忘れ物の場所まとめ_アイキャッチ_エバーソウル

エバーソウルの忘れ物の場所まとめと見つけ方のコツについて掲載しています。各キャラの忘れ物の場所や忘れ物クエストの発生方法も紹介していますので、エバソの忘れ物についてわからない際の参考にご覧ください。

忘れ物の場所まとめ

※確認できた忘れ物クエストから随時掲載していきます。

キャラ一覧
メフィストフェレス_エバーソウルメフィストフェレス エバソ_リンジーリンジー アキ_アイコン_エバーソウルアキ エバソ_クロエクロエ

メフィストフェレスの忘れ物

メフィ_エバソ

メフィの忘れ物の場所一覧

忘れ物 場所
ケーキの箱 メフィ忘れ物_ケーキの箱_エバソ商業区画から領地の城に向かう階段の下にある
ケーキ店のクーポン メフィ_ケーキ点のクーポン_エバソ商業区画と私有地の間にいる魔物を倒す

リンジーの忘れ物

リンジー_立ち絵_エバソ

リンジーの忘れ物の場所一覧

忘れ物 場所
戦闘分析書 リンジー_戦闘分析書の場所_エバソ領地の城の左手にある
懐中時計 リンジー忘れ物_懐中時計_エバソ領地の城の右通路にいる魔物を倒す

アキの忘れ物

アキ_立ち絵_エバソ

アキの忘れ物の場所一覧

忘れ物 場所
依頼手帳 アキ_依頼手帳の場所_エバソ商業区画の右上(曲線の道になる階段を登った先)にある
三色のお団子セット アキの忘れ物_三色のお団子セット_エバソ商業区画内の魔物を倒す

クロエの忘れ物

クロエ_エバソ_立ち絵

クロエの忘れ物の場所一覧

忘れ物 場所
高級フェルトペン クロエ_高級フェルトペンの場所_エバソ商業区画から領地の城に向かう階段の下にある

忘れ物を見つけるコツ

会話から場所のヒントを得られる

会話で場所のヒントを得られる_エバソ

忘れ物クエストを受ける会話の中から場所のヒントを得られるので、しっかりと確認しておこう。

会話後にも場所の確認は可能

領地内のどこかを確認する_エバソ

忘れ物クエストが発生すると画面左上にどこで忘れ物を探すか表示してくれる。会話を見逃してしまった時は、ここから確認するといいだろう。

マップを押すと遠景表示になり探しやすい

マップを押すと遠景表示になり探しやすい_エバソ

忘れ物のある場所に移動したら、画面右上のマップをタップし、遠景表示に切り替えよう。

遠景表示にするとマップを上から眺めることができ、どこに忘れものがあるのか見つけやすくなる。

キラキラした星マークが忘れ物

キラキラした星マークが忘れ物_エバソ

地面に落ちてるキラキラとした星マークが忘れ物だ。

遠景表示で忘れ物を見かけたら、マップを閉じて忘れ物があった場所まで前転を駆使してコロコロ移動しよう。

見つけ次第、依頼を受けたキャラのところに戻り、忘れ物を渡してあげると完了となる。

忘れ物依頼の受け方と報酬

「!」のついたキャラに話しかけると発生する

「!」のついたキャラに話しかけると発生する_エバソ

忘れ物してしまったキャラは頭上に「!」マークが付いているので、忘れ物を探してあげよう。

何が条件で忘れ物が発生しているのかは不明なので、領地に入った時に忘れ物をしていないか確認してみるといいだろう。

「!」がついてないキャラから発生することもある

元々は「・・・」マークが頭上にあったキャラに話しかけたあと、「!」が出現することもある。

そのため、「!」がないからといって忘れ物クエストが発生しないわけではないので、領地内のキャラには積極的に話しかけてみよう。

モンスター討伐系の忘れ物は夜限定

魔物討伐系の忘れ物は夜限定_エバソ

モンスターの討伐が必要な忘れ物クエストは領地内で夜の時にしか達成できない。

受けようと思ったのに昼だった場合は、夜に切り替わる時間を把握しておくといいだろう。

探すと絆ポイントとお出かけキーワードを獲得

探してあげると絆とお出かけキーワードを獲得_エバソ

忘れ物を探してあげると、絆ポイントとお出かけで使用できるキーワードを獲得できる。

忘れ物だけで150の絆ポイントを獲得できるので、見かけ次第探してあげよう。

エバーソウル関連リンク

攻略TOP_エバーソウルエバーソウル攻略トップページ

この記事の執筆者

エバーソウル攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー