ディスライト_ゴールドの効率的な稼ぎ方アイキャッチ

ディスライト(シンネオ/Dislyte)のゴールドの効率的な稼ぎ方(金策)や節約方法を紹介しています。ゴールド不足が発生している場合やギアの強化ができない際に参考にしてください。

毎日獲得できるゴールド

周回クエストをこなす

ディスライト_毎日やるべきこと_周回クエストの達成

クエスト更新 毎朝9:00

周回クエストを達成することで毎日20万ゴールドを獲得できます。クエスト内容は多岐に渡りゲームをプレイすることで自然に達成できるため受け取り忘れに注意しましょう。

毎日やるべきことはこちら!

祭祀の遺跡でゴールドを獲得する

祭祀の遺跡は一石三鳥

ディスライト_クロノス
祭祀の遺跡」はギアを入手することができます。「ギアの厳選」を行いながら不要なギアを売ることで強力なギアとゴールドを獲得することができます。またゴールドなどと交換できる祭祀ポイントも獲得できます。

祭祀の遺跡の攻略はこちら!

難易度毎の獲得ゴールド

クロノス難易度

祭祀の遺跡をクリアした際にもらえるゴールドは難易度の上昇で効率がよくなります。できる限り高難易度を周回しましょう。

難易度 スタミナ 獲得ゴールド 1スタミナあたり
の獲得ゴールド
5 8 3,768 471
9 10 10,000 1,000
12 12 13,500 1,125

12以上のオートでゴールド獲得とギア厳選

クロノス12攻略パーティ

祭祀の遺跡」の難易度12以上はレベル60のギアがドロップするようになります。一番レベルの高いギアがドロップするため難易度12以上をオート周回できるようになると今後ずっと使えるギアの厳選を行いながらゴールドを獲得することができます。

レベル60のギアを厳選する場合はギアのレアリティとメインステータスを意識しましょう。サブステータスはコストはかかりますがリセットストーンで後から厳選も可能です。

まずはクロノスのオート周回を目指す

ギミックが比較的簡単な「クロノス」はオート周回の敷居が他のボスよりも低いので「クロノス」から目指すのがおすすめです。

クロノスの攻略はこちら!

ギアを売却してゴールドを獲得

使わないギアはまとめて売却してゴールドに

ギア売却

使用しないギアは売却してゴールドを獲得しましょう。

レアリティが高く、メインステータスが優れたギアはリセットストーンを使用し強力なギアに変更することもできるのでサブステータスの悪さだけで売却しないように気をつけましょう。

ギアの厳選はこちら!

ギアレベル 売却額
25 Lv.25 2,000
30 Lv.30 3,000
40 Lv.40 3,500
50 Lv.50 4,000
60 Lv.60 8,000

育成したギアは高く売却できる

必要のないギアはどんどん売却してゴールドにしましょう。強化したギアについても売却時のゴールドが上昇するため不要な場合は売却しましょう。

ギア育成段階 売却額
40-12 Lv.40+12 114,632
50-12 Lv.50+12 169,661
50-15 Lv.50+15 385,081
60-12 Lv.60+12 330,717
60-15 Lv.60+15 750,552

ショップでゴールドを購入する

祭祀ショップで購入

祭祀ショップ_ゴールド

祭祀ショップは他のショップと違い交換素材の祭祀ポイントの入手が容易なため積極的に利用しましょう。

他のショップと違い簡単に全ての商品を購入することができるので個数制限のある商品を全て購入することも検討しましょう。

祭祀ショップ以外でのゴールド購入は非推奨

祭祀ショップ以外でもゴールドの購入は可能ですが交換素材アイテムが獲得しにくいため、ゴールドを購入することで他の貴重なアイテムを購入するための交換素材アイテムが足りなくなる恐れがあります。

ショップの交換優先度はこちら!

イベントでゴールドを獲得する

イベントで多くのアイテムを入手

イベント_ホーム左上
ホーム左上のイベントでは各種アイテムや多くのゴールドを入手できます。

イベントに積極的に参加し各種アイテムやゴールドを獲得しましょう。

クリスタルや課金でゴールドを獲得

ゴールドの購入は非推奨

プラザ ゴールド
ゴールドはクリスタルや課金で入手することもできます。しかしクリスタルは募集やスタミナなど有用な使い道が多く存在しているためゴールドに交換するのは非推奨です。

課金の際はお得なパックも存在しますがよりお得な「おすすめ課金パック」が存在するので緊急時以外は他のアイテムに課金するのがおすすめです。

ゴールドが欲しい場合はスタミナを購入しよう

ゴールドが足りない際は、クリスタルでスタミナを購入し、購入したスタミナで「祭祀の遺跡」を周回することでより多くのゴールドを入手可能です。キャラのレベル、プレイヤーレベル、ギア、イベントの進行など副産物も獲得できます。

ゴールドの節約方法

ギアの育成対象を絞る

ギア育成対象
ディスライトのゴールドを一番使う手段です。ギアの強化はレベルが上昇するほどコストが重くなるので必要十分な強化を心がけるのも大切です。長く使わなそうなギアや優先度の低いキャラのギアの強化段階を+9や+12で止めることでゴールドを大きく節約できます。

基礎ステータスが重要なアタッカー以外のギアはレベルが低いまま運用したり、ギアのアップデートを後回しにするのも効果的です。まずアタッカーに育成コストをかけることで効率的にパーティを強化できます。

ショップで必要なものだけ買う

ディスライト_ゴールドショップ

ゴールドショップで全てのアイテムを購入しているとすぐゴールドが枯渇してしまいます。何を買うべきか吟味する必要があります。

ゴールドショップ商品

アイテム 優先度と説明
ディスライト_ゴールドレコードゴールドレコード

おすすめ度:★★★★★
価格:20万


出品頻度が低くほとんど見かけませんが、非常にお買い得なアイテムです。募集による強化を行うためにも見かけた際には購入しましょう。
ディスライト_スタミナスタミナ×50

おすすめ度:★★★★★
価格:5万


出品頻度が比較的低く、非常にお買い得なアイテムです。入手したスタミナで周回することで使用したゴールドを回収できることもあり、非常に買い得なアイテムです。
ディスライト_ランクアップ精霊ランクアップの精霊

おすすめ度:★★★★☆
価格:5万


出品頻度がそこそこありますがキャラの育成に必要で常に足りないアイテムです。
他のショップに比べてスキルの精霊が高くランクアップの精霊が安く設定されています。基本的に購入しましょう。
ディスライト_スキルの精霊スキルの精霊

おすすめ度:★★★☆☆
価格:10万(SR×5/40)・15万(R)


出品頻度がそこそこありますがキャラの育成に必要で常に足りないアイテムです。
特定のコンテンツで役に立つRやSRのキャラはスキル性能が求められることが多いためゴールドに余裕がある場合は購入しましょう。
ディスライト_ギア各種ギア

おすすめ度:★★☆☆☆


出品頻度が非常に高いですが有用な購入を行える機会は少ないアイテムです。
レベル、レアリティ、メインステータスを確認しキャラの強化に繋がる場合は購入しましょう。
ディスライト_経験値の精霊経験値の精霊

おすすめ度:★☆☆☆☆
価格:3万(中)・15万(大)


出品頻度がそこそこありますが購入する必要があまりないアイテムです。
ウェーブダンジョン」が進んでおらず、ゴールドよりも経験値が重要になる低レベルの期間だけ購入しましょう。

ディスライト関連記事

Dislyte攻略TOPへ戻る Dislyte攻略トップページ

ランキング

ランキング関連
ディスライト_最強キャラランキング最強キャラ ディスライト_アイキャッチ_最強パーティ編成最強パーティ ディスライト_リセマラ当たりランキングリセマラ

最新イベント&お役立ち

注目記事まとめ
ディスライト_ウォームウィンター_アイキャッチウォームウィンター ディスライト_アンドラス攻略アイキャッチアンドラス ディスライト_神鳴の異変アイキャッチ神鳴の異変
ディスライト_ゴールドの効率的な稼ぎ方アイキャッチゴールドの集め方 ディスライト_ウェーブの効率的な集め方アイキャッチウェーブの集め方 ディスライト_序盤のすすめ方序盤の進め方

攻略情報

高難易度クエスト攻略記事
クロノス攻略クロノス アペブ攻略アペプ ファフニール攻略ファフニール
ディスライト_ウィンド・シャドウアイキャッチウィンド ディスライト_フロー・シャドウアイキャッチフロー ディスライト_インフェルノ・シャドウアイキャッチインフェルノ
ディスライト_ポベートールアイキャッチポベートール ディスライト_クイーン・ソニカアイキャッチクイーン・ソニカ ディスライト_暗星のハーバートアイキャッチ暗星のハーバート

掲示板

各種掲示板
質問・雑談掲示板質問・雑談掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板 ギルド募集掲示板ギルド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー