探索のやり方と報酬

ディスライト(シンネオ/Dislyte)の探索のやり方について解説をしている記事です。探索で入手できる報酬アイテムをまとめているので参考にしてください。

探索とは?

キャラを派遣して報酬を得る機能

ディスライト
探索チケットとスタミナを消費し、クリア済みの「祭祀の遺跡」「声の遺跡」「荒れ果てた地」の最高難易度と同等の報酬を入手できる機能です。

探索には一定の時間が必要となるほか、対象コンテンツ2回分のスタミナが必要となります。

探索チケットの入手
毎日9時に3枚入手(所持上限は4枚)

毎日一回特別な探索が発生

ディスライト
探索には毎日1回のみ参加できる「デイリースペシャルイベント」が存在します。

スペシャルイベントでは豊富な育成素材や貴重なアイテムを入手できるため、欠かさず挑戦しましょう。

スペシャルイベントの種類
ディスライトクリスタル ディスライトゴールド ディスライト経験値の精霊 ディスライト物資交換券

条件を満たして報酬アップ

ディスライト
探索は規定レベル以上のキャラを編成することで報酬倍率が増加します。

探索に向かわせたキャラは、探索中に他の探索に参加させることはできないため注意しましょう。

おすすめメンバー機能

探索クエストのクリア回数が3回を超えると「おすすめメンバー」機能が解放されます。

おすすめメンバー機能を使うとボーナス条件に当てはまるキャラが自動で編成されるため、該当キャラを探す手間を省くことができます。

探索で入手できるアイテム

育成素材

ディスライト_探索報酬

探索では「ギア」や「ウェーブ」などを始め、「経験値の精霊」や「ランクアップの精霊等の」育成素材を大量に確保することができます。

1回の探索で同量もスタミナを消費して通常のクエストを周回した時より多く素材を入手することができるため、必要なアイテムがあれば重点的に挑戦していくと良いでしょう。

ゴールド

探索クリア時に難易度に応じたゴールドを入手することができます。

また、スペシャルイベントではより多くのゴールドをまとめて入手することが可能です。

クリスタル

スペシャルイベントではクリスタルを入手することができるイベントも発生します。

ガチャやアイテム購入に必要となるため、見かけた際には優先的に挑戦しておきましょう。

物資交換券

マッチショップにて使用できる「物資交換券」を探索でも入手することができます。

ある程度まとまった量を確保することができるため、マッチショップのアイテム交換に活用していきましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー