テイルズオブアライズ_アイキャッチ_術技

テイルズ オブ アライズの「術技」について掲載しています。術技の習得方法や強化方法、使用についてまとめていますので、Tales of ARISEにて術技が習得できない、強化方法がわからないという方はぜひお役立てください。

初心者向け!戦闘システム解説

術技の習得方法

対応する術習熟度を上げる

テイルズオブアライズ_術技_習得方法
キャラクターにはそれぞれ異なる3種類の術習熟度が存在し、対応した術技を使用することで上昇します。

術習熟度が一定値に達することで新たな術技を習得するため、戦闘で術技を率先して使用していきましょう。

術技習熟度の効率的な稼ぎ方|放置で上げる方法

現在の術習熟度はステータスで確認できる

テイルズオブアライズ_術技_術技習熟度
術習熟度は各キャラクターのステータス画面で確認することができます。

現在の術習熟度を知りたい時はメニュー画面からステータス画面へ移動しましょう。

プレイヤーが操作しなくても術技は習得する

術習熟度は戦闘中にNPCが術技を使った際にも溜まっていきます。術技習得のために満遍なくキャラを使用する必要はありません。

術技の強化方法

術技を使い続けると強化される

テイルズオブアライズ_術技_習得方法
個々の術技に設定された使用回数を一定値に到達させることで、術技の強化を行うことができます。

現在の使用回数と強化状態は術技画面で「COUNT」や「★」として確認することができます。

最大5段階まで強化可能

各術技は最大で5段階まで強化することができます。

強化するたびに威力が上昇するので、気に入った術技がある場合は強化してみましょう。

術技の仕様解説

戦闘中にAGを消費して発動する攻撃

テイルズオブアライズ_術技_術技使用時
術技は戦闘中にAG(アーツゲージ)を消費して発動する攻撃です。

消費するAGは術技によって異なり、一部の術技はCPも消費されます。
初心者向け!バトルシステム解説

術技画面で6つ設定することができる

各キャラクターの術技はメニューの術技画面から設定することができます。

地上技、空中技でそれぞれ3種類ずつ設定することができ、同じ術技を複数設定することもできます。

おすすめ術技|進行度別に掲載

オート時の発動有無も設定可能

テイルズオブアライズ_術技_オート設定
術技画面では、オート時やNPCが使う時の術技を限定させることもできます。

使用して欲しくない術技や特定の術技だけ使用して欲しい時は、術技一覧から設定しましょう。

テイルズオブアライズ関連記事

back_to_top_toariseテイルズオブアライズ 攻略TOP

関連記事[システム解説]

全般
操作方法操作キャラの変更方法
難易度の違いファストトラベル
用語解説-
バトル
バトルシステム解説作戦の変更・設定
ブーストアタック解説ブーストストライク解説
秘奥義解説術技の覚え方
カウンターレイド解説オーバーリミッツ
逃走する方法状態異常解説
属性相性解説ハイスコアの取り方
アーツゲージ解説-
装備
アクセサリ作成-
育成
スキル習得方法CP解説
AppMediaゲーム攻略求人バナー

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

探索・生活
フクロウ解説釣りのやり方
野営でできること料理のやり方
レシピ入手サブクエスト解説
牧場解説