバソのフレンドについて気になる際の参考にご覧ください。

フレンド募集掲示板

フレンド機能の使い方

ニックネームかIDで検索できる

フレンドを検索するときはニックネームかユーザーIDで検索することができる。

どちらもプロフィール画面から確認可能で、ユーザーIDはプロフィールの画面右下に表示されている。

ニックネーム ユーザーID
ニックネームかIDで検索できる_エバソ フレンド検索はIDでできる_エバソ

送られたフレンド申請は承認or拒否できる

送られたフレンド申請は承認or拒否できる_エバソ

送られたフレンド申請は承認または拒否できる。

拒否することもあまりないと思うが、フレンド画面から申請されたものを確認できるので覚えておこう。

フレンドリストから一括でハートを送信・受け取り

フレンドリストから一括でハートを送信・受け取り_エバソ

フレンドリストからフレンド召喚に使用できるハートを送信・受け取りができる。

フレンドに送れるハートは1日50個までで、受け取れるハートは20個までとなっている。

フレンド削除はプロフィール画面の左上から

フレンド削除はプロフィール画面の左上から_エバソ

フレンドがいっぱいで整理したいときは、フレンドリストから削除したい人のプロフィールを開き、左上の「-」マークから削除できる。

そのうち使うかもしれない機能なので、この機会に覚えておくといいだろう。

フレンドを増やすメリット

フレンドのキャラをレンタルできる

フレンドレンタル_エバソ

戦線やその他のコンテンツで攻略が難しい際に、フレンドのキャラをレンタルして攻略することができる。

フレンドレンタル機能は1日5キャラまでで、PvPを除く全てのコンテンツで使用可能だ。

友情召喚にハートを使用する

友情召喚_エバソ

エバーソウルの友情召喚はフレンドや遠征から獲得できるハートを使用する。

友情召喚は全キャラが排出対象でエピックキャラを狙える可能性もあるため、積極的にフレンドとハートを送り合ってより多く召喚できるようにしよう。

フレンド機能の解放条件

フレンド機能は戦線2-18クリアで解放

フレンド機能は戦線2-18クリアで解放される。

フレンド機能が解放されたら、手当たり次第フレンド申請を送ってハートを送り合えるようにするのがいいだろう。

フレンド募集掲示板

フレンドリストの確認方法

手順 確認方法
1 フレンドリストの確認方法1_エバソホーム画面右上の三本線をタップ
2 フレンドリストの確認方法2_エバソフレンドをタップすればフレンドリストを確認できる

エバーソウル関連リンク

攻略TOP_エバーソウルエバーソウル攻略トップページ

この記事の執筆者

エバーソウル攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー