ディスライト(シンネオ/Dislyte)の輪廻の影攻略とおすすめキャラの情報についてまとめています。 輪廻の影おすすめキャラや獲得できる報酬についてまとめていますので、ディスライトで輪廻の影をプレイする際の参考にしてください。
輪廻の影の概要と目的
輪廻の影の概要

輪廻の影は手持ちのキャラ0からスタートし、イベントで入手できるウェーブの欠片で購入したキャラで16層の攻略を目指すローグライクなイベントです。
ランダム要素があるなかでその場の最善を考えてプレイするのが重要となります。
輪廻の影の目的

輪廻の影はイベントを攻略してイベントショップで報酬を獲得することができます。
ランキングなども存在しますが報酬などはありません。
全てクリアせずとも報酬を獲得できる

輪廻の影は16階層最後まで攻略せずとも階層毎に「輪廻ポイント」を入手できます。
プレイするのにスタミナなども使わないので積極的に挑戦しましょう。
新ステージはドロップボーナスがある
輪廻の影は4キャラのシミュレーションが存在し、順次開放されていきます。開放直後のシミュレーションはドロップボーナスがあるので早めにクリアしておくのが良いでしょう。
試験クエストは報酬上限に含まれない
輪廻の影で入手できる「輪廻ポイント」は獲得上限があります。しかし試験クエストで入手できる「輪廻ポイント」は獲得上限に含まれないため試験クエストを攻略することでより多くの報酬を獲得できます。
輪廻の影は何度でも挑戦できるので積極的に攻略していきましょう。
輪廻の影の流れ
| 輪廻の影の手順 |
|---|
| ▼ウェーブの欠片を獲得 |
| ▼シャドウキャラの獲得 |
| ▼6階でアシストキャラを獲得 |
| ▼輪廻の影の階層クリア |
| ▼イベントショップで報酬を獲得 |
ウェーブの欠片を獲得

ウェーブの欠片は輪廻の影でシャドウキャラを獲得するのに使う専用通貨です。
ゲーム開始時、階層を進めた時、バトルに負けた時、シャドウキャラを返還した時にウェーブの欠片を獲得できます。
| ウェーブの欠片の獲得方法 | ウェーブの欠片の獲得個数 |
|---|---|
| 初期獲得 | 15 |
| 階層を進めて獲得1-4 | 8 |
| 階層を進めて獲得5-9 | 10 |
| 階層を進めて獲得10-15 | 15 |
| バトルに負けて獲得 | 2~5 |
| シャドウ返還で獲得Rランク1 | 2 |
| シャドウ返還で獲得Rランク2 | 3 |
| シャドウ返還で獲得SRランク1 | 3 |
| シャドウ返還で獲得SRランク2 | 5 |
| シャドウ返還で獲得SSRランク1 | 5 |
シャドウキャラの獲得

パーティを編成するからシャドウキャラを購入することができます。バトルで使いたいキャラをウェーブの欠片で購入しましょう
| シャドウキャラの価格 | ||
|---|---|---|
| R(2) | SR(3) | SSR(5) |
6階でアシストキャラを獲得

6階でパーティ編成時必ずアシストキャラが登場します。必ず購入しましょう。
11階まではSSRキャラが出にくいので即戦力のSSRキャラとして頼りになります。
輪廻の影の階層クリア

バトルに勝利して階層クリアです。
相手の編成を確認できるので相性の良いキャラでパーティを組みましょう。
敗北した場合は相手のパーティ変更も
相手のパーティにはいくつかのパターンがあり同じ階層でも強力なパーティと遭遇する場合もあります。手持ちキャラとの相性が悪かったり相手のパーティが強く感じる場合は相手のパーティを変更するのも有効です。
イベントショップで報酬を獲得

階をクリアする毎にもらえる「輪廻ポイント」を集めてイベントショップでアイテムと交換しましょう。
輪廻の影の強いパーティの作り方
| 強いパーティの作り方 |
|---|
| ▼ランク1のキャラは基本買う |
| ▼行動阻害を持ったキャラを獲得する |
| ▼ランクアップでキャラを強化 |
| ▼レアリティの高いキャラを入手 |
| ▼ラインナップの更新は16階か躓いてから |
ランク1のキャラは基本買う

シャドウキャラはランク1の場合獲得する際と返還する際のウェーブの欠片に差がありません。ランク1のキャラは基本全て購入し、状況に応じて返還するのが良いでしょう。
ランクアップすると返還時にマイナス
ランクアップしたキャラを返還でウェーブの欠片に戻すとウェーブの欠片が少し減少します。攻略パーティに使わないと感じたキャラはランクアップする必要はありません。
行動阻害を持ったキャラを獲得する

行動阻害デバフを持ったキャラは相手のターンをスキップすることができます。「ポイントマッチ」や「空間の塔」と同様に全体デバフが非常に強力です。
対人で強いキャラが強い
行動阻害デバフ以外にも状態異常解除や状態異常無効、CD短縮や速度AP関連効果などが強力です。
ランクアップでキャラを強化

同じランクの同じキャラを2体集めると、2体が合成され自動的に1つランクの高いキャラにランクアップします。
ランクアップを行うことでキャラの各種ステータスと共鳴レベルが上昇します。パーティに編成しているキャラやレアリティの高いキャラをランクアップしましょう。
ランク3には4体のキャラが必要
最大ランクのランク3のキャラにはランク2のキャラが2体必要なのでランク1のキャラが4体必要になります。
SSRの場合は購入費用だけで20ウェーブの欠片が必要となります。節約できるところは節約しましょう。
レアリティの高いキャラを入手

基本的にレアリティの高いキャラが強力なので迷った場合はレアリティの高いキャラを獲得、ランクアップしましょう。
階層が進むと高レアが出やすい
ラインナップの更新はできる限り後の階層で使いましょう。
ラインナップの更新を序盤に使わないためにもパーティに入れているRやSRのキャラをランクアップし戦力を確保しましょう。
ラインナップの更新は16階か躓いてから

階層が進むにつれ強力なキャラが出る確率が高まります。ラインナップの更新を行わずともクリアできる階層は手持ちのキャラでやりくりし後半にウェーブの欠片を残しましょう。
理想は階層毎のラインナップの更新のみでパーティキャラを編成し16階層でSSRキャラのランク3を用意することです。
輪廻の影のキャラ別攻略
ユウヒメの実践シミュレーション攻略

ユウヒメの実践シミュレーションでは強力な全体行動阻害デバフを持ったキャラが多く登場します。自分のパーティにそれらのキャラを入れることで対戦を有利に進めることができますが相手も使用してくるので対策も必要です。
全体行動阻害デバフの対策方法
| 手段 | 方法 |
|---|---|
| 先に全体デバフを使う | 相手よりも高いランクのキャラを用意する |
| 相手を素早く減らす | 全体攻撃持ちで効率良く火力を出す 強力な単体火力で素早く撃破する |
| 単体デバフで妨害する | 単体デバフキャラを採用する |
マテオの実践シミュレーション攻略

マテオの実践シミュレーションでは強力なデバフ持ちキャラと状態異常無効を持ったキャラが多く登場します。SSRの状態異常無効キャラにスピードで勝つのは難しいため何らかの対策が必要になります。
またマテオの実践シミュレーションではマテオが従来の性能ではなく輪廻の影専用バフを持っているため非常に強力です。マテオを中心とした構成を組むのが良いでしょう。
全体行動阻害デバフの対策方法
| 手段 | 方法 |
|---|---|
| バフ対策スキルを使う | バフ対策キャラを採用する |
| 相手を素早く減らす | 強力な単体火力で素早く撃破する スピードの速いサポーターを採用する |
| デバフに依存せず戦う | デバフキャラの採用を減らす |
ジャヴィドの実践シミュレーション攻略

ジャヴィドの実践シミュレーションでは反撃・蘇生・パッシブスキル・専用バフデバフなど今まで以上に特殊なスキルを持ったキャラが多く登場します。危険なキャラを素早く撃破するのが重要です。
対人で強力な全体デバフキャラも多く存在しているので、アシストによって強化されたジャヴィドの「ネメシスの印」から全体デバフや全体攻撃を行い敵を撃破し、人数差を素早く作っていきましょう。
またSSRにユニークキャラが多いため序盤中盤からランクアップしたキャラや手動操作が必要になる場面も多く、難易度が高めに設定されています。
特殊なスキルの対策方法
| 手段 | 方法 |
|---|---|
| 危険なキャラを素早く撃破する | 全体攻撃持ちで効率良く火力を出す 強力な単体火力で素早く撃破する |
| スキルを有効活用させない | 後半強いキャラは先に撃破 反撃持ちは無視して他から撃破 |
| 自分も特殊なスキル持ちを使う | ランクの高い状態で使えるように無駄遣いをしない |
ヴァレリアの実践シミュレーション攻略

ヴァレリアの実践シミュレーションでは多くのスキルを持ったキャラが登場します。しかし1人でゲームの質を変えるような特徴的なキャラは少なく難易度も控えめです。
気をつけたいことはデバフの対策スキルが少ないことです。全体「状態異常無効」やデバフ解除は限られますが全体デバフスキルは多く存在します。対人戦同様に先手を取ってデバフや撃破で相手との行動回数の差を作っていく事が大切です。
相性差が出にくい構成が多く、オートでの周回も容易なのでしっかりアイテムを獲得しましょう。
おすすめ攻略方法
| 手段 | 方法 |
|---|---|
| 素早く人数差を作る | 全体攻撃で素早く撃破する 早めの全体デバフで行動させない |
| デバフ合戦に勝つ | ランクによるスピードの差で勝つ デバフキャラを素早く撃破する |
| オートでの攻略を目指す | 複数の全体攻撃で素早く撃破する 押し付ける動きを用意する |
輪廻の影おすすめキャラ
Rおすすめキャラ

Rのキャラはランクアップが容易ですが6階以降は耐久面の脆さと共鳴6の弱さが気になります。6階以降はたまたまランク3になった場合以外はSRのキャラに変更していくのが良いでしょう。
キャラクター活躍の目安はランク2にすることで6階まで、ランク3で12階までです。
| Rキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】 ・全てのスキルが気絶を持つ ・ランダム3体への気絶が強力 |
|
|
【属性】 ・安定した2ターンのスキップが強力 ・基礎スキルの挑発が強力 |
|
|
【属性】 ・防御無視の追加ダメージが強力 ・高い単体ダメージで敵を撃破しやすい |
|
|
【属性】 ・全体AP減少が強力 ・パッシブでAP減少を行える |
|
|
【属性】 ・リンクによる追加ダメージが強力 ・全体攻撃力ダウンが強力 |
| Rキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】 ・全てのスキルが気絶を持つ ・ランダム3体への気絶が強力 |
|
|
【属性】 ・クリ率アップが強力 ・攻撃力アップとCD短縮が強力 |
|
|
【属性】 ・防御無視の追加ダメージが強力 ・高い単体ダメージで敵を撃破しやすい |
|
|
【属性】 ・各種デバフ効果が強力 ・基礎スキルの気絶が強力 |
|
|
【属性】 ・スキル3のダメージ効率が強力 ・パッシブのデバフ解除が強力 |
| Rキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】 ・全てのスキルが気絶を持つ ・ランダム3体への気絶が強力 |
|
|
【属性】 ・安定した2ターンのスキップが強力 ・基礎スキルの挑発が強力 |
|
|
【属性】 ・反撃によるダメージとデバフが強力 ・高倍率単体攻撃に全体「防御力アップ」 |
|
|
【属性】 ・全体AP減少が強力 ・パッシブでAP減少を行える |
|
|
【属性】 ・単体に対する追撃が強力 ・全体攻撃と相性が悪いので注意 |
| Rキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】 ・全てのスキルが気絶を持つ ・ランダム3体への気絶が強力 |
|
|
【属性】 ・安定した2ターンのスキップが強力 ・基礎スキルの挑発が強力 |
|
|
【属性】 ・防御無視の追加ダメージが強力 ・高い単体ダメージで敵を撃破しやすい |
|
|
【属性】 ・全体AP減少が強力 ・パッシブでAP減少を行える |
|
|
【属性】 ・単体に対する追撃が強力 ・全体攻撃と相性が悪いので注意 |
SRおすすめキャラ

SRのキャラは序盤から入手可能でランクを上げることで最後まで活躍することができます。強力なキャラは積極的にランク上げしましょう。
キャラクター活躍の目安はランク2にすることで15階まで、ランク3で最後までです。特にランク3で得られる共鳴6の効果は非常に強力なため、ランク2のSSRよりもランク3のSRをパーティに編成することも多いです。
| SRキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】 ・全体気絶、全体AP減少が強力 ・基礎スキルのヒーリングが強力 ・強力な全体攻撃を持ち基礎速度が速め |
|
|
【属性】 ・再行動による連続攻撃が強力 ・自己バフで高い攻撃性能を持つ ・基礎スキルでシールドを持つ |
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|
【属性】 ・曼珠沙華によるダメージとデバフが強力 ・反撃によってダメージを出しやすい ・ユウヒメなど全体攻撃を持つ味方と好相性 |
|
|
|
【属性】 ・付与しやすい全体気絶が強力 ・スキルCD増加が強力 ・デバフパーティと好相性 |
|
【属性】 ・ランク3のCDリセットが強力 ・強力なバッファーで基礎速度が速い ・基礎スキルの組み合わせが強力 |
|
|
【属性】 ・使いやすい専用デバフを持つ ・CD増加とAP吸収が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
| SRキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】 ・高い攻撃性能が強力 ・バフ関連効果が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
|
|
【属性】 ・AP増加付き全体沈黙が強力 ・CD関連効果が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
|
|
【属性】 ・全体凍結が強力 ・クリ率アップが強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
|
|
【属性】 ・CD増加と沈黙が強力 ・複数のAP増加が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
|
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【属性】 ・追加効果付きのデバフが強力 ・基礎スキルの攻撃力ダウンが強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・強力なデバフ持ちアタッカー ・確定クリティカルによる高い火力 ・スピードは遅いので行動前撃破に注意 |
| SRキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
|
【属性】 ・全体「凍結」「スピードダウン」が強力 ・全体AP減少が「スピードダウン」と好相性 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
|
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【属性】 ・「曼珠沙華」によるダメージとデバフが強力 ・反撃によってダメージを出しやすい ・ジャヴィドなど全体攻撃を持つ味方と好相性 |
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【属性】 ・全体攻のバフ解除が便利 ・撃破や行動阻害を行いやすい ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
|
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【属性】 ・スピードバフ・デバフが強力 ・「パンドラの箱」のダメージが高倍率 ・再行動で素早く有利な状態を作り出せる |
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【属性】 ・パッシブのシールド及び反撃が強力 ・基礎スキルのAP上昇で行動回数が多い ・基礎スキルの「沈黙」が強力 |
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【属性】 ・「ロータスマーク」の安定感が高い ・基礎スキルのバフ解除が扱いやすい ・バフ獲得不可や回復不可に注意 |
| SRキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
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【属性】 ・全体「凍結」「スピードダウン」が強力 ・防御無視が撃破に直結 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・バフ対策付きの「全体CD増加」が強力 ・「気絶」と「AP減少」による妨害が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・「出血」付き全体攻撃が強力 ・基礎スキルの「出血」効果の発動が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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|
【属性】 ・AP増加付き全体沈黙が強力 ・CD関連効果が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・高い攻撃性能が強力 ・バフ関連効果が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
|
|
【属性】 ・再行動による連続攻撃が強力 ・自己バフで高い攻撃性能を持つ ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
SSRおすすめキャラ

SSRのキャラは非常に強力ですがランクが1の間はランクの上がったSRのキャラに見劣りする場合も多いです。
キャラクター活躍の目安はランク1は15階まで、ランク2にすることで最後まで、ランク3で最後までエースとしての活躍です。
| SSRキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
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【属性】 ・全てのスキルが睡眠効果を持つ ・相手パーティの要の行動を阻害できる ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・6階で必ず獲得できる ・全体攻撃で相手全体を大きく削りやすい ・CD0で全体攻撃を持つ |
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【属性】 ・CD増加によるスキルの妨害が強力 ・CDリセットで強力なスキルを連続使用できる ・基礎スキルがAP減少と複数攻撃で強力 |
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【属性】 ・全体気絶+APリセットが強力 ・攻撃力とスピードのバフが強力 ・基礎スキルのAP増加が強力 |
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【属性】 ・形態変更がパッシブアクティブいずれも強力 ・相手のバフの妨害が強力 ・クリティカルを活かした高い攻撃性能を持つ |
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【属性】 ・味方の撃破を防ぐため安定感がある ・沈黙と挑発で強力なスキルを妨害できる ・無敵とヒーリングの組み合わせが強力 |
| SSRキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
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【属性】 ・輪廻の影専用バフを持ち非常に強力 ・6階で必ず獲得できる ・クリティカルを出す味方と好相性 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・強力な専用バフを複数持つ ・ダメージ付きバフや追撃で火力に直結 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・自身を除く全体状態異常無効が強力 ・AP増加や速度バフが強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・全体状態異常無効が強力 ・パーティの耐久を大きく高める ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・高い攻撃性能を持つ ・ステルスによって序盤で撃破されにくい ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・高い攻撃性能を持つ ・各種バフ対策効果が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
| SSRキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
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【属性】 ・アシストによって輪廻の影専用バフを持つ ・「ネメシスの印」のダメージが強力 ・複数の全体攻撃で撃破に繋げやすい ・基礎スピードとバフで先手を取りやすい |
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【属性】 ・「攻撃力アップ」とAP上昇が強力 ・妨害無効でパーティの安定感に貢献 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・ダメージ付きの各種バフが強力 ・AP増加でランクの高い味方を行動させやすい ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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|
【属性】 ・アシストによって輪廻の影専用バフを持つ ・「ネメシスの印」のダメージが強力 ・複数の全体攻撃で撃破に繋げやすい |
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【属性】 ・パッシブのダメージ肩代わりが強力 ・高いステータスで撃破に結びつけやすい ・基礎スキルのAP増加が強力 |
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【属性】 ・非常に優れた単体性能を持つ ・デバフ解除とパッシブの回復で安定している ・1人からでも逆転できる |
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【属性】 ・全体蘇生を持ち事故で負けにくい ・デバフ解除、「状態異常無効」が強力 ・回復以外の役割を持ち回復役として採用しやすい |
| SSRキャラ | 概要と簡易評価 |
|---|---|
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【属性】 ・アシストによって輪廻の影専用バフを持つ ・再行動によって素早く相手を撃破できる ・パッシブの「英気」によってパーティの耐久に貢献 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・全体気絶+APリセットが強力 ・攻撃力とスピードのバフが強力 ・基礎スキルのAP増加が強力 |
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【属性】 ・先手の全体「しくじり率アップ」が強力 ・基礎スキルのデバフ転移「気絶」が強力 ・基礎スピードが非常に速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・パッシブのダメージ肩代わりが強力 ・高いステータスで撃破に結びつけやすい ・魔人形態のデバフ無効が強力 |
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【属性】 ・「攻撃力アップ」「烙印」でダメージを出しやすい ・各種バフで攻撃役ながらパーティの耐久にも貢献 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・バフのない相手に高い攻撃性能を持つ ・バランス調整後のパッシブによる追撃が強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
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【属性】 ・強力な単体スキルをCDリセットで連打できる ・バランス調整後のパッシブが強力 ・基礎スピードが速く先手を取りやすい |
輪廻の影の注意点
自分の育成したキャラは使えない

輪廻の影は自分の育てたキャラは使用できません。シャドウキャラとシャドウキャラを購入できるウェーブの欠片を利用して攻略します。
同じキャラを集めるとランクアップで強化
同じランクの同じキャラを集めると自動的に1つランクの高いキャラに自動で合成されます。
シャドウはランクアップでステータスと共鳴レベルが上昇します。
スタミナは必要なく何度でも挑戦可能

輪廻の影はスタミナや特定のチケットなどを必要とせず何度でもコスト0で挑戦することができます。
プレイすることでアイテム交換に使える輪廻ポイントが獲得できるので積極的に挑戦しましょう。
5回敗北するとやり直し

輪廻の影は5回敗北するか16階層を攻略することでその回の挑戦は終了です。負けた場合はパーティの編成を変えることもできるので挑戦している階をクリアできるパーティを考えましょう。
また階数下のやり直すでいつでもリタイアし1階から挑戦し直す事ができます。
敗北するたびに相手の編成をリセット
輪廻の影は敗北した際に相手のパーティを変更する事ができます。パーティの相性や単純に強い構成が存在するので積極的に編成リセットを行いましょう。
イベントショップは早めに交換する必要あり

通常のイベントと違い交換できる報酬が更新されるため、報酬の更新前に必要なアイテムを交換する必要があります。
「輪廻ポイント」は期間毎に報酬上限ありますが他イベントのように期間終了間際にまとめてプレイしようとするとイベントショップの更新で貴重なアイテムを交換し損ねます。イベントショップの更新前に必要なアイテムを交換できるだけプレイしておきましょう。
試験クエストの効率的な攻略
試験クエストの攻略

輪廻の影は運に左右されるコンテンツです。試験クエストをクリアするためにはどのクエストをクリアするか絞って行うのが良いでしょう。
輪廻の影は階毎にクリア報酬がもらえるため試験クエストのために16階の攻略に失敗してもロスが少ないです。
| クエスト | 説明 |
|---|---|
| クリア クエスト |
階層クリアをこなすクエストです。強いパーティを作成して攻略しましょう。 攻略に躓いている場合はレアリティやランクアップが足りていないかパーティの役割が足りていない可能性が高いです。 |
| ランクアップ クエスト |
特定キャラのランクアップを行うクエストです。 SSRが一番出やすい16階まで不要なランクアップやラインナップ更新を行わずにウェーブの欠片を温存しましょう。16階でラインナップ更新を行うことでSSRを被らせランクアップしやすくなります。 |
| チャレンジ クエスト |
特定のキャラをパーティに入れて攻略する必要のあるクエストです。達成が難しいキャラも存在します。 特定のキャラのクエストをクリアする場合は難易度16以外で行いましょう。15階などでラインナップ更新を行うことで特定キャラを入手及びランクアップし、その階でクエストクリアするのが簡単です。 |
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