ダンメモ(ダンまちメモリアフレーゼ)における冒険者キャラ「リリルカ・アーデ」の評価です。成長タイプやステイタス・技/必殺技・スキル・発展アビリティも紹介していますので、ぜひ攻略にお役立て下さい!
ダンメモおすすめ記事リンク | ||
---|---|---|
リセマラ | 最強キャラ | 最強アシスト |
高速リセマラ | 使える星3 | 速報まとめ |
リリルカの能力
※限界突破後(熟練度80)の最大ステイタスです。
リリルカの評価点数と基本情報
評価点数 | 9点 | ||
---|---|---|---|
キャラタイプ | 冒険者 | ||
初期ランク | ☆☆☆☆ | ||
成長タイプ | 回復型 |
リリルカのステイタスとアビリティ
HP | 2231 | 力 | 431 |
---|---|---|---|
MP | 238 | 耐久 | 306 |
物攻 | 431 | 器用 | 722 |
魔攻 | 986 | 敏捷 | 597 |
防御 | 306 | 魔力 | 986 |
リリルカの必殺技・技
※赤文字は必殺技です。
必殺技/技 | 効果 |
---|---|
パワリングアロー | 敵全体に超強威力の物理攻撃 |
メディシンイルネス | 味方全体に弱威力のHP回復。さらに状態異常を回復 |
ポイズンアロー | 敵単体に弱威力の毒付与物理攻撃 |
炎の魔剣 | 敵単体に中威力の火属性魔法攻撃 |
リリルカのスキル・発展アビリティ
スキル/発展アビリティ | 効果 |
---|---|
縁下力持 | 力が5.5%上昇 |
芸工:I | 器用が10%上昇 |
加速:I | 敏捷が10%上昇 |
耐異常:I | 状態異常耐性が15%上昇 |
粉砕:I | 力が5.5%上昇 |
リリルカのCP報酬一覧
リリルカの評価
強い点・使える場面
回復スキル所持
クエスト攻略に重要な「回復スキル」を所持しているキャラクターです。中終盤ではかなり攻略を楽にしてくれるスキルなので、持っておいて損のないキャラクターです。
状態異常回復がある
ストーリー後半から増えてくる状態異常を回復と同時に治すことができます。
アルミラージなどが使ってくる睡眠は、一度かかると数ターン動けなくなるためS評価が厳しくなります。
そのため状態異常を回復できるリリはとても重宝します。
弱い点・使えない場面
「スキル」に全体攻撃がない
ダンメモ攻略において「全体攻撃の有無」は非常に重要な項目と言えます。被ダメージが多いゲームなので、敵全体を素早く処理する必要がある為です。その点においては他のキャラクターに一歩譲ると言わざるを得ないでしょう。
ダンメモ関連情報
掲示板 | ||
---|---|---|
雑談質問なんでも掲示板 | ||
リセマラ | ||
最強キャラ | リセマラ当たり | 最強アシスト |
一覧系記事 | ||
星4キャラ | 装備(武器・防具) | 星3キャラ |
アシストのスキル調整のおかげでリリは必須とは言えなくなったかな。
もちろんいれば便利だし強いけど、封印と気絶、睡眠は相手によってアシスト変えて行けば異常回復なしでも安定してきてる。
4~50%だと不安残るから7~80%にはしておきたいけどね。
配布千草が来たら凸なしリリが用済みになりそう…
毒付与が全体ならもっと良かったのに…
どのキャラよりもリリが必要だわ
このゲームは眠らされると、眠っていないキャラを優先してボコって来るから、異常状態に凄く弱い
スキル封印されたら攻撃しかできないし、もう1人異常回復できるキャラが欲しいくらいに異常効果が鬱陶しい
全体技なら☆2アイズでも限界突破させればそれなりに使えるしね
オートで状態異常認識して回復するようにしてくれないかな
オートでイベ2-18回してるけど酷い時30ターンとかかかって一方的にやられてて流石に困る
メディシンイルネスの発生速くていいね
敏捷290でも敏捷480のキャラより確実に早く行動してくれるわ。
リリの性能微妙にしといてまさかのex70の攻略に必須級とかゆう付加価値つけてくるとは…これからのイベントでも状態異状バリバリでこの先しばらくアンチ状態異常使える強キャラこないなら交換しようかな〜…
リリ使用してる方に聞きたいんですが、アシストは誰にしてますか?
自分は耐久面とMP面でシルさんにしてます。
耐久に難が残りますが、リヴェ未所持なので回復値や火力があがり、ターン開始時にある程度敵の毒耐性が判別できるミアハをアシストにしてますね。
確定☆四で来たへファイスト使ってます
結構ポイズンアロー使ってるんだけど一度も毒なったことない
自分の運が悪いだけ?そもそもどれ位の確率なの?
絶対毒になるもんだと思ってた…
モンスターによって違うんじゃない?
俺もあんま毒付与させたことないな…。
敵の耐性が分からんから効きやすい効きにくいがあるかも不明だしね!
リリとリヴェリアどっちか凸にしようと思うんけどどっちがいいん?
絶対リリだわ
どっちが良いかということは両方とも絆持ってるってこと?だったらどっちもと言わざるを得ない。毎週火曜に英雄の恩恵ドロップアップがくるらしいので、無理な話ではなくなるはず。
いや普通に72時間限定ガチャの話でしょ
力5.5%が2個も・・・なぜ?
リヴェとリリいるだけでクエストが安定する。どちらかが欠けても安定しない。
それぐらいリリ優秀。なんでアイズがリセマラ優先されるかわからないレベル
その理由は簡単。ランキングや点数をつけてる人が未プレイ、ないしは序盤しかやってないから。
リリが居なくても序盤は気にならない。リリの必要性を思い知るのは中盤以降。対してアイズは攻撃力が高く、序盤を楽に進められるから、リセマラのランキングとしてなら間違ってはいない。ただし、その後リリやリヴェリアを引けなければ詰むという罠。
キャラについている点数もリリース直後につけられたものだから、明かにゲームの内容に沿ったものではない。ある程度やってるプレイヤーからすれば、今からゲームを始めようしている人達への罠にしかみえない。
とりあえずアイズがいれば始めの方楽に進むし後の方でもアイズいないときついから
まあリリやリヴェリアなしでもきついけど
アイズ、リヴェリア、命、ティオネでやってるけどリリの出番ないんだが。(ティオネ以外星4)
それは、スキル封印を使って来る所まで進んでないからだよ
ベリーハードでは毒のダメージが相手が行動する度に700以上になる相手もいるので非常に強力。
高難易度では居るのと居ないとでは大きく変わるのでリセマラでは最優先候補かもしれません。
集団戦では全体攻撃できるキャラと組ませる必要があります。
魔剣の魔法火力も便利ですが必殺は他のキャラに任せる事が多くなると思います。
状態回復+回復も強力ですが、このゲームは敵との相性で攻め方が大きく変わる中、唯一どんな相手とも戦えるキャラかもしれません。
物理が効かない相手、魔法が効かない相手どちらにも有効です。
ストーリー終盤で安定して戦うには必須キャラ。回復しながらアルミラージの睡眠やバグベアーのスキル封印を解除してくれるのは非常にありがたい。