白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】アイドルリリーとリルムは強い?ガチャは引くべき?【白テニ】

クリスマスキャラが登場!
クリスマスフランの評価
クリスマス蒼の王の評価
スター凱旋ダブルスペア募集はこちら!
スター凱旋ダブルスペア募集掲示板

白猫テニス(白テニ)における「アイドルリリー」「リルム」は当たりなのか、強いのかどうか、ガチャで狙って引くべきかどうか等を考察しています。是非参考にして下さい。

ふぇいたんが投票するキャラはこれだ!
復刻投票キャンペーンの概要

アイドルリリーとリルムのリセマラランキングをチェック!
リセマラランキング

アイドルリリーとリルムは強い?

アイドルリリー

s_リリー(アイドル)立ち絵

アイドルリリーの総評

アイドルリリーは、ステータスが平凡で、スキルでは、スロウ・毒減少や、ノックバック無効を所持しており、現環境に相性が良いラインナップとなっています。しかし、オートスキル2が少し扱い辛いのが残念です。

スーパーショットでは、ソフィと同様のW字型に動く空中型ギミックを2ポイント間設置する事ができます。また、ギミックには気絶Lv2を付与する事ができる状態異常が付いており、非常に厄介なSSになると予想ができます。

アイドルリリーを狙ってガチャを引くべき?

アイドルリリーは、実戦で十分に使えるキャラだと言えますが、ガチャで深追いをする程の性能ではないと言えます。その理由としては、スロウ・毒レベルの減少は優秀ですが、最近実装されたギア、セイリングデイズグレイスフルステージでスロウの対策ができる事、スーパーショットの空中型ギミックが実戦でどの程度通用をするのかが未知数な事があげられます。

ただし、スーパーショットが現環境で通用するレベルの強さを誇る場合は、アイドルリリーを狙ってガチャを引く事をおすすめができます。
※後日、情報が詳しく判明次第、またガチャを引くべきかどうかの追記をさせて頂きます。

アイドルリリーの評価はこちら

リルム

s_リルム(アイドル)立ち絵

リルムの総評

リルムのステータスは、全体的にかなり低めに設定をされています。オートスキルでは、先日新登場をしたチャージショットを所持しています。また、オートスキル2では、ハルカ同様に交代時、ストロークを大幅に強化する効果が付いており、チャージショットと組み合わせる事で、相手にかなりの高ダメージを与える事ができると予想されます。また、リーダースキルでは、アイドルリリーと同様に、スロウ・毒レベルを減少する効果を持っています。

スーパーショットでは、ノアのSSと似た性能となっており、凍結状態を付与する事ができる障害物ギミックを設置する事ができます。

リルムを狙ってガチャを引くべき?

リルムは、性能面で考察をした場合、シングルス、ダブルス共に現在の環境に通用をするレベルではないと言えます。その理由として、先日登場をしたチャージショットは、シングルス時にはスロウと組み合わさなければ、扱う事が難しく、非常に扱う難易度が高いです。次にダブルス時には、チャージショットを有効活用する事ができますが、オートスキル2の交代時限定でストロークをあげる効果の恩恵を受ける事ができないため、現環境に通用をする性能とは言い難いと言えます。

以上の点から、リルムを狙ってガチャを引くべきではないと言えます。

リルムの評価はこちら

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報