あつ森_アイキャッチ_ハッケミィ

あつ森(あつまれ どうぶつの森)の「ハッケミィ」についてまとめています。ハッケミィの出現条件やできること、効果などを記載しているので、あつ森を遊ぶ際にぜひお役立てください!

ハッケミィの出現条件

募金後にパニエルの広場に出店する

あつ森_ハッケミイ_出店
ハッケミィはパニエルの広場にいるハニワくんに100,000ベル募金すると、島に来訪していない時は広場に出店するようになります。

ハッケミィを来訪させるハニワくんは「当たると評判のミステリアスな占い師」という文言を口にするため、ハニワくんを見分ける際の指標にしましょう。
パニエルの広場に来るお店一覧と解放条件

ハッケミィの占いでできること

ハッケミィの占いでできることまとめ

  • 今日の運勢を占える
  • 島民との相性を教えてくれる

今日の運勢を占える

あつ森_ハッケミイ_今日の運勢
ハッケミィの占いでは、1,000ベルで今日の運勢を占うことができます。内容は健康運や金運など様々。

一日一回しか占えず再確認することもできないので、言われた内容をよく覚えておきましょう。

島民との相性を教えてくれる

あつ森_ハッケミイ_親密度測定
ハッケミィは一日一回、自分の島の住民との親密度を1,000ベルで教えてくれます。今どのくらい仲が良いのか確認したい時などに活用してみましょう。

親密度 ハッケミィのセリフ
最大 これ以上には無いくらいの強い絆で結ばれている
高い あなたのことが大切な存在
普通 同じ島に住む仲間として、十分認識している
低い ご近所さんとして認識している

親密度の上げ方と確認方法

追加オプションで親密度を上げてくれる

あつ森_ハッケミイ_親密度上昇
島民との親密度を占った際、対象の島民の親密度が最大でなかった時は10,000ベルを支払うことで、親密度を上げてくれます。

少々値は張りますが、手軽に親密度を上げたい際は活用してみましょう。

全運勢一覧

※現在調査中です。判明次第、随時記載していきます。

運勢 効果
健康運 ・島にハチが出現しなくなる
・カに刺されなくなる
金運 ・島に埋まっているベルの額が上昇する
友情運 ・親密度が上昇しやすくなる
持ち物運 ・住民から物をもらいやすくなる
・道具が壊れなくなる

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー