バンドリ_ハイスコアを出すメリットと方法_新アイキャッチ

バンドリ!(ガルパ)で高スコアを出す方法についてまとめております。SSランクを目指している方は是非参考にしてみてください。

最強バンド編成一覧はこちら
スコア理論値編成 総合力理論値編成

ライブで高スコアを出すメリット

ライブで高スコアを出す方法について紹介しておりますが、そもそもSSランクを出すことに何の意味があるの?と思いつつ見ている方が少なくともいらっしゃると思います。

こちらでは高スコア(特にSSランク)を出すことでどのようなメリットがあるのかについて紹介します。

Sランク・SSランクの達成報酬をゲット!

高スコアを出す方法
SランクおよびSSランクを達成すると、達成報酬としてスターを各50個受け取ることができます。

もしSSランクを一度で達成できた場合は合計で100個を一気に獲得することが可能です。

これはHARD/EXPERT/SPECIALが入っている全ての曲が対象になっているので、無課金で楽しみたい方には非常に重宝します。

ライブクリア報酬を大量ゲット!

スコアランクC スコアランクB
Cランク ランクB

クリア時のスコアランクが高いほど報酬の量が増加し、豪華になります。

ライブクリアで入手できるアイテムは、これから先のエリアやメンバー育成に非常に重宝するアイテムばかりなので、高ランクを狙って有利に進めましょう。

経験値も多くもらえる

報酬が多くもらえるだけでなく、全ての経験値(プレイヤーランク、キャラレベル、バンドランク)も多く受け取ることができます。

高ランクを達成してキャラレベルやプレイヤーランクを上げていきましょう!

スコアランクと獲得報酬一覧まとめ

ライブで高スコアを出す方法

メンバーのレベルを上げる!

山吹沙綾
まずはメンバーのステータスを上げることで高スコアを目指すことができます。

最初はカードを育てるためにひたすらレベルを上げて総合力の高いメンバーを多く入れると良いでしょう。

練習チケットを利用すると効率よくレベルを上げることができます。

練習チケットの使い方はこちら

スコアUP持ちのメンバーを中心に編成を組む!

バンドリ_ハイスコアスコアアップ
スコアUPのスキルを持ったメンバーが入っているとスコアを大きく上げることができます。

「フルコンボしているのにスコアがなかなか上がらない・・・」という方は、スコアアップのスキルを持つメンバーを中心に編成を組み直してみてください。

フリーライブなど一人でプレイする場合は総合力<スコア重視で編成を組むと、SSランクにも比較的乗りやすくなるのでオススメです。

最強バンド編成一覧はこちら

スコアアップのスキル上げをする

スクリーンショット 2017-06-20 11.28.13

スコアアップで編成を固めてもなかなかSSに乗らない…という方は、スコアアップの中で手持ちで一番強いものからスキルアップを積極的にをするのがオススメ。

スキルアップをすることでスキルの発動時間が長くなるため、より高いスコアが出しやすくなります。

スキル練習の必要経験値とレベル毎の上昇値まとめ

エリアアイテムでパラメータアップ!

バンドリ_高スコアを出すメリット_アイテム強化_楽器 バンドリ_高スコアを出すメリット_アイテム強化_ポスター
バンドリ_高スコアを出すメリット_アイテム強化_置物 バンドリ_高スコアを出すメリット_アイテム強化_フライヤー

初期からCiRCLEエリアに設置されているマイクや楽器ですが、これらには特定のメンバーのパラメータを上げる効果を持っています。

ほとんどがバンド毎に上昇するアイテムなので、同じバンドに所属しているメンバーで固めるとエリアアイテムの恩恵を受けやすいです。

同じバンドメンバーが2人以下の場合は「みんなの○○」アイテムを駆使

利用してほしい設置アイテム
バンドリ_高スコアを出す方法とメリット_みんなの楽器▲「みんなの○○(楽器名)」 バンドリ_高スコアを出す方法とメリット_CiRCLEのポスター▲CiRCLEのポスター・チラシ

所持している編成で同じバンドメンバーが2人以下もしくは1人も被っていない場合は、画像のアイテムを駆使してみましょう!

バンドに関する楽器やポスター・チラシはきちんと育成した分受けられる恩恵も大きいのですが、正直3人以上揃っていないとその恩恵をあまり感じられません

もし編成で同じバンドメンバーが2人以下の場合は「みんなの○○(楽器)」と「CiRCLEのポスター・チラシ」に置き換えるだけで総合力も上がります。編成でバンドがバラバラな場合は、こちらを中心に育成してみてください。

エリアアイテムの詳細一覧と解放条件

協力ライブで力を合わせる!

スクリーンショット 2019-09-26 19.20.03

ガチャ運が悪くて星4キャラが1体しかいない・・・。もはや星3しかいない・・・。

そんな方には”協力ライブ”がおすすめです!全国のプレイヤー4人と協力してトータルスコアを稼ぐ形式で一緒にプレイできます。

また、協力ライブではマッチングした他プレイヤーがリーダーに設定したキャラのスキルが発動するため、もしスコアアップで揃った場合、個人スコアランクもSSに乗りやすくなります。

また、協力ライブで個人スコアがSSランクに乗った場合でも、初回クリアであればスターを獲得することが可能です!

※上位のルームへ入室する場合はなるべく星4の100%以上のスコアアップをセンター(リーダー)にしてから協力ライブへ入室することをオススメします(回線の切断防止にもなります)

掲示板で全国のプレイヤーと協力ライブ!

ライブで高スコアを出す方法とメリットまとめ

ライブで高スコアを出す方法とメリットについてまとめました。

SSランクを目指すことはこのゲームの目指す目標の一つだと思います。このアプリを楽しむにあたってのモチベーションの一つとして試行錯誤してみましょう。

今後、さらに上げる方法が発見された場合は随時追記していくので、参考にしてください。

バンドリ(ガルパ)関連オススメ記事

バンドリ_新汎用SC_TOPバンドリ!ガルパ攻略情報まとめWikiトップページ
リセマラ情報
バンドリ_li_iconリセマラ当たりランキング! バンドリ_li_icon効率的なリセマラ方法
バンドリ_li_iconガチャ確率や演出の仕様まとめ バンドリ_li_icon序盤の効率的な進め方
楽曲情報
バンドリ_li_icon楽曲一覧と追加方法 バンドリ_li_iconカバー楽曲一覧
バンドリ_li_icon効率楽曲まとめ バンドリ_li_iconスコアランクと獲得報酬一覧
ランキング情報
バンドリ_li_icon総合力ランキング バンドリ_li_iconイベントランキング一覧
キャラ一覧
バンドリ_星4_アイコン星4 星3アイコン星3 バンドリ_星2_アイコン星2 -
パワフル_バンドリパワフル クール_バンドリクール ピュア_バンドリピュア ハッピー_バンドリハッピー
バンドリ_li_icon【スコア理論】最強バンド編成一覧
バンドリ_li_icon【総合力理論】最強バンド編成一覧
バンドリ_li_iconドリームフェスティバル・期間限定キャラ一覧
バンドリ_li_icon星3メンバー種類別実装数一覧
バンドリ_li_icon配布星2キャラ・衣装一覧
ガチャ一覧・次回ガチャ予想
バンドリ_ガチャ_アイコン開催ガチャ一覧 星4実装数星4実装数・次回予想 バンドリ_ドリームフェスティバルガチャ_iconドリフェス一覧・次回予想
『バンドリ!』コンテンツ(アニメ/メディア関連)のまとめはこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー