神覚者レベルの効率的な上げ方強化(レベル)

ディスライト(シンネオ/Dislyte)の神覚者レベルの効率的な上げ方を紹介しています。レベル上げのメリットやレベル上限についてなども紹介しているので、キャラ(神覚者)のレベル上げに困っている方はぜひ参考にしてください。

育成関連記事はこちら
レベルアップ 覚醒のやり方
ギアの強化 共鳴のやり方
スキルレベルアップ ランクアップのやり方
プロフィール開放

育成まとめはこちら

神覚者レベルの効率的な上げ方

経験値の精霊でレベルアップ

ディスライト_レベル上げ
レベルアップは、経験値素材の「経験値の精霊」とゴールドを消費して行う育成要素です。レアリティの高い素材ほど多くの経験値を獲得できます。

また、レベル上限はキャラクターのレアリティとアカウントレベルに依存し変動し上昇していきます。

レベル上げはキャラの育成メニューの強化から移動できますが、経験値の精霊を所持していない場合はウェーブダンジョンなどで集めましょう。

経験値の精霊はウェーブダンジョンで入手

神覚者レベルの効率的な上げ方_経験値の精霊はウェーブダンジョンで入手
経験値素材の「経験値の精霊」は、「アドベンチャー」のウェーブダンジョンのクリア報酬で入手できます。

ストーリーを進めると解放される後半のステージほど、より多くの経験値の精霊を獲得可能です。

後半のステージはストーリーを進めることで解放されるため、ある程度レベルをあげたらストーリーを進めることを優先しましょう。

経験値素材 獲得経験値
ディスライト_経験値の精霊_大経験値の精霊(大) 20,000
ディスライト_経験値の精霊_中経験値の精霊(中) 4,000
ディスライト_経験値の精霊_小経験値の精霊(小) 1,000
ディスライト_経験値の精霊_塵経験値の精霊(塵) 100

クエスト報酬やショップ購入でも獲得可能

神覚者レベルの効率的な上げ方_クエスト報酬やショップ購入でも獲得可能
経験値の精霊は、ウェーブダンジョンのクリア報酬以外にも、クエストの達成報酬やゴールドショップで入手することでも獲得できます。

序盤では特にスタミナが不足する傾向にあるため、報酬の受け取りをこまめに行いましょう。

戦闘に参加でレベル上げ

神覚者レベルの効率的な上げ方_戦闘に参加でレベル上げ
戦闘に参加させると、クリア時に経験値を獲得出来ます。

ウェーブダンジョンに比べると経験値効率は落ちますが、スタミナの少ない序盤は育成したいキャラを積極的に編成して効率よくレベルを上げていきましょう。

経験値は均等に割り振られる

戦闘終了後にもらえる経験値は、編成していたキャラ全員に均等に入ります。レベル最大のキャラがいた場合は、そのキャラが得る経験値の半分がレベル最大になっていないキャラに均等に割り振られます。

クエストでレベル上げを行う際は、レベル最大のキャラが少ない方が数値的な無駄が少なくなる点を把握しておきましょう。

レベル最大の人数 1人あたりの
獲得経験値
全体での
獲得経験値
0 100% 500%
1 112.5% 450%
2 133.3% 400%
3 175% 350%
4 300% 300%

※1人あたりの基礎獲得経験値量を100%とした場合の表です。

経験値獲得量の比較

下記の表の通り、キャラ経験値のみの効率であれば基本的にはウェーブダンジョンが最高となります。

他に欲しい素材などがなければウェーブダンジョンをクイック討伐やバックグラウンドバトルで周回するのが良いでしょう。

なお、スタミナ0で挑戦可能な「無限の塔」でも経験値は獲得できますが、難易度が高くプレイに時間がかかるため時間に余裕のある時に挑戦してみましょう。

ダンジョン経験値獲得量

▼括弧内は1スタミナあたりの獲得経験値

ステージ 消費スタミナ/獲得経験値
シナリオ
Normal:1-1
スタミナ:5


合計経験値:450(90)

シナリオ
Hard:1-1
スタミナ:5


合計経験値:600(120)

シナリオ
Hell:1-1
スタミナ:5


合計経験値:900(180)

シナリオ
Normal:11-1以降
Hard:5-16以降
Hell:2-16以降
スタミナ:5


合計経験値:1,200(240)

祭祀の遺跡
難易度:1
スタミナ:6


合計経験値:150(25)

祭祀の遺跡
難易度:16
スタミナ:15


合計経験値:900(60)

ウェーブ
ダンジョン1
スタミナ:8


合計経験値:2,050(256)

ウェーブ
ダンジョン12
スタミナ:15


合計経験値:12,550(836)

無限の塔 スタミナ:0


合計経験値:1,000(-)

※ウェーブダンジョンはドロップする経験値の精霊を使用した際に獲得できる経験値も合計した数値を掲載しています。

※合計経験値はレベル最大キャラがいない場合の想定です。最大キャラがいると表より効率が下がります。

レベルを上げるメリット

ステータスが上がる

神覚者レベルの効率的な上げ方_レベルを上げるメリット_ステータスが上がる
キャラのレベルが上がると、HP、攻撃、防御、スピードといったキャラの基礎ステータスが上昇します。

バトルに大きく影響する重要な育成要素となっているので、よく使うキャラを中心にレベルを上げていきましょう。

ランクアップできるようになる

神覚者レベルの効率的な上げ方_レベルを上げるメリット_ランクアップできるようになる
キャラをレベル上限までレベル上げをすると、ランクアップできるようになります。

ランクアップすることでキャラのレベル上限が上がり、さらにレベル上げを行うことも可能です。

なお、レアリティに対するレベルの上限は基本的に「そのキャラの現在のランク×10」に設定されています。

レベル上限はアカウントレベルも影響

神覚者レベルの効率的な上げ方_レベルを上げるメリット_レベル上限はアカウントレベルも影響
レベル上限は、アカウントレベルも影響します。アカウントレベルが低いと本来のレベル上限までレベル上げができず、ランクアップもできません。

アカウントレベルが低いうちは、レベル上げと並行して他の育成要素も進めて行きましょう。

覚醒できるようになる

神覚者レベルの効率的な上げ方_レベルを上げるメリット_覚醒できるようになる
育成要素の1つ「覚醒」を行うには、段階ごとに決められたレベル以上にキャラを育成している必要があります。

レベル50まで上げれば、最後の覚醒段階である、フェーズ6の覚醒を行うことが可能です。

探索のボーナス報酬を獲得可能

神覚者レベルの効率的な上げ方_レベルを上げるメリット_探索のボーナス報酬を獲得可能
キャラを編成して一定時間経つと報酬を獲得できる「探索」では、編成する各タイプのキャラが一定以上だとボーナス報酬を獲得できます。

効率が良くなるので、なるべく探索を行う前にボーナス条件を満たせるようにレベルを上げておきましょう。

神格協調カプセルを活かせる

ディスライト_神格協調
全ての神覚者の中でレベルが5番目に高いキャラのレベルにスロットに入れたキャラのレベルを引き上げる機能です。

神格協調カプセルで上がったレベルはあくまで戦闘時のステータス向けのレベルです。キャラの本当のレベルは変動していないためレベルを条件とする覚醒や各種レベル条件をチェックする際には本当のレベルを参照します。

5キャラは優先してレベル上げすることで神格協調カプセルの効果を高めることができるので、キャラを育成する際はまずよく使う5キャラをしっかりレベル上げしましょう。

プロフィールの解放ができる

神覚者レベルの効率的な上げ方_レベルを上げるメリット_プロフィールの解放ができる
キャラのレベルを上げると、そのキャラの「プロフィール」内の「経歴」を解放することができます。

そのキャラの設定を確認できるだけでなく、報酬も獲得できるので、余裕があれば使用していないキャラのレベル上げも行いましょう。

クエストの対象になっていることもある

神覚者レベルの効率的な上げ方_レベルを上げるメリット_クエストの対象になっていることもある
クエストや実績などには、キャラのレベルアップを行うことや一定レベルに達したキャラを所持していることが達成条件となる項目が存在しています。

レベル上げも含めて、簡単な内容で報酬を獲得できる項目も多いので、適宜内容を確認しましょう。

ディスライト関連記事

Dislyte攻略TOPへ戻る Dislyte攻略トップページ

ランキング

ランキング関連
ディスライト_最強キャラランキング最強キャラ ディスライト_アイキャッチ_最強パーティ編成最強パーティ ディスライト_リセマラ当たりランキングリセマラ

最新イベント&お役立ち

注目記事まとめ
ディスライト_ウォームウィンター_アイキャッチウォームウィンター ディスライト_アンドラス攻略アイキャッチアンドラス ディスライト_神鳴の異変アイキャッチ神鳴の異変
ディスライト_ゴールドの効率的な稼ぎ方アイキャッチゴールドの集め方 ディスライト_ウェーブの効率的な集め方アイキャッチウェーブの集め方 ディスライト_序盤のすすめ方序盤の進め方

攻略情報

高難易度クエスト攻略記事
クロノス攻略クロノス アペブ攻略アペプ ファフニール攻略ファフニール
ディスライト_ウィンド・シャドウアイキャッチウィンド ディスライト_フロー・シャドウアイキャッチフロー ディスライト_インフェルノ・シャドウアイキャッチインフェルノ
ディスライト_ポベートールアイキャッチポベートール ディスライト_クイーン・ソニカアイキャッチクイーン・ソニカ ディスライト_暗星のハーバートアイキャッチ暗星のハーバート

掲示板

各種掲示板
質問・雑談掲示板質問・雑談掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板 ギルド募集掲示板ギルド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー