テイルズオブアライズ_アイキャッチ_習熟度稼ぎ

テイルズ オブ アライズの「術技習熟度稼ぎ(使用回数稼ぎ)」について掲載しています。封印の刃を使った放置で上げられる方法についてまとめていますので、Tales of ARISEの攻略にお役立てください。

稼ぎリンク
お金稼ぎお金稼ぎレベル上げレベル上げSP稼ぎSP稼ぎ
術技習熟度稼ぎ術技習熟度稼ぎ連戦ボーナス稼ぎ連戦ボーナス稼ぎ-

術技習熟度の効率的な稼ぎ方

  1. アーティファクト「封印の刃」を入手&有効化する
    ┗敵味方の与えるダメージが全て1になる
    ┗ミハグサール-アダン湖の宝箱から入手できる
  2. 操作モードを「オート」にする
  3. 術技画面で習熟度を上げたい術技を有効化する
    ┗上げなくて良いスキルは無効化する
  4. 任意の敵とエンカウントして放置
  5. ※逃走すると術技習熟度は上がらないので注意
    (術技単体の★は上がる)

アーティファクト「封印の刃」を有効化

アーティファクト「封印の刃」を有効化している間、敵・味方の与えるダメージが全て1になります。

いくら術技を使っても戦闘が終了しなくなるため、放置で習熟度を稼ぐことができます。

「封印の刃」はアダン湖で入手可能

テイルズオブアライズ_封印の刃

「封印の刃」はミハグサール-アダン湖の宝箱から入手できます。

習熟度稼ぎがしたい場合は、忘れずに探索してアーティファクトを確保しておきましょう。

使用する術技の設定をしておく

ピンポイントで習熟度を上げたい術技がある場合は、術技設定画面で上げなくて良いスキルを全て無効化しておくと効率的に習熟度を上げることができます。

逃走すると習熟度が上がらないので注意

戦闘で逃走すると、稼いだ術技熟練度(キャラ本体)は無駄になってしまいます。必ず倒しきって戦闘を終了させましょう。

ただし逃走した場合でも術技の使用回数(★)は反映されるため、術技の強化のみを行う場合は逃走をしても問題はありません。

習熟度稼ぎのメリット

術技が強化・習得できる

テイルズオブアライズ_術技_術技習熟度
個々の術技に設定された使用回数を一定値に到達させることで、術技が強化されます。また術技習熟度を上げる事で、対応するタイプの術技を新たに習得する場合もあります。

現在の使用回数と強化状態は術技画面で「COUNT」や「★」として確認することができます。

術技の習得・強化方法

テイルズオブアライズ関連記事

back_to_top_toariseテイルズオブアライズ 攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤の進め方-
おすすめ・最強
おすすめ術技おすすめパーティ
おすすめスキルおすすめ作戦
効率稼ぎ
お金稼ぎレベル上げ
SP稼ぎ連戦ボーナス稼ぎ
術技習熟度稼ぎ-
入手場所・報酬
フクロウの場所-
バトル
戦闘テクニックズーグルの特性
大型敵の倒し方コンボのコツ