白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ケロロ軍曹」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ケロロ軍曹におすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング
今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング
7/23~ ガチャピン&ジバニャン&ケロロ軍曹が神気解放!
神気ガチャピン | 神気ジバニャン | 神気ケロロ軍曹 |
---|---|---|
神気ケロロ軍曹の評価点数と詳細
ケロロ軍曹の基本情報
神気ケロロ軍曹 | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | ケロロ☆ラケット |
モチーフシューズ | ケロロ☆シューズ |
実装日 | 2017/8/16 |
神気解放日 | 2018/7/23 |
声優 | 渡辺 久美子 |
神気ケロロ軍曹のステータス/スキル
神気ケロロ軍曹の解放前ステータス
※青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 291 | 231 | 211 | 247 | 232 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 351 | 291 | 271 | 307 | 292 |
神気ケロロ軍曹の解放後ステータス
レベル100 | 351 | 291 | 271 | 315 | 292 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 411 | 351 | 331 | 375 | 352 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
神気ケロロ軍曹の解放前スキル
LS | サーブタイプのサーブ+5% |
---|---|
AS1 | 相手が5打球するまで、スピード+15% |
AS2 | スタミナが緑色で、サーブ+20% |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気ケロロ軍曹の解放後スキル
LS | リーダーとサブのサーブタイプのみサーブが+5% |
---|---|
AS1 | スマッシュ時、1秒間、SSゲージを自動蓄積 |
AS2 | スタミナが緑色で、サーブ+20%・スピード+15% |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気ケロロ軍曹のスーパーショット
解放前
談合坂SA | 着弾時、イレギュラーバウンドする、特殊な軌道の高速ショット |
---|---|
溜まるまでの返球数 | 全て早いで12回 |
解放後
神気・談合坂SA | 身代わり状態になり、10秒間スランプ状態を付与の特殊軌道の超高速ショット。状態中、4打球ごとにスタミナ30回復する特殊ショットと、神速スマッシュ取得(返球時、凍結、感電Lv4、暗闇Lv5のいずれかを付与) |
---|---|
溜まるまでの返球数 | 全て早いで12回 |
スーパーショットの解説
特殊軌道の超高速ショット
通常軌道と飛燕を合わせたような特殊なショットです。SS状態は身代わりのスタミナが切れるまで続き、4打球で特殊ショット・状態異常付与の神速スマッシュが打てるようになります。
神気ケロロ軍曹におすすめのギア
神気ケロロ軍曹におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
グリッターセイバー | ・2回の無敵GSで身代わり状態を維持 |
大嵐のリース | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・ボレー抑止&得点力の高いGS |
神気ケロロ軍曹におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
アコスタルセ | ・得点力の高い特殊ショット&身代わりが得点時回復と相性○ |
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
神気ケロロ軍曹の評価
神気ケロロ軍曹の強い点、使える場面/強くなった点
状態異常付与が強力
ケロロが自身で付与できる状態異常はスランプ・凍結・感電・暗闇の4種類となっています。相手の妨害となる有用な状態異常であるため、得点・守備ともに行いやすくなるのが利点となっています。
特殊軌道のショット
SSやSS中の4打球ごとに発動するショットは高速ショットと飛燕ショットを合わせたような特殊なショットとなっています。見慣れないショットであるため、相手の対応が少し遅れるだけで、得点が期待できます。
打ち上げであれば、神速スマッシュを放つことができるので、追い打ちをかけることも可能です。
特殊スタミナ性のSS
SSの効果は身代わりのスタミナが切れるまで続くものとなっているため、スタミナ消費軽減や無効でSSの効果時間を伸ばすことが可能です。強力な状態を維持できるのは得点力につながるでしょう。
神気ケロロ軍曹の弱い点、使えない場面
スタミナ面の補強が薄い
スタミナ消費やダメージ軽減を持たず、自身で確保しているのはSS状態中4打球ごとの30の回復と身代わりスタミナのみです。スタミナを削られやすく、SS状態の時間も短いものとなってしまうのが難点と言えます。
自身の性能を活かしずらくなってしまうので、ギアでスタミナ面の補強をしてあげるようにした方が良いでしょう。
得点源が特殊軌道ショット
見慣れない特殊ショットですが、その分クセがあり、読まれてしまった相手には得点することが難しくなってしまいます。それ以外の得点源は特殊スマッシュと限定的であるため、得点力が大幅に下がってしまうでしょう。
対応力が低い
ギミック無効や状態異常の無効を持たず、スタミナ面もそこまで優秀ではないため、対応力に欠ける性能となっています。立ち回りが厳しくなる場面が多くなってしまうので、難点と言えるでしょう。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
10点でよくね?
こいつ強過ぎ
全盛期のコリンやセツナを相手にしてるみたい
得点力が高すぎる
初の配布4凸も現実味帯びてきたww
未だにこいつのSS取られたことないけど、慣れてきたらみんな取れるようになるんかね?
強いけど結局マナ使う
9.5納得。
ハード怖くない。
ふぇいたんはもうテニス担当から外れたら?
評価おかしいは。
もうあんたは戦争ゴッコゲームしてな。
おかしいわじゃね?
これはふぇいろん完全にハメられたなwww
ナイストラップ!
おかしいは、とか、思ったは、
とか、わをはって書く人多すぎてわざと間違えるのが流行ってるのだと思ってる
ギミックなどに弱いを考慮しても、8.5は低すぎる印象。身代わりがまず強い:(´◦ω◦`):それに加え3打球ごとに特殊ショット。9.0~9.5はあってもいいのかなと思います!SS回転率もいいし、慣れないのもあるだろうけど、シングルス、ダブルス今のところは結構得点力高いですね!
3じゃなくて4打球な
結構使って思ったけど、
こいつのSS取れたやつ今だに見たことない…
さっきダブルスで見かけたらなんか凄かった
え?これ8.5は過小評価では?9.5はあってもいいかと。
今更だが俺の意見は参考にするなよ^^
は?
誰も信用してないんだがw
所詮自己満のふぇいろんw
S Sの決定力はある ただこのスキルならハイジャン欲しかったところ そこはマイナス 俺やふぇいたんなら9・0 他の低階層なら
8・5
ふぇいろんは何使っても6.0だから
俺みたいなクズの意見は聞かなくていいよ
SS決定力ありすぎぃ。
飛燕ショット並みに取れない
バグってもう直ったのかな?