ブルアカゲブラの攻略編成とおすすめキャラを掲載しています。lunatic、torment、insane、exの攻略を紹介しているので、総力戦や大決戦に参加する際の参考にご覧ください。
ゲブラ総力戦(屋外戦)の攻略編成とおすすめキャラ
攻略編成一覧 | |||
---|---|---|---|
▼EX | ▼Insane | ▼Torment | ▼Lunatic |
ゲブラEXの攻略編成
STRIKER | |||
---|---|---|---|
アイドルマリー | 水着ホシノ | ドレスヒナ | パジャマユウカ |
SPECIAL | |||
リオ | キサキ |
EXまでは攻撃タイプがノーマルなので、重装甲以外のキャラも無理なく採用できる。「知性の根源」によってゲブラは神秘特効を保有しているが、しっかり育成していれば水着ホシノも生存可能だ。
ストライカーの与ダメが75%減少している関係上、ドレスヒナの火力を持ってしてもかなりギリギリのクリアとなってしまうが、なんとかゴリ押し可能。
ラジエーターの回復要員としてヒーラーを一人、高防御への対策として防御減少スキルを持ったキャラを一人は採用しておこう。
その他おすすめキャラ
キャラ | 簡易説明 |
---|---|
キャンプハレ | ・味方単体攻撃バフ ・リオと重複しないので注意 |
水着カンナ | ・単体防御デバフ枠 ・耐久は低いがパジャマユウカよりも倍率は高い |
ウイ | ・コスト半減枠 ・ラジエーターのHPを100%にするとコストが溢れるので採用優先度は低い |
セイア | ・コスト半減枠 ・貫通特効は活かせないが、実質的なコストはウイより低く優秀 |
ココナ | ・ヒーラー枠 ・超過HP回復がない分アイドルマリーには劣る |
正月フウカ | ・コスト半減を採用したい場合の選択肢 ・採用するならリオと入れ替え |
アコ | ・スペシャルの会心バフ ・枠が厳しいが、バフ効果自体は強力 |
ゲブラInsaneの攻略編成
STRIKER | |||
---|---|---|---|
アイドルマリー | アイドルミネ | アイドルサクラコ | 制服アスナ |
SPECIAL | |||
サツキ | 水着シロコ |
Insaneからは低体温症ゲージの追加によって移動スキルが必須となる。
ゲブラの神秘タイプの攻撃に耐性のある重装甲の中で移動スキルを持っているのでアイドルミネくらいなので、アイドル3人の同時編成がおすすめだ。
ストライカーに防御デバフを採用する余裕が無くなってしまったので、スペシャル枠に水着シロコを採用して防御デバフを確保している。
氷柱は出現後から即撃破するのは効率が悪いので、バリアが剥がれたタイミングで水着シロコのEXスキルを使い破壊しよう。
その他おすすめキャラ
キャラ | 簡易説明 |
---|---|
制服カリン | ・高倍率なスペシャル単体アタッカー ・敵のHPが低いほどダメージが高くなるので後半に強い ・配布なので育成がしやすい |
ヒビキ | ・範囲スペシャルアタッカー ・5つの円をすべて当てられるならダメージは十分 ・愛用品追加でノーマルスキルの火力も上がった |
マシロ | ・単体スペシャルアタッカー ・コストが3と使いやすく、上振れれば大ダメージ ・屋外Sなので戦地適正的にも優秀 |
水着フブキ | ・バリアを無視する効果によって氷柱が出現した直後に破壊できる ・氷柱とゲブラを巻き込むように攻撃することも可能 |
ココナ | ・ヒーラー枠の候補 ・弱点装甲なので耐久面に難があるが、シールドがあればそれなりに耐えられる |
水着サキ | ・防御デバフ+スペシャルアタッカー強化枠 ・制服アスナとサブスキルが重複しないので選択 |
水着カンナ | ・防御デバフ+スペシャルアタッカー強化枠 ・防御デバフの倍率が高く優秀だが、軽装備なので耐えられない可能性あり |
臨戦ホシノ(1) | ・サブスキルによる常時防御減少が優秀 ・スキルを使わずに活躍できる高い置物性能 |
パジャマユウカ | ・防御デバフ役 ・採用したいのは山々だが移動スキルが必須な関係上枠が厳しい ・採用する場合は水着シロコを抜いてスペシャルバッファーの代わりに採用 |
体操服ユウカ | ・移動スキル役 ・特殊装甲なので打たれ弱いが、シールドを維持し続ければ耐えられる |
ミモリ | ・移動スキル枠 ・軽装備なのでそれなりに耐えられる |
ゲブラTormentの攻略編成
第1編成
STRIKER | |||
---|---|---|---|
アイドルマリー | アイドルミネ | アイドルサクラコ | 制服アスナ |
SPECIAL | |||
サツキ | 水着シロコ |
Insaneとやることは変わらない。
シールドが剥がれた後であればTormentでも水着シロコのEXスキルで氷柱を破壊できるので活用していこう。
水着シロコはゲブラの防御減少役としても優秀なので、氷柱が無いタイミングや壊せないタイミングでは適宜ゲブラに使用し、アイドルミネの使用は最低限に抑えたい。
ゲブラのHPは削れれば削れるほど良いが、この第1編成でゲブラの残りHPを最低でも200ゲージ以下までは削るようにしたい。
第2編成
STRIKER | |||
---|---|---|---|
水着カンナ | ミモリ | コハル | 臨戦ホシノ |
SPECIAL | |||
水着フブキ | ヒビキ |
第1編成と異なりスペシャルバフが無いため、水着カンナのデバフ+ラジエーターの残りHPがスペシャルの火力に直結する。
コハルの回復力では戦闘開始直後にラジエーターのHPを最大にすることはできないので、氷柱を破壊した際のボーナスを駆使してラジエーターのHPを上げていこう。
ミモリで味方全体をラジエーター側に誘導しておけばコハルのEXスキルでまとめて回復しやすく、HP管理もしやすい。
ヒビキは愛用品解放によってノーマルスキルが非常に強力になっているため、ノーマルスキルの発動をEXスキルで潰したりしないように注意したい。
その他おすすめキャラ
キャラ | 簡易説明 |
---|---|
水着サキ | ・防御減少+スペシャル強化サブスキル ・コストは重いが水着カンナがいない場合などに採用 |
パジャマユウカ | ・防御減少枠 ・耐久力も高く優秀だが枠が厳しい ・EXスキル防御減少が無い時の選択肢 |
体操服ユウカ | ・移動スキル候補 ・特殊装甲なので耐久面が厳しめ ・スキルの使用頻度を増やせば耐えられる |
コトリ | ・移動スキル候補 ・軽装備なので体操服ユウカよりも耐えやすい ・スキルコストが4と重いので使用頻度は抑えたい |
ナギサ | ・スペシャルアタッカー候補 ・防御減少効果があるので防御減少EXスキルが無くても火力が出る |
マシロ | ・スペシャルアタッカー候補 ・運に左右されるが、コスト3とは思えない火力を持つ |
制服カリン | ・スペシャルアタッカー候補 ・敵のHPが低ければ低いほどダメージが出る ・1凸目には向かないが、2凸目では優秀 |
水着アツコ | ・ラジエーター回復枠 ・スペシャルに回復枠を使うのは微妙だが、回復力は高い |
セリナ | ・ラジエーター回復枠 ・回復力は低いがヒーラーがいない場合の選択肢 |
ゲブラLunaticの攻略編成
第1編成
STRIKER | |||
---|---|---|---|
アイドルマリー | アイドルミネ | アイドルサクラコ | 制服アスナ |
SPECIAL | |||
サツキ | 水着シロコ |
Tormentとやることは変わらないが、ダメージが激しくなっているのでストライカーの育成状況が星3だと耐えられない場合が多い。
せめて星5、可能であればパッシブが強化される固有2を目処に育成してから挑戦したい。
Lunaticでもバリア破壊後の氷柱は水着シロコで問題なく破壊可能だ。
第2編成
STRIKER | |||
---|---|---|---|
水着カンナ | 体操服ユウカ | マキ | 臨戦ホシノ |
SPECIAL | |||
ヒビキ | 水着アツコ |
ヒビキは一度のEXスキルでシールドが無くなった氷柱を破壊しつつゲブラを攻撃できるため、水着フブキとは別の編成で採用したい。
水着カンナ、マキ、臨戦ホシノはそれぞれの防御デバフが重複するため、防御デバフが重複しているタイミングでヒビキのEXスキルで削っていこう。
体操服ユウカは特殊装甲故に脆いので、回復が入らない氷柱が出現している間はシールドが途切れないように意識したい。
第3編成
STRIKER | |||
---|---|---|---|
水着サキ | ミモリ | コハル | パジャマユウカ |
SPECIAL | |||
水着フブキ | 制服カリン |
Tormentのミモリ+コハルの編成とやることは相違ない。
水着サキの防御デバフとパジャマユウカの防御デバフは重複しないため、使う場合は必ず水着サキ→パジャマユウカの順番で使うように意識しよう。
制服カリンのEXスキルは敵のHPが低ければ低いほど威力が増すため、第2編成での削りが甘い場合は最大限の力が出せない。
敵のHPゲージが200ゲージくらいになったタイミングで制服カリンを軸とした編成で挑戦したいため、削りが足りない場合はナギサ+マシロなどを軸とした編成で削りを入れるのが良いだろう。
ゲブラのギミックと基本情報
ラジエーターが存在
ゲブラとの対戦フィールドにはラジエーターが設置されており、味方生徒の背後で常時稼働している。
ラジエーターはHPが高ければ高いほど味方に有益なバフを付与するため、できるだけラジエーターのHPを高く保つことが攻略の鍵となっている。
ラジエーターの効果
ラジエーターのHP | 効果 |
---|---|
30%未満 | ・効果なし |
30%以上 70%未満 |
・ラジエーター以外の味方全体を6秒毎に5,000回復 ・敵から受けるダメージを減少 |
70%以上 | ・ラジエーター以外の味方全体を6秒毎に7,000回復 ・ラジエーター以外の味方全体の被ダメージを25%減少 |
100% | ・味方全体のコスト回復力を500増加 ・味方全体の攻撃力を30%増加 ・味方全体の会心ダメージ率を60%増加 |
EXスキルで回復可能
ゲブラの攻撃対象にはラジエーターも含まれており、攻撃されるたびにラジエーターのHPも減少する。
ラジエーターのHPを維持できるように、回復スキルを採用してラジエーターを回復しよう。
ただしラジエーターのHPはEXスキルでしか回復することができず、ノーマルスキルなど他の回復効果では回復することができないので注意したい。
HP100%まで回復すると過負荷状態に
ラジエーターのHPを100%まで回復すると過負荷状態になり、味方全体のコスト回復力+攻撃力+会心ダメージ率が大きく上昇する。
この過負荷状態はラジエーターのHPが30%以下になるまで継続するため、攻撃力増加に合わせてスキルを使う場合はラジエーターの残HPを注視しよう。
過負荷状態は強力だが、効果時間が長続きすればするほどラジエーターのHPが減りやすくなっていくため、常に100%を維持することはできない。
攻撃を仕掛けるタイミングに合わせてHPを100%まで回復するのが良いだろう。
ストライカーと召喚物に常時デバフ
ゲブラはストライカーと召喚物の与ダメを大きく減少させる代わりにコスト回復が増加するパッシブスキルを持つ。
ストライカーのダメージはほぼ入らない相手であり、バフを盛り盛りにしても難易度EXくらいのクリアが限界だ。
スペシャルキャラはデバフを受けず、むしろ与ダメージが普段よりも増加しているので、ストライカーで耐えつつスペシャルアタッカーで火力を出していくボスとなっている。
スペシャルアタッカーバフが重要
スペシャルアタッカーで火力を出す必要があるため、スペシャルキャラにバフを掛けられるキャラは非常に重要。
現在実装されているスペシャルキャラにバフを付与するキャラはアイドルサクラコと制服アスナのみで、両方の効果が重複して乗るため、高難度では両方の採用が必要不可欠となる。
スペシャルキャラを強化するEXスキル | |
---|---|
アイドルサクラコ | 制服アスナ |
サブスキルは重複に注意
一部のストライカーにはスペシャルキャラの火力を強化するサブスキルが搭載されており、これもスペシャルアタッカーの火力アップには欠かせない。
ただし、内容が同じサブスキルは重複して効果が得られないため、パーティを組む際に同時採用しないように気をつけよう。
サブスキル内容 | 所持キャラ |
---|---|
自身とスペシャル生徒の攻撃力を30.6%増加 | |
自身とスペシャル生徒の会心ダメージ率を30.6%増加 |
氷の柱は周囲にデバフを付与
ゲブラの攻撃によって設置される氷の柱は周囲のキャラの防御力やすべての回復効果を1に固定しつつ、継続ダメージを与えるデバフ効果を持つ。
破壊することによってデバフ解除+味方やラジエーターから受ける回復効果にバフが掛かるようになるため、出現後は優先的に破壊していこう。
氷の柱はシールドを保有
氷の柱は出現時からシールドを保有しており、その耐久度は最大HPの4倍と膨大。時間経過でHPが大きく減少しシールドも無くなるので破壊しやすくなるが、出現したと同時に破壊するにはかなりのダメージを与える必要があるので注意しよう。
ちなみに水着フブキはシールドを無視してダメージを与えることができる貴重なEXスキルを持っており、氷の柱を最も破壊しやすいキャラとなっている。
水着フブキの評価と性能
弱点タイプの攻撃でグロッキーゲージが上昇
弱点タイプ(敵が軽装備であれば爆発タイプ)の攻撃をすることでグロッキーゲージが上昇し、グロッキーゲージが最大になると一定時間ダウン状態となる。
CCなどの特別なスキルは必要なくダメージだけでグロッキー状態となるため、同じ預言者のビナーのグロッキーゲージに近いと言える。
HP60%以下からフェイズ2へ
ゲブラのHPが60%以下になるとフェイズ2に移行し、フィールドも変化。
フェイズ2からはゲブラのATGが上昇するようになり、15秒に1本くらいのペースで増加する。
ATGが最大になると「神聖なる仲裁者」が発動して氷山が衝突、波が押し寄せて味方全体が大きなダメージを受ける。
耐久力に不安があるパーティはATGが溜まる前にグロッキー状態に入れたり、モーションが見えたら味方にシールドを付与するなどして対処しよう。、ちなみにATG技のモーションに入ってしまうと止めることができないので、注意したい。
防御減少が重要
ゲブラは防御力が非常に高く、ビナークラスの防御力を持っている。
EXスキルで高倍率の防御デバフを付与できるキャラを採用しておけると良いだろう。
Insane以上から移動スキルが必須に
難易度Insaneから「知性の根源」に追加効果が加わり、一定時間動かずにいるとストライカーに低体温症ゲージが付与される。
低体温症ゲージが最大の10マスになると解除不可の凍結状態となり操作不可となるので、移動スキルで定期的にストライカーを移動させる必要がある。
5秒で1マスが付与され、10マスになるまでかなり時間が掛かるのでそこまで頻繁に移動する必要はないが、移動スキルを採用していない編成は50秒後に強制的に敗北と思って良いだろう。
ゲブラのスキル構成
▼タップで切り替え▼
EX以下
スキル | 効果 |
---|---|
真理への道 | すべての敵に対して攻撃力の220%分のダメージ |
火の中水の底 | 全ての敵に対して攻撃力の100%分のダメージ その後、ゲブラが敵にダメージを与える海水を3回発射します。 1番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の25%分のダメージ 2番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の50%分のダメージ 3番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の140%分のダメージ |
合理を越えた勇猛 | ゲブラが魚雷を使って、ラジエーターに対して攻撃力の125%分のダメージ その後、ラジエーターを除く最大で敵4人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の250%分のダメージ |
神聖なる仲裁者 | ATGの値がMAXの場合、ゲブラは氷山を引っ張ってきて衝突させます。 すべての敵に対して攻撃力の320%分のダメージ そのスキルを使用している間は、ゲブラのグロッキーゲージは上昇しません。 |
知性の根源 | スペシャル生徒の与えるダメージ量を80%増加 ストライカー生徒、タクティカルサポートの搭乗物、召喚物の与えるダメージ量を75%減少、コスト回復力を25%増加 ゲブラの神秘特効を75%加算 |
緊急対応:ラジエーター稼働 | ラジエーターは一定時間毎に出力が減少し、出力によって適用される効果が異なります。(出力はラジエーターの現在のHPに比例) -出力30%未満:効果なし -出力30%以上70%未満:6秒毎にラジエーターを除くすべての味方のHPを5000回復 -出力70%以上:6秒毎にラジエーターを除くすべての味方のHPを7000回復/ ラジエーターを除くすべての味方に対して被ダメージ量を25%減少 ラジエーターはスキルタイプがEXスキルでのみターゲットになり、シールド効果を受けることができません。 |
緊急対応:ラジエーター過負荷 | ラジエーターの出力が100%に達すると過負荷状態になります。 ・過負荷状態時、すべての味方に対してコスト回復力を500増加、攻撃力を30%、会心ダメージ率を60%増加 ・過負荷状態時、ラジエーターの出力の減少量が増加します。 ・過負荷状態が長続きするほど、出力の追加減少量が増加し、減少する周期が短くなります。 ・ラジエーターの出力が30%未満になると過負荷状態は解除されます。 |
審判の柱 | 「火の中水の底」使用時、氷の柱生成 ・氷の柱は生成時、不死状態(2.5秒間)および自身の最大HPの400%分のシールドを適用(20秒間) ・氷の柱が生成されて20秒後、自身に最大HPの70%分のダメージ ・氷の柱が存在している間は、すべての敵に対して防御力を45%減少/被回復効果を1に固定/4秒毎に攻撃力の30%分のダメージ ・氷の柱を破壊した時、ラジエーターの被回復量を100%増加、すべての敵の治癒力を200%増加(20秒間) ・ゲブラのHPが60%以下になって地形が変更されると、氷の柱は破壊されます。 ・氷の柱は通常攻撃、ノーマルスキルのターゲットにはなりません。 |
Insane
スキル | 効果 |
---|---|
真理への道 | すべての敵に対して攻撃力の220%分のダメージ |
火の中水の底 | 全ての敵に対して攻撃力の100%分のダメージ その後、ゲブラが敵にダメージを与える海水を3回発射します。 1番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の25%分のダメージ 2番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の50%分のダメージ 3番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の140%分のダメージ |
合理を越えた勇猛 | ゲブラが魚雷を使って、ラジエーターに対して攻撃力の125%分のダメージ その後、ラジエーターを除く最大で敵4人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の250%分のダメージ |
神聖なる仲裁者 | ATGの値がMAXの場合、ゲブラは氷山を引っ張ってきて衝突させます。 すべての敵に対して攻撃力の320%分のダメージ そのスキルを使用している間は、ゲブラのグロッキーゲージは上昇しません。 |
知性の根源 | スペシャル生徒の与えるダメージ量を80%増加 ストライカー生徒、タクティカルサポートの搭乗物、召喚物の与えるダメージ量を75%減少、コスト回復力を25%増加 ゲブラの神秘特効を75%加算 ラジエーターを除く、すべての味方は動かないと5秒毎に低体温症ゲージが1マスずつ増加します。 低体温症ゲージが10マスたまった場合、対象には解除されない氷結、被ダメージ量を80%増加、被回復効果を1に固定 |
緊急対応:ラジエーター稼働 | ラジエーターは一定時間毎に出力が減少し、出力によって適用される効果が異なります。(出力はラジエーターの現在のHPに比例) -出力30%未満:効果なし -出力30%以上70%未満:6秒毎にラジエーターを除くすべての味方のHPを6000回復 -出力70%以上:6秒毎にラジエーターを除くすべての味方のHPを9000回復/ ラジエーターを除くすべての味方に対して被ダメージ量を25%減少 ラジエーターはスキルタイプがEXスキルでのみターゲットになり、シールド効果を受けることができません。 |
緊急対応:ラジエーター過負荷 | ラジエーターの出力が100%に達すると過負荷状態になります。 ・過負荷状態時、すべての味方に対してコスト回復力を500増加、攻撃力を30%、会心ダメージ率を60%増加 ・過負荷状態時、ラジエーターの出力の減少量が増加します。 ・過負荷状態が長続きするほど、出力の追加減少量が増加し、減少する周期が短くなります。 ・ラジエーターの出力が30%未満になると過負荷状態は解除されます。 |
審判の柱 | 「火の中水の底」使用時、氷の柱生成 ・氷の柱は生成時、不死状態(2.5秒間)および自身の最大HPの400%分のシールドを適用(20秒間) ・氷の柱が生成されて20秒後、自身に最大HPの70%分のダメージ ・氷の柱が存在している間は、すべての敵に対して防御力を45%減少/被回復効果を1に固定/4秒毎に攻撃力の30%分のダメージ ・氷の柱を破壊した時、ラジエーターの被回復量を100%増加、すべての敵の治癒力を200%増加(20秒間) ・ゲブラのHPが60%以下になって地形が変更されると、氷の柱は破壊されます。 ・氷の柱は通常攻撃、ノーマルスキルのターゲットにはなりません。 |
Torment
スキル | 効果 |
---|---|
真理への道 | すべての敵に対して攻撃力の220%分のダメージ |
火の中水の底 | 全ての敵に対して攻撃力の100%分のダメージ その後、ゲブラが敵にダメージを与える海水を3回発射します。 1番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の25%分のダメージ 2番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の50%分のダメージ 3番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の140%分のダメージ |
合理を越えた勇猛 | ゲブラが魚雷を使って、ラジエーターに対して攻撃力の125%分のダメージ その後、ラジエーターを除く最大で敵4人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の250%分のダメージ |
神聖なる仲裁者 | ATGの値がMAXの場合、ゲブラは氷山を引っ張ってきて衝突させます。 すべての敵に対して攻撃力の320%分のダメージ そのスキルを使用している間は、ゲブラのグロッキーゲージは上昇しません。 |
知性の根源 | スペシャル生徒の与えるダメージ量を80%増加 ストライカー生徒、タクティカルサポートの搭乗物、召喚物の与えるダメージ量を75%減少、コスト回復力を25%増加 ゲブラの神秘特効を75%加算 ラジエーターを除く、すべての味方は動かないと5秒毎に低体温症ゲージが1マスずつ増加します。 低体温症ゲージが10マスたまった場合、対象には解除されない氷結、被ダメージ量を80%増加、被回復効果を1に固定 |
緊急対応:ラジエーター稼働 | ラジエーターは一定時間毎に出力が減少し、出力によって適用される効果が異なります。(出力はラジエーターの現在のHPに比例) -出力30%未満:効果なし -出力30%以上70%未満:6秒毎にラジエーターを除くすべての味方のHPを7500回復 -出力70%以上:6秒毎にラジエーターを除くすべての味方のHPを12500回復/ ラジエーターを除くすべての味方に対して被ダメージ量を25%減少 ラジエーターはスキルタイプがEXスキルでのみターゲットになり、シールド効果を受けることができません。 |
緊急対応:ラジエーター過負荷 | ラジエーターの出力が100%に達すると過負荷状態になります。 ・過負荷状態時、すべての味方に対してコスト回復力を500増加、攻撃力を30%、会心ダメージ率を60%増加 ・過負荷状態時、ラジエーターの出力の減少量が増加します。 ・過負荷状態が長続きするほど、出力の追加減少量が増加し、減少する周期が短くなります。 ・ラジエーターの出力が30%未満になると過負荷状態は解除されます。 |
審判の柱 | 「火の中水の底」使用時、氷の柱生成 ・氷の柱は生成時、不死状態(2.5秒間)および自身の最大HPの400%分のシールドを適用(20秒間) ・氷の柱が生成されて20秒後、自身に最大HPの70%分のダメージ ・氷の柱が存在している間は、すべての敵に対して防御力を45%減少/被回復効果を1に固定/4秒毎に攻撃力の30%分のダメージ ・氷の柱を破壊した時、ラジエーターの被回復量を100%増加、すべての敵の治癒力を200%増加(20秒間) ・ゲブラのHPが60%以下になって地形が変更されると、氷の柱は破壊されます。 ・氷の柱は通常攻撃、ノーマルスキルのターゲットにはなりません。 |
Lunatic
スキル | 効果 |
---|---|
真理への道 | すべての敵に対して攻撃力の220%分のダメージ |
火の中水の底 | 全ての敵に対して攻撃力の100%分のダメージ その後、ゲブラが敵にダメージを与える海水を3回発射します。 1番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の25%分のダメージ 2番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の50%分のダメージ 3番目の海水は、すべての敵に対して攻撃力の140%分のダメージ |
合理を越えた勇猛 | ゲブラが魚雷を使って、ラジエーターに対して攻撃力の125%分のダメージ その後、ラジエーターを除く最大で敵4人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の250%分のダメージ |
神聖なる仲裁者 | ATGの値がMAXの場合、ゲブラは氷山を引っ張ってきて衝突させます。 すべての敵に対して攻撃力の320%分のダメージ そのスキルを使用している間は、ゲブラのグロッキーゲージは上昇しません。 |
知性の根源 | スペシャル生徒の与えるダメージ量を80%増加 ストライカー生徒、タクティカルサポートの搭乗物、召喚物の与えるダメージ量を75%減少、コスト回復力を25%増加 ゲブラの神秘特効を75%加算 ラジエーターを除く、すべての味方は動かないと5秒毎に低体温症ゲージが1マスずつ増加します。 低体温症ゲージが10マスたまった場合、対象には解除されない氷結、被ダメージ量を80%増加、被回復効果を1に固定 |
緊急対応:ラジエーター稼働 | ラジエーターは一定時間毎に出力が減少し、出力によって適用される効果が異なります。(出力はラジエーターの現在のHPに比例) -出力30%未満:効果なし -出力30%以上70%未満:6秒毎にラジエーターを除くすべての味方のHPを10000回復 -出力70%以上:6秒毎にラジエーターを除くすべての味方のHPを16000回復/ ラジエーターを除くすべての味方に対して被ダメージ量を25%減少 ラジエーターはスキルタイプがEXスキルでのみターゲットになり、シールド効果を受けることができません。 |
緊急対応:ラジエーター過負荷 | ラジエーターの出力が100%に達すると過負荷状態になります。 ・過負荷状態時、すべての味方に対してコスト回復力を500増加、攻撃力を30%、会心ダメージ率を60%増加 ・過負荷状態時、ラジエーターの出力の減少量が増加します。 ・過負荷状態が長続きするほど、出力の追加減少量が増加し、減少する周期が短くなります。 ・ラジエーターの出力が30%未満になると過負荷状態は解除されます。 |
審判の柱 | 「火の中水の底」使用時、氷の柱生成 ・氷の柱は生成時、不死状態(2.5秒間)および自身の最大HPの400%分のシールドを適用(20秒間) ・氷の柱が生成されて20秒後、自身に最大HPの70%分のダメージ ・氷の柱が存在している間は、すべての敵に対して防御力を45%減少/被回復効果を1に固定/4秒毎に攻撃力の30%分のダメージ ・氷の柱を破壊した時、ラジエーターの被回復量を100%増加、すべての敵の治癒力を200%増加(20秒間) ・ゲブラのHPが60%以下になって地形が変更されると、氷の柱は破壊されます。 ・氷の柱は通常攻撃、ノーマルスキルのターゲットにはなりません。 |
ゲブラの開催期間
ゲブラ総力戦(屋外戦)
開催期間
期間 |
---|
2025.1/27(月)11:00〜2/3(月)3:59 |
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