テイルズオブアライズ_アイキャッチ_コンボ

テイルズ オブ アライズの「コンボ」について掲載しています。コンボを繋ぐコツやメリットをまとめていますので、Tales of ARISEにてコンボが繋がらない、繋ぎ方がわからない、やり方を知りたいといった方はぜひお役立てください。

コンボを繋ぐコツ

コンボを繋ぐコツ一覧

  • 術技を連続して当てる
  • AGが無くなる前にブーストアタックを使う
  • 敵の攻撃を回避する

術技を連続して当てる

テイルズオブアライズ_術技_術技使用時
コンボを繋ぐ際は、通常攻撃よりもヒット数に優れた術技を優先して使用しましょう。

また、各キャラクターごとに多数の術技があるため、自分が使いやすい術技を見つけて設定することをおすすめします。

同じ術技を連続して使うと一部の性能が落ちる

術技は同じものを4つ以内に繰り返した場合、貫通力とのけ反り時間が減少してしまう特性を持ちます。

のけ反り時間が減少すると敵の隙が減り、結果的にコンボが繋がりにくくなってしまうため、なるべく複数の術技を織り交ぜて戦いましょう。

AGが無くなる前にブーストアタックを使う

ブーストアタック
術技を連続して使用するとAGが枯渇しやすくなるため、AGが0になる前にブーストアタックを使用しましょう。

ブーストアタックを使うことでAGを回復できるほか、タイミング次第でコンボを持続させることができます。
ブーストアタックの出し方

敵の攻撃を回避する

コンボ中に敵の攻撃を受けてしまうとコンボが途切れてしまうため、敵の攻撃予兆を把握し攻撃を回避しましょう。

この時、タイミングよく回避を行うことでジャスト回避が発生し、オーバーリミッツが発動することがあります。
オーバーリミッツの発動方法

コンボを繋ぐメリット

ブーストストライクが発生しやすくなる

ブーストストライク
コンボを多く繋げることで、ブーストストライクが発生しやすくなります。

ブーストストライクは小型の敵を一撃で倒すことができるほか、大型の敵でも大ダメージを与えることができるので、素早く敵を倒すことができます。
ブーストストライクの出し方

ロウの特性が発動する

ロウでコンボを多く繋げることで、特性「アウェイクニング」が発動します。

アウェイクニング発動中はロウの攻撃力が上昇するので、戦闘を有利に進めることが可能です。
ロウの基本情報とプロフィール

テイルズオブアライズ関連記事

back_to_top_toariseテイルズオブアライズ 攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

攻略お役立ち

ストーリーお役立ち
序盤攻略序盤攻略攻略チャート攻略チャートサブクエ攻略サブクエ一覧
クリア後お役立ち
クリア後クリア後地霊の聖堂異界攻略テイルズオブアライズ_追憶機械追憶機械攻略修練場修練場攻略

おすすめ・最強

おすすめリンク
おすすめ:最強パーティおすすめパーティおすすめ:最強術技おすすめ術技おすすめスキルおすすめスキルおすすめ作戦おすすめ作戦
最強リンク
最強装備最強装備最強武器最強武器最強アクセサリー最強アクセ

効率稼ぎ

稼ぎリンク
お金稼ぎお金稼ぎレベル上げレベル上げSP稼ぎSP稼ぎ
術技習熟度稼ぎ術技習熟度稼ぎ連戦ボーナス稼ぎ連戦ボーナス稼ぎ鉱石鉱石集め

探索お役立ち

探索
フクロウフクロウの場所アーティファクトアーティファクト称号称号/スキル釣り場一覧釣り場

その他お役立ち

バトル
戦闘テクニックズーグルの特性
大型敵の倒し方コンボのコツ
AppMediaゲーム攻略求人バナー