
ブルアカノゾミ(シュポガキ)は引くべきかを掲載しています。ノゾミの性能やどんな場所で使えるのかも紹介しているので、引くべきか気になった方は参考にご覧ください。
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ノゾミは引くべき?
振動単体アタッカーに乏しいなら持っておきたい
ノゾミは指定した敵一体と、その周辺の敵に対してダメージを与える振動タイプのアタッカー。
指定した敵へのダメージが最も大きくなるタイプなので、トキや水着サオリのようなついでに雑魚敵を倒せる単体アタッカーと思って良いだろう。
現コンテンツの中では他の振動単体アタッカーと相違無いので、振動アタッカーに乏しいなら持っておけると良いだろう。
ノゾミの評価と性能
確定会心が魅力的
ノゾミはミカ以来のすべての攻撃が確定会心になるサブスキルを持ったキャラ。
会心値を上昇させるバフが必要なく、会心ダメージ率だけを上げれば良くなるのでドレスアルなどのEXスキルで効率的にダメージを上げられる。
ダメージの運要素が安定値だけになるため、他のキャラよりもタイムラインを再現しやすくなっている。
EXスキルが無限射程?
EXスキルで発車する列車は選択対象を貫通して直進する。
かなりの距離を貫通してダメージを与え続けるため、敵が直線に並んでいるコンテンツでは更に効率的にダメージを与えられる。
厄介な敵が超後方に配置されたチャレンジステージや、制約解除決戦ティファレトの防壁破壊、合同火力演習の防御演習などで真価を発揮するだろう。
ヒカリよりは優先度が低い
ノゾミはアタッカーなので運用する場合は固有2以上の高い育成状況が必要になる反面、ヒカリはサポーターなので育成はそこそこでもちゃんと機能する。
ノゾミをフレンドから固有2や3で借りて、ヒカリでサポートするのが育成素材的には最もコスパが良いので、ヒカリよりは確保優先度が低いと言える。
ヒカリの評価と性能
ノゾミの性能

ノゾミの属性






ノゾミのスキル
ブースターオン!
直線範囲内の指定した敵に対して、攻撃力の1045%分のダメージ、その他の敵に対して、攻撃力の147%分のダメージ/
追加で最大2コストを消耗して、1コストあたりのダメージが25%増加します。/
(コスト増減スキルの効果は基本コストを基準として計算します)
こっちこっち~!
通常攻撃12回毎に、振動特効を53.9%加算(26秒間)
急行準備
攻撃力を26.6%増加
出発進行!
全ての攻撃を確定会心に変更/
自身の攻撃速度を25.5%増加、会心ダメージ率を25.5%増加
ノゾミガチャの基本情報
定刻ドリフト、いたずらトッキュー!
期間 |
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2025.4/22(火)メンテナンス後〜5/7(水)10:59 |
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