あつ森_アイキャッチ_10月イベント

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「10月のイベント情報」を紹介した記事です。10月に開催されるイベントや、10月に採るべき魚や虫などを紹介してるので、攻略の参考にしてください。

月別のイベント情報
あつ森_9月イベント_icon9月のイベント情報 あつ森_11月イベント_icon11月のイベント情報

月別・訪問者別の開催イベント一覧

10月のイベント情報

イベント 開催期間
▼ハロウィン 10/1(金)〜10/31(日)
▼釣り大会 10/10(土)

ハロウィンイベント開催!(10/31)

あつ森_ハロウィン01

10/31(日)にハロウィンイベントが開催されます。仮装の衣装やメイクをしてハロウィンイベントを楽しみましょう。

ハロウィン関連リンク
あつ森_ハロウィン_アイコン02かぼちゃ あつ森_ハロウィン_アイコン03パンプキング あつ森_家具_ハロウィンなおかしプレートハロウィン家具
あつ森_ハロウィン_アイコン04アメちゃん あつ森_ハロウィン_アイコン05ロリポップ

ハロウィンイベントのやるべきことまとめ

釣り大会が開催!(10/10)

あつ森_4月イベント釣り大会

日時 10月10日(土)
内容 ・ジャスティンが来島し釣り大会を開催
・大会で獲得したポイント記念品をゲット

10/10(土)には、釣り大会が開催されます。7月以来の釣り大会となっておりま。景品にはかわいらしいものも多いので是非参加してゲットしましょう。

釣り大会の景品(アイテム)一覧と開催日

10月に採れる材料

どんぐり・まつぼっくり

あつ森_どんぐり01

期間 9/1(火)〜12/10(木)

9月から12月中旬にかけて、「どんぐり」と「まつぼっくり」が入手できます。

樹木を揺らすと一定確率で落ちてきますが、針葉樹と広葉樹とで落ちてくる材料が異なりますので、あらかじめ材料ごとの落ちる樹木を確認しておきましょう。

10月に採れる材料
あつ森_どんぐりどんぐり あつ森_まつぼっくりまつぼっくり

きのみ・おちばシリーズ家具一覧

「もみじのはっぱ」と組み合わせて作れる家具がある

季節家具の中には、「どんぐり」と「まつぼっくり」に加えて「もみじのはっぱ」と組み合わせることで作れるものも存在します。

「もみじのはっぱ」は11月中旬から入手できるようになりますので、季節家具を全て集めたい場合は「もみじのはっぱ」が採れるようになるまで、「どんぐり」と「まつぼっくり」を余分に確保しておきましょう。

材料
あつ森_もみじのはっぱもみじのはっぱ

10月に釣るべき魚をピックアップ

シイラ

名前 場所 魚影 季節 時間
シイラ 桟橋 特大 05月~10月 0:00~24:00
シイラは桟橋でしか釣れないレアな魚です。10月以降は釣れなくなってしまうので、10月中に釣っておきましょう。

ロウニンアジ

名前 場所 魚影 季節 時間
ロウニンアジ 桟橋 特大 05月~10月 0:00~24:00
ロウニンアジも上記のシイラ同様桟橋でしか釣れないレアな魚です。10月以降は釣れなくなってしまうので、10月中に釣っておきましょう。
10月に採るべき魚・虫・海の幸

10月に採るべき虫をピックアップ

トンボ類

名前 場所 季節 時間
アキアカネ 空中 09月~10月 8:00~19:00
ギンヤンマ 空中 04月~10月 8:00~17:00
オニヤンマ 空中 05月~10月 8:00~17:00

トンボ類(イトトンボ以外)は10月で出現が終了します。採ってない方はまとめてゲットしておきましょう。

10月に採るべき魚・虫・海の幸

10月に採るべき海の幸をピックアップ

レアで捕まえにくい海の幸のひとつ「ダイオウグソクムシ」の出現が10月で終わります。動きが素早く捕獲が難しいので、潜ってない状態でゆっくり近づいてゲットしましょう。

名前 時間/時期 値段 魚影 速さ
ダイオウグソクムシ 7~10月
09:00~16:00
21:00~04:00
12,000 超速い

10月に採るべき魚・虫・海の幸

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー