テイルズ オブ アライズの「難易度」について掲載しています。難易度の違いについてまとめていますので、Tales of ARISEの攻略にお役立てください。
難易度の違い
難易度 | それぞれの特徴 |
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ストーリー | ・作中もっとも低い難易度 ・敵のステータスが低めになっている ・物語を集中して読み進めたい場合におすすめ |
ノーマル | ・平均的な難易度 ・敵のステータスも平均的になっている ・ストーリーとバトルのどちらも楽しむ時はこちら |
セカンド | ・ノーマルよりもやや難易度が高い ・敵のステータスも若干高めに設定されている ・バトルスコアにボーナスが入る |
ハード | ・作中もっとも高い難易度 ・敵のステータスが非常に高い ・セカンドよりもバトルスコアが多く得られる |
敵が強力になる
ゲームプレイ中はシステムの項目からいつでも(※)難易度を変更することができます。
変更後は難易度に応じて敵の攻撃力やHPが変化するため、物語を重視する場合はストーリーを、バトルを重視する場合はセカンドやハードを選択すると良いでしょう。
※バトル中は除く。
獲得バトルスコアが増加する
難易度セカンド時 | 難易度ハード時 |
---|---|
難易度がセカンドやハードの場合は、戦闘終了後に得られるバトルスコアにボーナスが発生します。
バトルスコアを効率よく稼ぎたい場合は、難易度の変更も視野に入れましょう。
体験版では隠しボスが出現する
今作の体験版では特定の条件を満たすことで、隠しボスの「メズメルド」と戦うことができます。出現条件は下記の記事にて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
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