キャラ育成要素まとめ

ディスライト(シンネオ/Dislyte)の育成素材の効率的な集め方について掲載しています。育成素材の集め方だけではなく、どの育成を優先していくべきかも掲載しているので、キャラクターを強化する際の参考にしてください。

キャラクター育成素材まとめ

育成素材 序盤の優先度/主な入手先

経験値の精霊経験値の精霊
【序盤の優先度】
【主な入手先】ウェーブダンジョン


・キャラクターのレベル上げに必要
・レアリティに応じて獲得経験値が増える
・主にウェーブダンジョンで獲得できる


ウェーブウェーブ
【序盤の優先度】
【主な入手先】声の遺跡


・キャラクターの覚醒解放に必要
・入手できるダンジョンは日替わり開催
・覚醒段階によってウェーブ素材が異なる


ギアギア
【序盤の優先度】
【主な入手先】祭祀の遺跡


・キャラクターのステータスを伸ばす装備品
・ゴールドを消費して強化が可能
・ギアの質で初期ステータスの数が変化
└「優良」「粗悪」等


アカウントレベルアカウントレベル
【序盤の優先度】
【主な入手先】各種ダンジョン


・レベルに応じてキャラレベル上限が上がる
・レベルに応じてスタミナの最大値が上がる
・キャラクターステータスには直接関与しない
・レベル上昇時にはスタミナとジェムを獲得

ランクアップの精霊ランクアップの精霊 【序盤の優先度】
【主な入手先】ショップ


・キャラのランクを上げる素材
・ショップでも購入できる
・ストーリークエスト報酬で獲得
・序盤の入手手段が少ない

神格神格 【序盤の優先度】
【主な入手先】ガチャのキャラ被り/ショップ


・キャラクターの共鳴に必要になる
・2体目以降に獲得した場合自動で変換
・ダンジョンでの獲得はできない

経験値の精霊の効率的な集め方

ウェーブダンジョンを周回する

ディスライト_祭祀の遺跡
経験値の精霊は遺跡調査の「ウェーブダンジョン」から獲得することができます。

一度クリアした難易度であれば「バックグラウンドバトル」を使用することができるので、オート周回で回しつつストーリーなどを楽しむことも可能です。
ウェーブダンジョンの攻略

レベル上げしたいキャラクターをパーティ編成する

レベル上げをしたいキャラクターをパーティに編成してダンジョンを回ることでも経験値を直接獲得することができます。

レベルが低く、バトル中に倒されてしまっても、残りのキャラクターで勝利することができれば経験値を獲得することが可能です。
効率的なレベルの上げ方

ウェーブの効率的な集め方

声の遺跡を周回する

ディスライト_育成素材_ウェーブの獲得
各属性のウェーブは「声の遺跡」から獲得することができます。

ウェーブダンジョンと同様に一度クリアした難易度であれば「バックグラウンドバトル」を使用することができるので、オート周回で回しておきながらストーリーなど他のダンジョンを周回することも可能です。
声の遺跡の攻略

出現日に注意

声の遺跡の各種ボスは曜日ごとに開放されるタイプが異なります。

インフェルノ、ウィンドが「月・水・金」。フロー、シャイニングが「火・木・土」となっています。また、日曜日には全てのボスが出現します。

ボス 出現日
ディスライト_インフェルノインフェルノ 月・水・金・日
ディスライト_ウィンドウィンド
ディスライト_フローフロー 火・木・土・日
ディスライト_シャイニングシャイニング

ギアの効率的な集め方

祭祀の遺跡を周回

ディスライト_祭祀の遺跡
キャラクターへの装備要素「ギア」は「祭祀の遺跡」から獲得することができます。

クロノス」「アペプ」「ファフニール」それぞれドロップするギアの種類が異なるので、入手したいギアの場所を周回するようにしましょう。

祭祀の遺跡についてはこちら!

ゲーム序盤はショップからの入手もおすすめ

ディスライト_育成素材_ストーン購入
ギアの入手は「祭祀の遺跡」からできますが解放するにはストーリー4-7をクリアする必要があります。

ストーリー4-7のクリア前にギアを入手したい場合にはショップから入手しても良いでしょう。

アカウントレベルの効率的な上げ方

難易度の高いクエストを周回

ストーリー3-1 ストーリー1-1
ディスライト_育成素材_アカウントレベル1プレイヤー経験値+50 ディスライト_育成素材_アカウントレベル2プレイヤー経験値+30

アカウントレベルは難易度の高いクエストをクリアするとより多く獲得することができます。

アカウントレベルを直接上げるアイテムはないので、どこかのクエストやストーリーを周回する必要があります。
アカウントレベルの上げ方

オート周回で上げるのもアリ

オート周回を利用すれば一気にアカウントレベルを上げることも可能です。

しかし、上記のように高難易度クエストに挑戦して負けてしまうとその分のアカウントレベルは上がらないので、オート周回をする場合には必ず勝てるクエストに挑戦すると良いでしょう。
オートバトルの仕様と解放条件

ランクアップの精霊の効率的な集め方

ショップでの交換で入手

ディスライト_育成素材_マッチショップ
ランクアップの精霊は各ショップのラインナップに並びます。

ランクの高いランクアップの精霊(SSR)は入手先は極端に少ないので、並んでいる場合には期間中の獲得を目指しましょう。

ランクアップのやりかた

神格の効率的な集め方

レコードでのキャラ被りが現実的

ディスライト_育成素材_神格
神格は一度入手したキャラクターが被った場合に獲得することができます。

そのためレコードや課金要素のウィッシュギアでキャラクターの入手を目指しましょう。
キャラ被りのメリット

ショップで波紋を交換することも可能

ディスライト_育成素材_波紋
各ショップには複数個集めるとキャラクターの神格に変換することができる「波紋」がラインナップに並ぶことがあります。

合計40~50個の波紋が必要となるため、1回の神格までは道のりは長いですが、育成したいキャラクターの波紋であれば入手しておいても良いでしょう。

ディスライト関連記事

Dislyte攻略TOPへ戻る Dislyte攻略トップページ

ランキング

ランキング関連
ディスライト_最強キャラランキング最強キャラ ディスライト_アイキャッチ_最強パーティ編成最強パーティ ディスライト_リセマラ当たりランキングリセマラ

最新イベント&お役立ち

注目記事まとめ
ディスライト_ウォームウィンター_アイキャッチウォームウィンター ディスライト_アンドラス攻略アイキャッチアンドラス ディスライト_神鳴の異変アイキャッチ神鳴の異変
ディスライト_ゴールドの効率的な稼ぎ方アイキャッチゴールドの集め方 ディスライト_ウェーブの効率的な集め方アイキャッチウェーブの集め方 ディスライト_序盤のすすめ方序盤の進め方

攻略情報

高難易度クエスト攻略記事
クロノス攻略クロノス アペブ攻略アペプ ファフニール攻略ファフニール
ディスライト_ウィンド・シャドウアイキャッチウィンド ディスライト_フロー・シャドウアイキャッチフロー ディスライト_インフェルノ・シャドウアイキャッチインフェルノ
ディスライト_ポベートールアイキャッチポベートール ディスライト_クイーン・ソニカアイキャッチクイーン・ソニカ ディスライト_暗星のハーバートアイキャッチ暗星のハーバート

掲示板

各種掲示板
質問・雑談掲示板質問・雑談掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板 ギルド募集掲示板ギルド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー