テイルズオブアライズ_ズーグルの特性と有効な攻撃_アイキャッチ

テイルズ オブ アライズの「ズーグルの特性と有効な攻撃」について掲載しています。有効なブーストアタックをまとめていますので、Tales of ARISEの攻略にお役立てください。

ズーグルに有効な攻撃

ブーストアタックが有効

今作の敵「ズーグル」には様々な特性を持ったものが存在し、各特性に合わせたブーストアタックが有効です。

特性は見た目で判断できるので、下記記載の特性と有効なブーストアタックを理解して戦闘を楽に進めましょう。
ブーストアタックの出し方

ギガントにも有効

巨大な敵「ギガント」にも特性は当てはまるので、強いギガントと戦う時は有効なブーストアタックを使い、戦闘を有利に進めましょう。
大型の敵(ギガント)の倒し方とメリット

各ズーグルの特性と有効なブーストアタック

特性:飛行

テイルズオブアライズ_ズーグル_飛行
主に蜂型や鳥型のズーグルが持つ特性です。常に飛んでいるため攻撃を当てにくく、高所から一方的に攻撃を仕掛けてきます。

シオンのブーストアタックが有効

シオンのブーストアタック「ウィングブレイク」を当てることでダウンさせ、飛行能力を制限できます。
シオンの術技と特性|衣装一覧も掲載!

特性:装甲

テイルズオブアライズ_ズーグル_装甲
殻で覆われていたり、盾を構えた敵が持つ特性です。正面からの攻撃はダメージが軽減され、のけぞらせることが難しくなります。

ロウのブーストアタックが有効

ロウのブーストアタック「破壊の一撃」を当てることでダウンさせ、装甲を破壊する事ができます。
ロウの術技と特性|衣装一覧も掲載!

特性:突進

テイルズオブアライズ_ズーグル_突進
主に猪形や巨体のズーグルが保つ特性です。発動中はのけぞらない突進攻撃を繰り出してきます。

キサラのブーストアタックが有効

キサラのブーストアタック「剛・粋護陣」を当てることでダウンさせ、突進攻撃を弱体化する事ができます。
キサラの術技と特性|衣装一覧も掲載!

特性:俊足

テイルズオブアライズ_ズーグル_俊足
主に狼形や亜人型のズーグルが保つ特性です。ズーグルが行動中でないときに攻撃をすると、素早く攻撃を回避します。

テュオハリムのブーストアタックが有効

テュオハリムのブーストアタック「プレヘンデレ」を当てることでダウンさせ、回避能力を無効にする事ができます。

テュオハリムの術技と特性|衣装一覧も掲載!

その他有効なブーストアタック

アルフェンのブーストアタック

アルフェンのブーストアタック「焔の波動」はほぼすべての敵をダウンされることができます。威力は高いですが、使用するとHPが減少するので、残りHPに気をつけて使用しましょう。
アルフェンの術技と特性|衣装一覧も掲載!

リンウェルのブーストアタック

リンウェルのブーストアタック「マジックキャンセル」は術を使うズーグルに対して、詠唱を中断・使用不可にさせ、さらにダウンもさせることができます。

敵の詠唱を中断されることでリンウェルは術をチャージすることができるので、積極的に使いましょう。
リンウェルの術技と特性|衣装一覧も掲載!

テイルズオブアライズ関連記事

back_to_top_toariseテイルズオブアライズ 攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

攻略お役立ち

ストーリーお役立ち
序盤攻略序盤攻略攻略チャート攻略チャートサブクエ攻略サブクエ一覧
クリア後お役立ち
クリア後クリア後地霊の聖堂異界攻略テイルズオブアライズ_追憶機械追憶機械攻略修練場修練場攻略

おすすめ・最強

おすすめリンク
おすすめ:最強パーティおすすめパーティおすすめ:最強術技おすすめ術技おすすめスキルおすすめスキルおすすめ作戦おすすめ作戦
最強リンク
最強装備最強装備最強武器最強武器最強アクセサリー最強アクセ

効率稼ぎ

稼ぎリンク
お金稼ぎお金稼ぎレベル上げレベル上げSP稼ぎSP稼ぎ
術技習熟度稼ぎ術技習熟度稼ぎ連戦ボーナス稼ぎ連戦ボーナス稼ぎ鉱石鉱石集め

探索お役立ち

探索
フクロウフクロウの場所アーティファクトアーティファクト称号称号/スキル釣り場一覧釣り場

その他お役立ち

バトル
戦闘テクニックズーグルの特性
大型敵の倒し方コンボのコツ
AppMediaゲーム攻略求人バナー