空間の塔攻略

ディスライト(シンネオ/Dislyte)の空間の塔の攻略と報酬について紹介しています。「空間の塔」の概要や攻略の際の注意点。クリアするメリットについて掲載しています。無限の遺跡の空間の塔に挑戦する際の参考にして下さい。

「空間の塔」攻略

シナリオ3-16クリアで解放

ディスライト_無限の遺跡の概要と報酬_Dislyte_シナリオ3-16クリアで解放
無限の遺跡の「空間の塔」は、シナリオ3-16をクリアすることで解放されます。「アドベンチャー」の「遺跡探索」から挑戦可能です。

クリアで塔を登っていくコンテンツ

ディスライト_無限の遺跡の概要と報酬_Dislyte_クリアで塔を登っていくコンテンツ
空間の塔は、全部で100階層あり、1階から順にクリアすることで、報酬の獲得と次の階の解放が行われます。報酬が豪華なので、育成が進んだら挑戦しましょう。

クリア後再挑戦はできない

空間の塔は一度クリアした階に再挑戦することはできないため、クリア報酬は初回のみとなります。

スタミナ消費は0

空間の塔はスタミナ消費なしで挑戦可能です。クリアできるか微妙なラインでも、とりあえず挑戦してみましょう。

ゲーム序盤は、その日の育成やスタミナ消費が終わったら挑戦して、進めるところまで進めておくのがおすすめです。

苦戦したら育成を進めよう

覚醒画面
空間の塔は後半に行くほど難易度が上がりますが、属性相性などのバトルの基本を抑え、キャラの育成をしっかり行えばクリア可能な難易度となっています。

クリアが難しいと感じたら、一度育成を進めてから再挑戦しましょう。

キャラの育成要素はこちら!

相手のパーティを見てパーティを構成

ディスライト_属性表
相手のパーティのアタッカーの属性や素早く倒したい補助役の属性や相手のキャラの強力なスキルを対策したパーティを編成しましょう。

同じパーティを使う場合でも相手のスピードをチェックして行動順を変えたり、リーダーを変更したり、ギアを変更することで有利に戦うことができます。挑戦する際に何かを消費しないので試行錯誤してみましょう。

パーティの組み方はこちら!

「空間の塔」の報酬とクリアするメリット

進行度に応じてスタミナ獲得

ディスライト_無限の遺跡の概要と報酬_Dislyte_毎日クリア状況に応じて無限ギフトを獲得できる
空間の塔を解放すると、次の日から毎日無限ギフトの受け取りができるようになり、スタミナとゴールドを獲得できます。

空間の塔を10階層をクリアするごとに、次の日からの無限ギフトの量が増えるので、育成が進んだら忘れずに空間の塔も進めるようにしましょう。

100階クリアでSSRキャラ獲得

ディスライト_無限の遺跡の概要と報酬_Dislyte_クリア報酬でSSRキャラなどを獲得できる
空間の塔を100階全てクリアすると、報酬としてSSRキャラのサリーを獲得できます。デバフ解除や状態異常無効など、厄介なギミックに対応できる優秀なキャラなので、獲得したら育成を進めましょう。

他の階も豪華報酬を獲得できる

100階以外の階層もクリアでクリスタルやゴールドレコードなどの豪華な報酬を獲得できます。後半の階層では、レベル60ギアやSSRスキルの精霊など、入手機会の限られるアイテムも獲得できます。

70階報酬 80階報酬 90階報酬
スキルの精霊(SSR)スキルの精霊
(SSR)
シャイニングレコードシャイニング
レコード
レベル60風神セットレベル60風神セット
(ギア)

空間の塔クリア後も無限ギフトは受け取れる

空間の塔100階をクリアすると空間の塔の画面には入れなくなりますが、無限ギフトは時間、無限の塔の画面からそれまで通り受け取り可能です。

AppMediaゲーム攻略求人バナー