s_ギアバナー

白猫テニス(白テニ)における「アイドルセラータ」「ガトリン」のモチーフギア(ラケット/シューズ)は強いのかどうか、ガチャで狙って引くべきかどうか等を考察しています。是非参考にして下さい。

現環境トップのギアをチェック!
最強ギアランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

アイドルセラータとガトリンのモチーフギアは強い?

簡易的な性能解説と評価

アイドルセラータモチーフラケット

s_アイドルセラータラケ
最近ではかなり多くなってきた3ステータスのラケットです。GSでは20秒間無敵になる事ができるため、スタミナ緑を維持する事で性能が発揮できるキャラに相性が良く、また打ち合いが長引いた際にスタミナ面を補助する事が可能です。

レッテラ・ダモーレの詳細はこちら

アイドルセラータモチーフシューズ

s_アイドルセラータシュ
スピードが優秀なシューズです。オートスキル1ではスピードの補強、オートスキル2では、相手が5打球するまでスイングエリアが上昇します。その反面、基礎値のスタミナが低く、スタミナを補強するオートスキルが付いていないため、短期決戦向けのシューズと言えます。

プライルードの詳細はこちら

ガトリンモチーフラケット

s_ガトリンラケ
ステータスは、ストローク、テクニックとも100前後有り、非常に扱いやすいラケットになっています。GSでは10秒間ジャストを打つことができます。このGSを活かすためには、キャラのオートスキルやスーパーショットの効果で、ジャストショットを打つことにより恩恵を受けられるキャラに持たせる事がおすすめです。

ざっくりチャンバーの詳細はこちら

ガトリンモチーフシューズ

s_ガトリンシュ
ステータスはスタミナの基礎値が高くなっており、さらにオートスキルでスタミナを大幅に補強ができます。しかし耐久力が高い反面、スピードが低く、短期戦には向いていないシューズとなっています。

シングルスでは、スピードを補強して、返球できる範囲を広くした方が良いため、ダブルスでなおかつ2中衛、2後衛をやる場合におすすめができるシューズとなっています。

ナースクローバーの詳細はこちら

新ギアを狙って交換/ガチャをすべき?

結論から言えば、新ギアを狙ってガチャをする事はおすすめをできません。

ラケットに関しては、「10秒間ジャスト」と「20秒間無敵」がどのくらい強いのか、現環境に通用するのか等、現段階では不明な要素が多いため、数日後の評価を見てから交換/ガチャをするべきかを決めた方が良いと思います。

シューズに関しては、どちらも汎用性が低く、同じようなステータス/オートスキルを持ったシューズがたくさんあるため、自身の手持ちが不足している場合を除いては、交換/ガチャをするほどではないです。

AppMediaゲーム攻略求人バナー