あつ森_アイキャッチ_はにわ

あつ森(あつまれ どうぶつの森)の「はにわ」に関してまとめています。はにわを発掘する方法や使い道、はにわのかけらの入手方法、見た目についてご紹介していますので、あつ森を遊ぶ際にぜひお役立てください!

アプデ2.0の効率的な進め方

はにわを発掘する方法

見つけた欠片を埋め水をあげて一晩放置する

あつ森_ハニワ_ハニワのかけら埋める
ゲーム内で獲得できる「はにわのかけら」を地面に埋め、水をあげて一晩待つとハニワが発掘できます。

「はにわのかけら」は喫茶店を作成する過程でもらえるほか、ボートツアーで行ける離島の星形の地面から掘り起こすことができます。
ハトの巣の作り方と出来ること

入手後は雨の日の翌日に出現するように

ハニワを一体でも入手すると、次からは雨が降った日の翌日に出現するようになります。

ハニワを収集したい方は前日の天気を把握しておくようにしましょう。

はにわの使い道

お店に売る

過去作では、はにわはお店で売れたため、今作でも商店やリサイクルボックスで売却可能であると考えられます。

事前情報では一切触れられていませんが、価格は従来の作品通り、はにわの語呂を取り「828ベル」が濃厚でしょうか?実際のところは配信後に確認するしかなさそうです。

部屋や島に家具として飾る

あつ森_はにわ_家具
はにわは家具として部屋や島に置いて飾ることもできます。飾っているときは一定のリズムで固有の音色を奏でます。

また、音楽をかけているときは対象の音楽に合わせてリズムを取るようになります。

リメイクすることも可能

あつ森_はにわ_リメイク
各はにわは作業台でリメイクキットを消費することで、カラーリングを変更することもできます。

自分の部屋にあった色に塗り替え、コーディネイトを楽しんでみましょう。

はにわ一覧

※攻略班が確認した情報を記載しています。判明次第、随時記載いたします。

見た目 名前
あつ森_ハニワ_ギュウはにわ ギュウはにわ
あつ森_ハニワ_カンはにわ カンはにわ
あつ森_ハニワ_ブーンはにわ ブーンはにわ
あつ森_ハニワ_スポはにわ スポはにわ
あつ森_ハニワ_ポーンはにわ ポーンはにわ

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー