共鳴のやり方

ディスライト(シンネオ/Dislyte)の共鳴についてまとめています。キャラ(神覚者)の共鳴のやり方やメリットについて記載していますので、ぜひ参考にしてください。

育成関連記事はこちら
レベルアップ 覚醒のやり方
ギアの強化 共鳴のやり方
スキルレベルアップ ランクアップのやり方
プロフィール開放

育成まとめはこちら

共鳴のやり方

神格を消費して共鳴

共鳴ボタン
共鳴はキャラの育成メニューの共鳴から、それぞれのキャラに対応した共鳴素材の「神格」を消費して行うことができます。

神格の他に必要素材はないので、持っている場合は積極的に行いましょう。

神格はキャラ被りで入手

eyecatch_bluereflection-sun
ガチャや神の声紋で既に持っているキャラを入手すると、ランクアップ素材とそのキャラの神格を入手することが可能です。

最大で6回まで共鳴することが可能なので、最大まで共鳴をする場合は最初の1人と合わせて同名キャラを合計で7回入手する必要があります。

共鳴をすることによるメリット

ステータスが強化される

共鳴画面
共鳴をすることによって、ステータスの強化を受けることが可能です。

ステータス強化によって、クリアできなかったステージがクリア出来るようになるなど恩恵が大きい部分といえます。

スキルが強化される

共鳴画面 共鳴画面

1回目の共鳴では、どのレアリティも必ずスキルの強化がされます。

スキルのダメージが強化されたり、追加効果を得たりとキャラによって強化内容は様々です。

レアリティによって強化内容が違う

スキルが強化される回数はレアリティによって異なります。星3は1回、星4は2回、星5は3回強化されるため注意が必要です。

レアリティ スキル強化がある箇所
星3 1回目
星4 1回目、6回目
星5 1回目、2回目、6回目
AppMediaゲーム攻略求人バナー